皆さんなら学校に電話しますよね?

  • なんでも
  • 文保
  • 20/07/02 19:14:05


夕ご飯を食べてる時に娘がこう話しました。
〇〇くんに今日目があったからニコッてしたらマスク外して顔に唾かけられた。ごめん!親には言わないで!って言われたと話しました。

前々からこの男の子とはトラブルありで最近はなかったので気にしなくなってきたのに…

今回ばかりは許せなかったし、した事は最低な事なので学校に連絡して担任に話し親にも注意する様に言って下さいと伝えました。

明日2人の話を聞いて又ご連絡しますと言って終わりました。

皆さんなら電話しますよね⁉

ほんと苛々します!

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/02 19:17:06

    気持ち悪い!電話して当たり前!
    学校側がきちんとした対応してくれることに期待!

    • 32
    • 20/07/02 19:20:20

    こればかりは電話する
    つばかけるなんて

    • 29
    • 20/07/02 19:20:59

    全然電話するレベル。きっと私も、学校だけで解決しないようにその子のご両親にも伝えて頂きたいって言う。

    • 19
    • 20/07/02 19:21:05

    それはするかな

    娘の言ってることが全て本当かは分かりませんがって前置きしてから話すけど

    • 18
    • 20/07/02 19:21:41

    唾かけるなんて信じられない。
    何年生なの?

    • 8
    • 20/07/02 19:21:48

    私は掛けない。
    でも、掛けた主が間違っているとも思わない。

    • 4
    • 20/07/02 19:21:55

    最低!
    ただでさえ嫌なのにこのご時世…
    それは電話するよ
    もう関わって欲しくない程だね

    • 18
    • 20/07/02 19:22:57

    私もかけない。
    過保護だけどこんなことではかけない

    • 3
    • 20/07/02 19:23:16

    電話する。
    ちなみに前々からトラブルありってどんな?

    • 4
    • 20/07/02 19:26:26

    ひどいね!
    娘のクラスにも一人だけマスクしない
    子がいるらしい。
    教室に入れないで欲しいと思ってしまう。

    • 4
    • 20/07/02 19:26:43



    今までは頭をペンで軽く刺したり、蹴ったり。

    男の子なら軽く蹴ったりはヤンチャだから仕方ないかなって苛々してモヤモヤしていたら…

    ウチに帰ってきて急に泣きながら、もう学校行きたくないと…

    この時はさすがに学校に電話しましたが、これで2回目です…

    • 1
    • 20/07/02 19:27:07

    する!でも、子供だからうちの娘の言ってることが…って前置きするけど

    • 3
    • 20/07/02 19:27:44

    >>5

    小学3年生です

    • 0
    • 20/07/02 19:28:23

    私、小学校のときにされた。
    今になると発達?でもあるんだなって男だったけど、つばかけられて本当に嫌だった。
    洗っても汚い気がして本当に嫌だったから娘さんのつばかかったとこ洗ってから綺麗になったねってフォローしてあげて。

    • 6
    • 20/07/02 19:29:32

    >>11
    その男の子ちょっとおかしいよ。普通小三でそんなことしない。

    • 12
    • 20/07/02 19:29:40



    正直、相手の親がどうしつけしているのか理解が出来ません

    • 6
    • 20/07/02 19:30:12

    唾かけるとか人として最低。私も電話すると思う。

    • 8
    • 20/07/02 19:30:20

    >>10
    それは話が違う気がしますが。

    • 6
    • 20/07/02 19:30:25

    >>14

    それが…目に入ったらしいです

    • 0
    • 20/07/02 19:36:51

    >>19
    目かぁ…
    汚い!ってわかる年だし、目薬なり目を洗うなりしてもう綺麗にしたから大丈夫だよ。ってフォローしてあげて、学校に相談かな。
    もちろん、前置きはするけどね。両者の話し聞かないとだからね。

    • 4
    • 20/07/02 19:38:56

    親には言わないのはなんで?悪いって分かってるからよね、いい加減にしなよ!とハッキリ言いたいね。

    • 8
    • 20/07/02 19:42:00

    >>21

    言いたいです!
    本人に言ってやりたい

    • 6
    • 20/07/02 19:44:17



    給食の時間にわざわざマスクをとって人の顔に唾をかけるなんて…

    • 1
    • 20/07/02 19:44:20

    親が中国か半島?

    しつけ悪い家でも日本人はしないよ…

    • 3
    • 20/07/02 19:45:00

    それはひどいね!
    唾かける、鉛筆さす、パンツめくる、首しめる、、
    最近の子?前から?どうなってるのかと心配になる。

    • 6
    • 20/07/02 19:45:38

    >>25
    パンツめくるの?

    • 1
    • 20/07/02 19:46:00

    >>23
    給食の時間にマスクしてたら食べられないよ?

    • 1
    • 20/07/02 19:47:02

    >>8
    こんなこと!入院するレベルじゃないと言わないとか?

    • 3
    • 20/07/02 19:47:42
    • 0
    • 20/07/02 19:48:26

    人の顔に唾はきかけるとかなかなか高ハードルなことすんなぁ。
    チンパンジーか何かかよ

    • 7
    • 20/07/02 19:48:37

    汚いし気持ち悪いし、人にしたらいけないことだから先生にいった方がいい。
    今はコロナ流行ってるから余計に腹が経つ

    • 9
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/07/02 19:52:16

    >>27

    給食の準備をしてる時です

    • 2
    • 20/07/02 19:55:39

    >>8


    ほんと人それぞれですね

    男の子同士ならですが、うちの子だからとかじゃなく女の子に唾をかけるなんてそもそもいけない事で…

    このままほっといたらそれだけじゃ済まなくなると思い、男の子にもよくないと思います

    • 3
    • 20/07/02 19:56:56

    >>25

    首閉める⁉

    将来が不安ですね

    • 0
    • 20/07/02 19:58:34

    >>34
    でもさ、主は娘さんに、強く、やめて!自分がされて嫌な事ははしちゃいけないでしょ!みたいにハッキリいやな事はいや!と言っていいこと伝えないと。
    大人しいからやられるんじゃない?
    全部学校任せにしないでさ。

    • 5
    • 20/07/02 19:59:12

    その子又はその家族に感染症に罹っていたら感染する。

    本当の話ならありえない。
    明日話聞くとかもってのほか!直ぐに対応して欲しい!

    • 5
    • 20/07/02 19:59:30


    それに悪い事してもバレないと思わせてはいけないと思うんです。

    小さい頃から大人が教育していかなきゃ子供はどんどん悪さをして行きます。
     

    • 7
    • 20/07/02 20:01:02

    >>36

    それは娘にも注意しています。

    • 0
    • 20/07/02 20:01:58

    >>37

    本当にそうなんです。

    信じられません

    • 0
    • 20/07/02 20:02:15

    てか、前回もなんやかんやとあったので、
    距離を取らないといけないことを言わないとね。。

    • 0
    • 20/07/02 20:04:07

    >>41

    一年生~ずっと同じクラスで、席もなぜか近くになるのが多いんです

    • 0
    • 20/07/02 20:19:11

    コロナじゃなくても、唾かける時点でムカつく。
    親に言わないでって時点で悪いこと、親に叱られるって認識でしょ?

    来年からは同じクラスNGにしたら良いよ。
    担任や校長に言えば大丈夫。

    現に子供が学校行きたくないとか言ってた事があるなら。
    「不登校になったら、相手を訴えるので、証拠としてボイスレコーダーを娘に持たせます」って。

    • 3
    • 20/07/02 20:27:24

    相手の親に普通に電話する。

    • 0
    • 20/07/02 20:27:44

    私わりとそれくらい気にしないのっていうタイプだけど、唾かけられたりペンで頭刺すのは許せない。
    コロナ関係なしにムカつく。

    • 4
    • 20/07/02 20:27:54

    来年からは、同じクラスには絶対ならないようにしてもらう

    • 3
    • 20/07/02 20:28:01

    え、相手は障害児?

    • 4
    • 20/07/02 20:29:44

    Twitterでも、同じようなツイートみた

    • 0
    • 20/07/02 21:01:24

    文句っていうより、娘から聞いたけど片側からの話ではわからないこともあるのでって言って電話する。娘を信用してないわけじゃないけど、一方的にはしないかな。

    • 2
    • 20/07/02 21:06:20

    うちの息子も家に友達きて、顔にペッって唾噴射された!
    親には言わなかったけど、怒って次したら親に言うよって言った。
    引っ越していったからよかったわ。

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ