家での飲み水どうしてる?

  • なんでも
  • すい
  • 20/07/02 20:16:34

みなさんのご家庭はどうしてますか?
我が家は何も気にせず水道水だったけど、友達がウォーターサーバーとか浄水器取り入れてるので気になりました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/03 16:35:01

    みなさん、ありがとうございました。
    参考になりました。

    • 0
    • 20/07/03 00:17:10

    >>81
    それ多分気のせい。
    というか、思い込み。

    • 3
    • 20/07/03 00:12:17

    浄水器

    浄水器買うのが間に合わなくて普通の水道水で味噌汁作ったら、初めてクソまずい味噌汁ができて旦那とびっくりしたことある。
    物増やしたくないから我が家はずっと浄水器。

    • 0
    • 20/07/03 00:10:24

    浄水器

    ブリタ

    • 0
    • 20/07/03 00:05:19

    浄水器

    >>66
    知り合いの戸建てはこんな感じ
    朝からは茶色い水

    • 0
    • 20/07/03 00:04:59

    2週に一回で20Lタンク2つ、水汲みに行ってます

    • 0
    • 20/07/03 00:02:23

    ウォーターサーバー

    便利

    • 0
    • 20/07/03 00:02:07

    水道水そのまま

    カルピス原液買ったらペットボトルの水は買う

    • 1
    • 20/07/03 00:01:42

    ペットボトル箱買い

    • 2
    • 20/07/03 00:01:08

    浄水器

    マンションのお水がもともとおいしい水だからそれを使ってる。

    • 0
    • 20/07/03 00:00:50

    ペットボトル段ボールで買ってる
    ウォーターサーバーも結局カビ発生するみたいで怖くて~

    • 0
    • 20/07/02 23:55:03

    ウォーターサーバー

    8年ぐらいウォーターサーバー

    • 0
    • 20/07/02 23:51:45

    ウォーターサーバー

    島根の水

    • 0
    • 20/07/02 23:47:47

    ペットボトル!
    ビルトイン浄水器もつけてるけど
    飲むのはなんか抵抗ある

    • 1
    • 20/07/02 23:46:53

    >>66
    だからこれは鉛管だから。
    今時公共上水道で塩ビじゃないところあるの?
    よほどの田舎ならあるのか…?
    私有地内で建て替え繰り返して水道管を大昔から交換しなきゃこんなこともあるかもしれないけどさ。
    新築するときに引き直ししてれば余程ほったらかしにしなけりゃこんなことにはならないって。

    • 0
    • 20/07/02 23:41:37

    ペットボトル

    • 1
    • 20/07/02 23:34:59

    浄水器

    浄水器は米とぎ用や料理の下ごしらえ用の水に使ってペットボトルの水は飲食用に買ってる

    • 0
    • 20/07/02 23:32:28

    汚いから。

    • 0
    • 20/07/02 23:30:58

    浄水器

    ビルトインの浄水器を使ってるけど、水を飲むときはペットボトルの水を飲んでる。

    • 0
    • 20/07/02 23:30:06

    道路の水道管が汚いから、浄水器はつけないと。
    一戸建ては、この水道管から敷地内の水道管に入り飲んでるよ?

    • 1
    • 20/07/02 23:29:12

    井戸水。

    • 1
    • 20/07/02 23:28:14

    ペットボトルの水買って飲んでる
    浄水器は出口が清潔に保てない気がして

    • 0
    • 20/07/02 23:28:02

    ウォーターサーバー

    子供が小さい時からずっとサーバー。

    • 0
    • 20/07/02 23:26:09

    浄水器

    だよ

    • 1
    • 20/07/02 23:26:01

    >>55
    水道管は、昔は土の中で交換不能。

    現在は交換しやすいように新しく水道管を作り剥き出しだから夏は温いのが出るよ。
    それでも15~20年で交換した方がいいと説明があったよ

    • 0
    • 20/07/02 23:23:30

    ウォーターサーバー

    ウォーターサーバーもあるけど、水道に浄水器も付いてる。
    で、ブリタもある。

    • 0
    • 20/07/02 23:22:03

    ウォーターサーバー

    違うサーバー探してる。今よりもっと美容と健康に良いウォーターサーバー。

    • 0
    • 20/07/02 23:20:44

    水道水そのまま

    都会じゃないから普通においしいよ。
    実家のほうは冷やさなくても年中冷たいよ。

    • 1
    • 20/07/02 23:18:02

    >>46
    戸建てでも錆びるはないと思うよ。新築なら。
    塩ビ管だしね。
    かなり昔は金属使ってたみたいだけど。

    • 0
    • 20/07/02 23:17:34

    選択肢足りなくない?
    ミネラルウォーター買ってるよ

    • 0
    • 20/07/02 23:17:12

    水道水そのまま

    水道水、冷たくてうまい。

    • 1
    • 20/07/02 23:16:25

    浄水器

    浄水器。でも直接はあんまり飲まない。
    結局沸騰させてる。

    • 0
    • 20/07/02 23:16:15

    浄水器

    マンションを買った時に説明があった
    カルキに弱い子はお風呂の水もダメらしいね
    一戸建ては、茶色の水が出るとか聞くよ

    • 0
    • 20/07/02 23:14:37

    ペットボトルでミネラルウォーター買ってます。炭酸水も。

    • 0
    • 20/07/02 23:13:10

    >>45
    そうなんだ。最近のマンションはすごいんだね。
    前のマンション築年数が25年だったしなんとなく気になってね。
    たまにニュースで貯水槽で泳ぐバカとか、死体出てきた(これはドラマか?)とかあるじゃん?
    それでね。
    高級マンションならきっと大丈夫だろうね。
    うちは新築で水道管も一から引いたから数年は安心だけど、上水道も下水道も年数経ったらメンテナンスいるよね。

    • 1
    • 20/07/02 23:12:59

    水道水そのまま

    気になり出したらキリがなさそうで、水道水で生きてきたし、生きていますよ。

    • 2
    • 20/07/02 23:12:11

    ウォーターサーバー

    か、ペットボトル

    • 0
    • 20/07/02 23:11:24

    エコキュートを取り付けた時も業者から、マンションは掃除は必要ないと言われた

    一戸建ては、水が汚いからかならずタンクの水抜きをしないと錆が溜まったりすると言われたよ

    • 0
    • 20/07/02 23:08:55

    >>40
    貯水槽だから安心だよ?
    水質も毎年検査が義務
    最近のマンションは、水道管自体に浄水カートリッジ付きで1年に1回交換

    一戸建ては、道路から水道そのままだから、敷地内の水道管を交換しないとサビがでて汚い水で洗濯、お風呂、顔を洗ってるよ?

    • 0
    • 20/07/02 23:07:41

    ラドン水くみにいってるよ

    • 0
    • 20/07/02 23:06:18

    浄水器

    だよ。

    • 0
    • 20/07/02 23:05:42

    水道水そのまま

    なんで?

    • 1
    • 20/07/02 23:04:50

    ウォーターサーバー

    山の湧水買いに行くこともある
    水道水はカルキ臭いし特に夏場は無理
    水道水使うのは氷作る時だけ

    • 0
    • 20/07/02 23:04:46

    水道水そのまま

    水は飲まない家。
    みんな麦茶。
    麦茶は水道水のまま水出し。
    麦茶は沸かした水だと雑菌わくのが早いからね。

    今は戸建てだからそうしてるけど、貯水槽からだとそのままの水は抵抗あって、マンション時代はウォーターサーバーあった。

    • 1
    • 20/07/02 23:04:39

    ウォーターサーバー

    もう何年もウォーターサーバーです

    • 1
    • 20/07/02 23:02:55

    浄水器

    マンションの設備上、水道管自体に浄水器がついてるので、室内は全てお風呂もカルキはないから髪の毛にも優しい水

    • 0
    • 20/07/02 23:01:11

    ウォーターサーバー

    水道水でもいいんだけどなぜか飲まない。
    暑くなるとサーバーの減りが早いからペットボトルもケースで買う

    • 0
    • 20/07/02 22:59:55

    ウォーターサーバー

    冷たい水が好きなもので…

    • 0
    • 20/07/02 22:58:55

    ペットボトルの水を買ってる。

    • 1
    • 20/07/02 22:58:04

    スーパーでもらう水

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ