子供をおばあちゃんに任せるとデブになる説

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/03 00:36:02

    うちのコンビニによく来る巨体家族、食生活めちゃくちゃなんだろうなって思うわ。色々だらしなしないんだろうな。

    • 0
    • 20/07/02 21:28:16

    友達の子は小さい時よくおばあちゃんとスーパーに買い物に行ってたらしく、精算前にお菓子を食べたりしてたらしい。払うから許したって、みたいな。
    だから親と買いにいく時も、だーっとお菓子売り場にいってお菓子を食べようとするから困るって、後、試食コーナーにも必ず寄っていくようになってしまったらしい。

    • 0
    • 20/07/02 21:22:26

    確かに義姉の子はすごい太ってる。
    熱があっても義母に預けるし、休みの日は子供だけ泊まらせるみたいだし、ほぼ義母が育ててるんだけど、たまに会う度にどんどん太ってるわ。

    • 2
    • 20/07/02 21:20:48

    なんだっけ
    年寄りに育てられた子は3文安いだっけ
    甘やかされて大変だとおもう

    • 2
    • 20/07/02 21:08:00

    >>39
    確かにね。気持ちはわかるけど食べさせるだけ食べさせといて放置って無責任だと思うな。

    • 1
    • 20/07/02 20:17:30

    太ってるのもそうだけど
    虫歯だらけの子もいる。
    任せっきりの家だねって感じ
    今どき虫歯だらけなんて
    子供がかわいそうだわ

    • 1
    • 20/07/02 20:05:03

    3世代ですんごい体型の家族が実家依存のママだわ。お腹がデーン!!ってしてる。

    • 4
    • 20/07/02 20:03:26

    うちは義母も旦那(息子)も太ってるから、
    ヤバイなーと思って、自分の息子は義母にあまり預けなかったよ笑

    預けっぱなしにしてたら、うちの息子もデブになってたかも。

    • 0
    • 20/07/02 20:03:18

    こうして肥満の連鎖が受け継がれていくのね。

    • 0
    • 20/07/02 20:02:01

    教養のない人のやることだよ。
    教養のある人は食べさせること以外の喜ばせ方沢山知ってる。

    • 2
    • 20/07/02 20:01:31

    母親がデブだから子供もデブになるんだと思うけど。
    娘と息子の将来の子供はデブにはならないと思う。痩せろよ。

    • 1
    • 20/07/02 19:58:35

    おばあちゃんに任せても私に任せても子供達デブにならなかったよ

    • 1
    • 20/07/02 19:56:31

    >>31
    こんなとこにあなたが書き込んだばっかりに子供がとばっちりだね

    • 1
    • 20/07/02 19:53:40

    あると思います!笑
    特にぽっちゃりのおばあちゃんに預けたら確実に太るわね。
    嫌だったらおやつもお弁当もこれだけ食べさせて下さいって持たせないとね。

    • 1
    • 20/07/02 19:46:01

    仰天ニュースでよく見るよね。
    食べさせ放題。孫が喜ぶ姿を見るのが幸せなんだよね。
    孫だって甘えさせてくれたらおばあちゃん大好きになるしね。
    自分の事しか考えてないと思うわ。

    • 4
    • 20/07/02 19:46:00

    >>29良いなぁ。うちの姑は糖尿病でおやつ加糖されたお菓子を空腹誤魔化すためとか言ってダラダラ貪るからこまってるよ。
    実母は極端にストイックだけど姑は真逆で我慢を知らないし食べたぶんが必ず脂肪になるタイプだから、2人を足して二で割りたいわ。

    • 0
    • 20/07/02 19:41:13

    食べ物ない時代で育ってると孫にはひもじい思いさせたくないってドンドンあげちゃう悪循環…

    • 2
    • 20/07/02 19:39:52

    私もこれ前から自分の中でのあるあるだった!同居だったり、親が仕事してるから夕方おばあちゃんちで食べて家帰ってまた食べるとか。あと祖父母含めた自営で会社の隅っこで時間潰してる子。ぽっちゃり率高い。

    • 2
    • 20/07/02 19:38:27

    自分があんまり量を食べられなくなってきてるから、モリモリ美味しそうに食べてくれると嬉しくなっちゃうんだよ。
    で、与えすぎちゃう

    • 0
    • 20/07/02 19:37:07

    そうかも。周りも太ってる子多いわ。

    • 3
    • 20/07/02 19:36:01

    わかるー。
    私シングルの時実家に住んでたんだけど、小学生の息子たち、学校から帰ってまずおばあちゃんにおやつもらって、その後普通に夕飯食べてたから1日4食生活だったわ。見事におデブでした。中学入って運動部に入ったら痩せたけどね。ジジババ危険!ワンコも色んなもん食べさせてたわ。

    • 1
    • 20/07/02 19:35:42

    でもお婆ちゃんも必死なんだよね

    • 0
    • 20/07/02 19:30:36

    >>27
    確かにそうだけど
    なんか大変だな
    デブを疑われたから身長体重書いたらガリをなじられて笑

    • 0
    • 20/07/02 19:29:22

    うちの息子
    やばい

    • 0
    • 20/07/02 19:29:19

    うちの母親は逆。時間にならないと絶対におやつにしないし、おやつも甘いものやスナックは絶対にあげない。かなり徹底してるから安心。私もそうやってしつけられた。
    旦那のお母さんもそういうタイプ。

    • 1
    • 20/07/02 19:27:55

    おばあちゃんに面倒見てもらってる子ってデブでわがままな子が多い。
    あとトップスイン率が高い。

    • 2
    • 20/07/02 19:27:52

    >>18ヤバ…生理来なそう…

    • 0
    • 20/07/02 19:26:36

    うちの子よく食べるから義実家行くとお菓子やらアイス与えられて太る。一緒に暮らしてたら肥満児まっしぐらだな。
    子供じゃなくても、義母にすごい量のご飯を盛られるし頑張って食べるとおかわりする?って山盛りにされるから私もすごく太る…

    • 1
    • 20/07/02 19:25:59

    うちの母も絶対そうだと思う…
    お菓子やアイス食べさせまくるわご飯も子供の好きな物ばっかり大量に食べさせるわ
    絶対任せないけど

    • 1
    • 20/07/02 19:21:22

    まぁお菓子食べさせておけば大人しくて楽だもんね。
    仕方ないよ。
    おばあちゃんには子供と遊ぶ体力ないよ。

    • 1
    • 20/07/02 19:20:52

    あるあるだよね
    グズったらお菓子与えてあやしたり
    おやつにどん兵衛食べさせたり
    無茶苦茶するから

    • 1
    • 20/07/02 19:17:53

    >>17
    あるある(笑)
    最近もやってたよね。

    • 3
    • 20/07/02 19:16:11

    これはかなりの確率で証明されてるわ。
    姑が夕飯食べさせてる外孫かなりデブ。

    • 1
    • 20/07/02 19:15:17

    デブあるある。
    私自身、祖父母にしょっちゅう預けられてて美味しいもの食べまくり、幼少期は見事にデブ。
    ただしもちろん祖父母による。
    うちの両親は孫にお菓子とか与えたがるタイプだけど、義両親はケチだから何も買ってくれないし与えない。

    • 1
    • 20/07/02 19:14:40

    おばあちゃんによるよ。私の母は東都生協会員で無農薬野菜だの無添加ケチャップだの天然酵母パンだのこだわりの食材ばかり使うし駄菓子が嫌いだから、うちにいるより両親に預けてた方が健康生活ができるはずだよ。買い物もなんか高級スーパーばかりだし。
    旦那の母は山崎パンのイチゴスペシャルとか薄皮パンとか駄菓子大好きで、空腹になると手がふるえるほどの糖尿病だからこども預けたらデブまっしぐらだろうけどね。

    • 0
    • 20/07/02 19:13:56

    >>13
    ガリガリは自慢できることじゃないよ?
    痩せ過ぎで本人も貧相で嫌みたいだし
    163センチ、42キロ
    食べてるんだけどね…

    • 0
    • 20/07/02 19:13:53

    仰天ニュースでたまに放送あるよね笑

    • 4
    • 20/07/02 19:11:55

    あーもう
    たすくこまさんのイエスタディ替え歌を聞いてきて!

    • 0
    • 20/07/02 19:04:44

    しつけできないジィジとバァバね。

    • 0
    • 20/07/02 19:02:09

    義母がそう…孫に買ってくるのはお菓子…しかも甘い物。
    悪いけど帰った後捨ててます。

    • 1
    • 20/07/02 19:00:51

    >>11ガリガリのハードルが低い人もいるから信用出来ないんだけどw。明らかデブなのに、太ってるわけじゃなくてうちの子骨太なんだよね~って言う人いるし。

    • 4
    • 20/07/02 19:00:29

    >>4
    わかるよ。
    仰天ニュースみたいな食生活してたら、そりゃ太るよね。
    揚げ物ばっかドーン!だもんね。
    孫の喜ぶ顔見たいのはわかるし甘やかしたいんだろうけど、本当に孫の事思うなら程々にしてあげなきゃだよね。

    • 3
    • 20/07/02 18:57:58

    幼稚園の頃から仕事の時は実家にお世話になってたけど、中2の今までずっとガリガリ
    10キロ増えていいのに!
    私より母の方が栄養バランスのよいきちんとした昼食を用意してくれてる

    • 0
    • 20/07/02 18:56:58

    欲しがればどんどんあげる、を繰り返してくれたおかげでおばあちゃんちに行った日必ず吐いてたな
    食べ過ぎて
    おばあちゃん優しいから断れないし
    元から吐きやすい体質だけどさらに吐くことへのハードル下がった
    良くない

    • 0
    • 20/07/02 18:55:08

    おばあちゃんは孫が喜ぶ顔が見たいからね。
    欲しがればどんどん食べさせるよ。

    • 2
    • 20/07/02 18:54:32

    実家依存のママ友の子もデブデブだわ。

    • 4
    • 20/07/02 18:53:28

    きちんとしたお金持ちの子供にデブいない説。
    成金見栄っ張りな金持ちの子供にデブ多い説。
    これはうちの周りの話なだけですが。

    • 3
    • 20/07/02 18:53:11

    そうね
    おばあちゃんに育てられた私
    肥満児だったわ

    • 1
    • 20/07/02 18:52:43

    おやつで釣ると楽だからね。
    隣の姉妹も夜までばぁばが見てるけどデブだわ。

    • 2
    • 20/07/02 18:51:15

    仰天ニュースのデブが仰天チェンジ!てやつも、おばあちゃんが揚げ物作りまくって大皿ドーン!みたいなのが多い。
    あんな食べ物食べさせてたらそら100キロオーバーのデブにもなるわ…みたいな。
    番組、知らない人多いかな。ごめん。

    • 13
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ