皆さんの周りに黒い家ってありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/02 21:30:16

    真っ黒ではなくグレーっぽい黒
    普通の人だと思ってる

    • 1
    • 20/07/02 21:31:02

    何もかも真っ白な家とオレンジの家しかないな。

    • 0
    • 20/07/02 21:31:05

    黒ガルバ2軒、黒いサイディングらしき家2軒ある
    どれも最近建ったおうち
    住んでる人は本当に普通

    • 3
    • 20/07/02 21:31:54

    あるよ。普通の人。二世帯住宅ででかい家だから、圧迫感はあるけどね。

    • 2
    • 20/07/02 21:33:11

    おしゃれ家族が住んでる。黒の家可愛いー。

    • 4
    • 20/07/02 21:33:42

    隣と二軒隣が黒い家。
    お隣さんはとても良い人、二軒隣の人はすごい人見知りって感じの人。

    • 0
    • 20/07/02 21:33:54

    黒って変な人が住むの?
    今多いよね黒い外壁のお家

    • 13
    • 20/07/02 21:34:19

    新興住宅地だけど真っ黒で窓の大きい家が流行ってるのか1割はそんなかんじです。
    普通の人だね。
    窓から丸見えだから(カーテンもない)お洒落だけど部屋着変なのきられないよな、って思う。あと暑くないのかな。

    • 4
    • 20/07/02 21:36:55

    近所の子供の同級生の家。
    普通の人だけど旦那さんが毎週末、庭や家の壁の手入れしてて生活感が全くない家。

    • 1
    • 20/07/02 21:38:12

    我が家の真横、普通の人だよ

    • 2
    • 20/07/02 21:40:38

    歩いて2~3分のところにある。真っ黒な家。もう色褪せてきている。真夏に見ると暑苦しい。住民はどんな人か知らない。

    • 1
    • 20/07/02 21:42:32

    おしゃれな感じのファミリーだよ
    庭も綺麗にしてる

    • 3
    • 20/07/02 21:42:41

    割とよく見かける。
    住んでる人までは分からないけど
    夏、暑くないようにどんな
    対策してるんだろ。

    • 4
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/07/02 21:46:31

    隣が黒のガルバ。
    ベランダがなく、凸凹してないから箱って感じ。
    まだ引っ越して来て1年経ってないし、あまり会わないのでどんな方かわからないけど、今のところ特に害はないから普通の人かな?

    • 0
    • 20/07/02 22:20:30

    去年、すごい豪邸が2件建ったけど、どちらも真っ黒。
    1軒は有名なお金持ちの家。もう1軒は家紋がドドンと入ってて普通には見えない。

    • 0
    • 20/07/02 22:21:26

    >>16
    普通のガルバの黒い家とかもあります。

    • 0
    • 20/07/02 22:22:44

    あるある。
    流行ってるのかな~って思ってた。
    向かいの家は若い夫婦が住んでる。

    • 1
    • 20/07/02 22:24:05

    うん居る。倉庫みたいな家

    • 8
    • 20/07/02 22:25:07

    黒い家、多いよね
    なんかラーメン屋さんみたい。

    • 7
    • 20/07/02 22:27:33

    >>13夏は絶対暑いよね。特に近年はラジオ体操の時間から暑いから、ずっと家の中暑そうなイメージ

    • 2
    • 20/07/02 22:27:50

    普通と言えば普通だけど、関わってみるとみんなちょっと癖がある人が多いよ黒の家。

    • 8
    • 20/07/02 22:28:34

    空き地が3軒建て売り並んで建った。白 アイボリー 黒 見慣れたけど始めは黒はないでしょーって思った。
    若い嫁さんと50くらいのご主人と小学一年生と未就園児。ご主人が庭を植栽頑張ってる

    • 0
    • 20/07/02 22:30:06

    黒箱だよね
    外枠に赤いラインが入ってて癖の強そうな人が住んでる

    • 3
    • 20/07/02 22:34:15

    黒くて赤とシルバーの玄関扉。
    とても変わっている。

    • 3
    • 20/07/02 22:43:13

    もうすぐ黒い家建てるよ。
    真っ黒じゃなくて、ネイビーって感じだけど。

    普通だと思ってる。

    ただ、結婚式もそうだったけど
    どうせやるなら人と違う事したい。
    だから、近所では見かけない色にした。

    • 0
    • 20/07/02 22:51:18

    うち黒だよ。正確にはチャコールグレーかな。別に普通の家族だと思ってるけど。
    最近新しく建った家みてると、うちのような色合いの家本当多い。
    私はめっちゃ気に入ってるけどな。
    ちなみに全然暑くないよ。というかこの土地で白い家を経験してないから他の色と比べて暑いのか何なのかよく分からない。

    • 2
    • 20/07/02 22:52:14

    たくさんある。
    若め夫婦が多い。

    • 2
    • 20/07/02 22:53:16

    近所の黒い家は、外のベンチに骨格標本みたいなガイコツの置物置いてあったり刺青入りまくってて関わりたくない感じの人が住んでる

    • 2
    • 20/07/02 22:53:19

    腹黒い家って読んじゃったw

    • 1
    • 20/07/02 22:54:23

    黒は普通でしょ。水色とか黄色はビックリするけど

    • 2
    • 20/07/02 22:55:38

    随分前だけど、黒い家とかいう怖い映画があった

    • 4
    • 20/07/02 22:56:55

    三兄弟で境界なく黒い家が建ってる。
    道路族

    • 2
    • 20/07/02 23:01:39

    実家の横がそう。
    建ててる最中は真っ黒でちょっと怖かったけど…外構とか全て完成したらそんなに変じゃなかったよ!
    普通の大人しそうなご夫婦だよ。

    • 0
    • 20/07/02 23:05:44

    >>31
    いるよねー!ピンクとか紫とか
    やっぱ人と同じは嫌だっていうちょっと変わった人なのかな

    • 2
    • 20/07/02 23:07:03

    黒だと汚れが目立たないようにでしょ?
    意外と埃とかが目立つらしいけどね

    • 2
    • 20/07/02 23:10:46

    赤と白のシマシマの家なら近所

    • 1
    • 20/07/02 23:13:05


    安い外壁はベージュ、黒、白、グレー

    • 1
    • 20/07/02 23:13:43

    ありきたりよね、

    • 2
    • 20/07/02 23:14:26

    あるけど普通の人だよ

    • 0
    • 20/07/02 23:24:29

    >>37
    まことちゃんハウス(笑)?

    • 0
    • 20/07/02 23:27:44

    >>26
    トタンみたいな感じの?

    • 1
    • 20/07/02 23:31:19

    うちも黒ー!
    確かに暑いかも。
    冬は暖かいんだけどね。

    • 0
    • 20/07/02 23:32:14

    黒い箱のような家、黒川紀章がハラミュージアムアークを設計してから流行ったんだよね
    また流行ってるんだね

    • 0
    • 20/07/02 23:32:29

    >>41
    正解!

    • 0
    • 20/07/02 23:34:21

    モダン系ね
    分譲地なんてそればっか 笑

    • 4
    • 20/07/02 23:37:46

    >>26
    人と違う事したいのに 普通だと思ってるありきたりな家にしたんだ?

    • 4
    • 20/07/02 23:39:43

    >>47
    僻むなよ

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/07/02 23:41:28

    >>48 僻みには見えない

    • 4
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ