洗濯物は洗濯機がしてるからお前は何もしていない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/02 20:15:09

    そうだね。ていう。文句言いたいけど頭カチカチのやつに言うだけ無駄。

    • 3
    • 20/07/02 20:16:32

    洗濯から乾燥までボタンひとつの洗濯機?
    だったら、洗濯槽から洋服探し出して毎日着てもらう

    なにもしないってそういうことだし
    なにもしなくていいにこしたことないし

    • 11
    • 20/07/02 20:16:59

    干して畳んでるから何もしてない事はない

    • 8
    • 20/07/02 20:17:41

    洗濯機は干しても取り込んでも畳んでもアイロン掛けもタンスに閉まってもくれねーよ。
    洗濯機回すだけが洗濯と思うなよ。
    同様にご飯作りも台所で作るだけがご飯作るじゃねーからな。

    • 16
    • 20/07/02 20:18:09

    干して取り込んでたたんでクローゼットにしまうまでが洗濯よ!と言い返す。

    • 5
    • 20/07/02 20:18:29

    じゃあ、アンタのは干さずにそのまんましとせばいいの?って言う。
    乾燥機能まで付いてるのなら畳まず放置。

    • 4
    • 20/07/02 20:18:33

    じゃあ、あなたの分は洗濯機に任せたらいいわね☆
    私は自分のものだけ自分でがんばるわ☆
    と言って旦那の洗濯物完全放置、誠心誠意の謝罪があるまで「洗濯機が全部してくれるんだよねー」って流す

    • 15
    • 20/07/02 20:18:47

    じゃ、お前にまかせた!

    • 11
    • 20/07/02 20:19:36

    私が洗濯中ずっと洗濯機の前でじっと立って何もしていなかったら病院つれてってね。

    • 0
    • 20/07/02 20:19:47

    みんなとまんま同じ事言ってやったけどアホだから理解出来てなかったわ

    • 7
    • 20/07/02 20:20:46

    じゃあ、あなたの洗濯物は洗濯機に任せるね。

    • 3
    • 20/07/02 20:21:21

    もう何言っても通じないみたい

    • 1
    • 20/07/02 20:23:39

    秘孔を突いた。お前はもう死んでいる。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/07/02 20:24:44

    じゃーあんたの洗濯物はもう触らないから
    洗濯機にやってもらいな

    • 23
    • 20/07/02 20:25:05

    本当にそう思ってたら、ただのアホだね。




    • 1
    • 20/07/02 20:25:14

    >>15
    ベスコメ!笑

    • 1
    • 20/07/02 20:25:36

    あなたはそのボタン操作すらしてないけどね。

    • 6
    • 20/07/02 20:25:39

    自分の分は自分でどうぞ!

    • 8
    • 20/07/02 20:26:11

    >>16どうぞ周りに言いふらしてくださいって言っといた

    • 5
    • 20/07/02 20:26:20

    その通りだ。と言って旦那のものは洗わない

    • 7
    • 20/07/02 20:26:37

    ふふふばれた!?

    • 0
    • 20/07/02 20:27:12

    えっ?知らないの?洗濯機は自分で洗濯機の中に洗濯物入れられないのよ。自動で干したり畳んだり片付けるまではしてくれないのよ。ってか洗濯って洋服とかを洗うだけの事言ってる?干したり畳んだり片付けるとかはなんて言うの?

    とまくしたてる。だいたい私にそんな口きいた事ないわ。

    • 0
    • 20/07/02 20:27:21

    洗濯機がポケットの中まで確認してくれたらいいんだけどねー

    • 2
    • 20/07/02 20:27:48

    じゃあ干して、取り込んで、畳んでるのは誰じゃ!
    って言ってやる

    自分と子供のだけ干して、取り込んで、畳むけど
    旦那のは洗濯機さんの中に入れたままにしといて文句言われたら
    『あら?洗濯機さん最後までやってくれなかったの?』って言ってやる。

    • 10
    • 20/07/02 20:27:59

    干して、乾いた後畳んでしまうまでが洗濯ですが?って言う

    • 6
    • 20/07/02 20:28:38

    >>23洗濯物が歩いて洗濯機まで行って畳まれて箪笥まで戻ってくると思ってるの?って言ったんだけど
    お前はダラダラして何もしてない
    ってキレててもう無理だ
    疲れた

    • 7
    • 20/07/02 20:31:06

    >>27何もしてないっていうことがどういうことか明日見せてやるよ!!!

    • 14
    • 20/07/02 20:32:12

    確かに、干してくれるの旦那だし
    取り込みも旦那だし
    アイロンがけも旦那がしてるから、、、

    ありがとうって言うしかないな。

    • 0
    • 20/07/02 20:32:53

    >>27
    洗濯機が回ってる間は何してるの?

    • 0
    • 20/07/02 20:33:51

    あなたはパソコンに文字を入力してるけど処理してるのはパソコンだし、印刷してるのはプリンターだから、あなたは仕事してないよね。
    準備や後処理の過程を飛ばして考えるとそう言う事だよね。

    • 9
    • 20/07/02 20:34:26

    お前は病気か、きもちわりぃと答える。
    洗濯機問題から、お前気持ち悪い問題に変えていく。、

    • 4
    • 20/07/02 20:35:23

    >>30その状況により色々だよね
    ご飯作ってる時もあれば夜だったら風呂入ってる時もあれば
    暇なら寝てるし

    • 3
    • 20/07/02 20:35:47

    まず、お前って言うのやめろと言う。何様なんだ…。

    • 5
    • 20/07/02 20:37:18

    >>28
    そうそう。本当に何もせずにいたらいいよ
    旦那がダラダラと文句グチグチ言って何もしないんでしょ

    • 0
    • 20/07/02 20:38:06

    じゃあ明日からやってね♪
    と言って洗濯に関しては何もしない。

    • 7
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/07/02 20:45:39

    >>35どうせやらないから結局私がやってる
    なのに子供に、ママなんにもしないんだもんって言ってて本当無理

    • 0
    • 20/07/02 20:46:24

    そうか、ならあんたが担当ね!
    それくらいしてもバチ当たんないでしょ。

    • 0
    • 20/07/02 20:48:41

    私も全く同じこと言われた事ある。は?と思った
    洗濯機が勝手に洗って畳むのまでやってくれるのか?と言いたいが、そういう時お前って性格悪っって言われるストレス溜まる

    • 0
    • 20/07/02 20:48:55

    >>39ますます、なんにもしないやつだと思うだけな気もする
    こういう男にはなんにもしないって言われたあてつけでやってるって通じないからなぁ…

    • 0
    • 20/07/02 20:49:04

    干すし畳んでるわ。

    • 2
    • 20/07/02 20:49:30

    うちの旦那も言う。

    • 2
    • 20/07/02 20:50:39

    >>27
    こういう事いう人って、忙しい『フリ』を見せるのが得意なんだよね。
    無駄に動いてやってますよ感だすのが上手。
    主はそれを真似して、旦那の前ではあっちこっちバタバタ動くといいよ。
    旦那が家にいる間に洗濯機回すの。
    朝早く起きて旦那が寝てる間にやるんじゃなくて、旦那が起きてぼーっとしている所にわざわざバタバタを見せつけるわけ。
    嫌味だけど、これが一番効く。
    本当は、見えない所で頑張ってるよね、ありがとうってやりとりがあるのが普通だけど、分からない人には見せつけるしかない。

    • 5
    • 20/07/02 20:50:44

    >>40そうそうそうそう。そうなんだよ。
    こう言われたから言い返すと、言い返した事に対してお前そんな事いってくるなんて最低だな、みたいになるんだよ
    元はと言えばあっちの発言がそもそも最低だから言い返してるのに
    相手にするだけ無駄なのか…

    • 6
    • 20/07/02 20:54:20

    お前は何もしていないと言うのなら、自分でやらせる。
    だって何もしなくていいから簡単じゃん?

    • 6
    • 20/07/02 20:55:40

    >>44そうかも。
    今日は旦那が休みだったんだよね
    私は朝からご飯作って子供の弁当作って洗い物全部して昨日干した洗濯畳んでアイロンかけて掃除もして(その間旦那は寝てる)
    とにかく全部やってから、私の習い事に行ったの
    それで戻ってきてお昼で
    お昼に天むす作って
    その後は子供帰ってくるまで横になってたのよ
    そしたらお前はダラダラしてて…とこの発言よ

    • 4
    • 20/07/02 20:55:51

    「じゃ、あなたさんが全部やって」という。

    • 6
    • 20/07/02 20:56:35

    いろいろ言い返すより、
    「本気でそう思ってんの?」
    って含みを持たせて意味深な表情で言うのがいい。

    うちの旦那ならさっきはごめんってスイーツ買ってきます。

    • 5
    • 20/07/02 20:56:38

    干して取り込んで畳んで片付けてるのは誰?
    あたなは洋服が綺麗になる過程で何もしてないじゃない
    ってキレる

    • 5
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ