【鹿児島】新規感染者9人のうち8人が、オカマバー「NEWおだまりLee男爵」のスタッフ

  • ニュース全般
  • 弘仁
  • 20/07/02 18:23:42

鹿児島市は2日、県内12例目の感染女性の職場が、同市天文館のスナック「NEWおだまりLee男爵」だったことを発表した。同店の同僚7人と、女性の同居家族1人が陽性だったと明らかにした。

2020年7月2日 17:35 373news.com

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 21:00:20

    昔、接待でオカマバーに連れてかれて、ママと言うおっさんが何か乳首から変な液体出る人で客全員の飲みものに絞りいれてた吐
    もちろん私は一滴も飲まなかった。

    • 0
    • 20/07/12 20:56:43

    >>81
    調べたらすぐわかったよ。

    • 0
    • 20/07/12 20:39:15

    6月17日頃には感染者がいたはずだっていうのがニュースで出ていて、
    7月1日に女性の感染者が出たけど、その前からいたのではと。

    • 0
    • 20/07/11 17:35:20

    こんだけ広がったら
    営業再開できんやろ

    • 0
    • 20/07/11 17:34:04

    >>75
    なにしたの?

    • 0
    • 20/07/11 17:32:04

    >>75
    なにしたの!?

    • 0
    • 20/07/11 17:29:07

    >>75
    えー、何だろう?
    キスしたり、お酒の口移しとか?

    • 0
    • 20/07/11 11:17:05

    >>75
    そこまで書いたなら、最後まで教えて!

    • 6
    • 20/07/11 08:47:03

    >>75 気になる!!どんなことだろ?

    • 3
    • 20/07/11 08:23:07

    >>75
    何したの?参考までに聞きたい。

    • 5
    • 20/07/11 08:19:38

    みんな店名公表したことで美化してるけど、お店が何をしたか知ったら一気に怒りが湧くと思うよ。そりゃド派手にクラスター起こすよなーって。

    • 2
    • 20/07/07 05:09:19

    >>73
    そうなんだー
    そこまではしらない。今日も増えていたね。この店関連。どんだけみんなここに行ってるんだろ

    • 2
    • 20/07/06 18:09:11

    >>67
    そうなの?
    対策してるって言ってはいたけど
    実際は何も対策してなかったってお客さんが証言したって聞いたよ

    • 4
    • 20/07/06 17:55:53

    夜の街に封鎖

    • 2
    • 20/07/06 17:54:45

    コロナはこわいし、このクラスターのおかげでまたいろいろと生活が制限されてるんだけど、すごくいいお店だし、ママさんも従業員の方々もいい方ばっかりでなんか恨めない。

    自粛解除されたとたん、夜の街に繰り出す人の多さに驚いてる。

    • 2
    • 20/07/06 01:20:36

    >>64
    憎めない店名だよね。

    • 7
    • 20/07/06 01:19:53

    夜の街、だめだな。

    • 1
    • 20/07/06 01:18:57

    2、3日で100人超えそうだよ…

    • 1
    • 20/07/06 01:17:13

    店員とかのインスタ見てみたけど感染対策もしていたみたいだよね。人気のお店だし他県からもお客さんきてただろうしね。元々は誰が持ってたかもわからないんだし。店名も公表したしあまり叩かれないようにして欲しい。
    でも広がり方がすさまじい。

    • 3
    • 20/07/05 16:49:14

    他県住みだけどネーミングに惹かれて
    ホームページ見てしまった。
    結構本格的なショーパブのお店だよね。
    ちょっと行きたくなった。
    そして店名の公表。すごいと思う。
    東京も公表しないと感染ルートがわからないよ。

    • 10
    • 20/07/05 16:47:20

    ニュースでアナウンサーが真面目な顔して店名言っててじわっと笑えた。

    • 14
    • 20/07/05 16:46:33

    こんなにネーミングがいいお店、
    叩く気全くないわ。

    • 12
    • 20/07/05 16:46:29

    >>5
    私はルネッサ~ンス!の方かと思った

    • 1
    • 20/07/05 16:44:21

    鹿児島住みですが感染者が商工会に入ってて飲み回る人達がだいたい感染してる感じです。経営者の集いみたいなのでよく飲み会してるし。
    自分たちがなったらなりたくてなったわけではありません。みんな一致団結してコロナと戦いましょうだって。こっちは飲みにも出ないで家にいるのに。

    • 8
    • 20/07/05 16:24:51

    鹿児島は店名を公表したお店に援助や補助はださないのかな。

    • 1
    • 20/07/05 08:04:06

    >>55 行ったことはないけどおだまりは有名だよね。コロナでなくなったら私も寂しいかも。
    ママさんはコロナではないの?頑張って欲しい。市内住みだからコロナ怖いけどね。

    • 0
    • 20/07/05 06:43:47

    鹿児島感染者いないからって他県ナンバー沢山来ていたよね。
    鹿児島ってさ病床数少ないでしょ?もうすでにひっ迫してるんじゃ?

    • 6
    • 20/07/05 06:29:29

    医師、看護師がこの時期にショーパブに行くってどうなの
    感染リスクをまったく考えてなかったのかな?一般人が感染するのと医療従事者が感染するのとでは影響力が全然違うと思うんだけど、もう少し慎重に行動してほしい

    • 13
    • 20/07/05 06:07:43

    トピ文のおだまりLeeって語呂悪くない?そこはおだまLeeでしょ!って思ったらおだまLeeじゃん!うん、しっくり。

    • 15
    • 20/07/05 05:52:42

    >>34
    麻生さんが、民度が、、、って言いたくなるのもわかる。

    • 0
    • 20/07/05 05:46:41

    人気のお店だしなくなるのはつらいな

    • 2
    • 20/07/05 04:00:15

    >>53
    こんだけ広がったら店もやばそうね

    • 5
    • 20/07/05 02:58:51

    >>51
    ぜひぜひ
    昔から大人気のお店よ 笑

    • 0
    • 20/07/05 02:48:56

    >>42
    この名前だし、みんなにも是非伝えたかったんじゃん?笑

    • 1
    • 20/07/05 02:43:11

    行ってみたくなるw遠すぎるけど。

    • 5
    • 20/07/05 02:17:08

    数日前まで鹿児島のコロナウイルス感染者は11人だったのに、ショーパブ関連だけで60人以上…。

    • 5
    • 20/07/05 00:50:28

    だから解除が早すぎだってば
    関東関西福岡は特に多い、他県ナンバーがうじゃうじゃ鹿児島に来だしたもん
    偏見はよくないけど、来るなよ!ってだいたいの県民は思ってます

    • 11
    • 20/07/05 00:15:36

    店名はおだまりできなかったのね。

    • 13
    • 20/07/05 00:14:25

    【速報】新型コロナ感染者 鹿児島県内4日だけで34人の感染確認

    鹿児島県は4日夜、新たに11人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。

    県内では4日だけで34人が新規感染者として確認され、これまでに県内では合計で85人が感染しています。

    県によりますと、新たに感染が判明したのは薩摩川内市や志布志市などの10代から90代までの男女11人です。

    県内では4日、あわせて34人の感染が確認されたことになり、このうち30人がクラスターが発生したとみられる鹿児島市のショーパブ「NEW おだまLee男爵」の利用客や、利用客の濃厚接触者だということです。

    これまでの県内の感染者の合計は85人にのぼります。

    • 7
    • 20/07/04 23:55:08

    >>45
    ちなみに東京住みね。
    それも新宿・・。

    • 2
    • 20/07/04 23:22:34

    >>40
    店側が了承したってことでしょ。
    こんなことになってはしまったけど、偉いわ。

    • 7
    • 20/07/04 23:21:49

    出た(笑)

    • 8
    • 20/07/04 23:20:04

    店の名前を発表したのは鹿児島県だけ?

    • 1
    • 20/07/04 23:18:58

    ふと思ったけど、店名を隠さない鹿児島って偉いわ。
    東京、何やってんだか。

    • 34
    • 20/07/04 20:44:01

    他県だけど、想像したら笑える!

    • 14
    • 20/07/04 20:38:18

    >>39
    公表しないんじゃない、できないんだよ
    店側の承諾なしに公表することは法律で禁止されてる

    • 0
    • 20/07/04 18:11:09

    ニュースでアナウンサーが真面目に読み上げてるの聞いて爆笑した。
    東京や大阪は公表しないのに鹿児島はすごいね。
    徳島も風俗嬢って発表したりしてたし。
    個人情報とがうるさいかもしれないけど、公表しないといつまでも感染者増える。

    • 8
    • 20/07/04 18:08:40

    旦那が(転勤族)独身の頃、鹿児島に赴任していた時に行ったことがあるとボソッと言ってきた
    昔からあるお店なのね

    • 5
    • 20/07/04 18:02:01

    >>20
    読み上げてたよ笑

    • 5
    • 20/07/04 17:06:59

    マスクしないからじゃない?
    唾とびまくりだし。

    • 14
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ