みんなカット野菜って買う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/03 00:01:25

    なんかカット野菜っていろいろありそうだね。
    なるべく、丸ごと買って、こっちでやるわ。

    • 0
    • 20/07/02 23:47:33

    >>121
    こわい。
    きいてみるわ。
    大変な労力だね。

    • 1
    • 20/07/02 23:25:00

    冷凍野菜は買うけどカット野菜は買わないな

    • 0
    • 20/07/02 23:21:43

    一回食べてから買わない。
    キャベツだけどキャベツじゃない味がする。

    • 3
    • 20/07/02 23:17:35

    変色防止の薬使うしね。
    ごぼうのささがきとかって、漂白成分使ってるっていうよね。

    • 0
    • 20/07/02 23:14:04

    >>99
    そんなこと言ってたらきりない。
    外食すらできなくなるよ 笑

    • 2
    • 20/07/02 23:11:12

    >>109
    ちょっとした営業妨害だよね 笑

    • 1
    • 20/07/02 22:43:30

    私も何もやりたくない時に買う。
    唐揚げは作ったけどキャベツの千切りするまで気力がない時とかに。

    • 4
    • 20/07/02 22:36:14

    しめじフレークを 毎回買ってる。

    野菜炒め用とか ラーメン用のカット野菜は たまに買うよ。

    • 1
    • 20/07/02 22:23:16

    >>120
    店頭に並べられない野菜が箱に入ってきてカット野菜工場に入ってくるんだよ。
    レタスなんかはヘドロまみれのままはいってきたりするから。
    それを綺麗になるまで手で剥いて綺麗な所だけ機械でカットする訳。 カット野菜工場=新鮮な野菜じゃないからね。売れ残り、出荷不可。 再利用だよね。

    • 0
    • 20/07/02 21:59:26

    >>106
    それはスーパーの惣菜売り場の話じゃないですか?

    • 0
    • 20/07/02 21:57:02

    >>106たがらか、袋に沢山入ってると気付きにくいけど、少し鮮度劣るなとは思ってた。

    • 0
    • 20/07/02 21:57:02

    物凄くキャベツが高い時は買っちゃう。

    • 0
    • 20/07/02 21:55:40

    >>106
    あなたの加工工場はどこ?どんなとこ?
    例えばセブンとかキューピーの工場に、スーパーの売れ残りや廃棄された野菜が戻ってきてカットするの?
    あなたの働いてる工場で出荷するカット野菜は今ここで話してるのと違うのでは?

    • 5
    • 20/07/02 21:46:56

    >>106教えてくれてありがとう。もう買うのやめようって思えた。

    • 0
    • 20/07/02 21:35:55

    土日のお昼の焼きそば用とかによく買うよー!

    • 0
    • 20/07/02 21:14:24

    最近、野菜があんまりきれいじゃなく高いから、カット野菜よく買ってるけど、やめようかな。

    • 0
    • 20/07/02 21:14:11

    コンビニで出始めの頃は買った。
    パサパサだし今は買わないな。

    • 0
    • 20/07/02 21:13:57

    千切りキャベツはよく買う。切るの面倒だもの。

    • 4
    • 20/07/02 21:12:14

    >>107
    あまり野菜食べないの?
    うちもあまり食べない方だけどレタス1玉なら1週間は待つよ。

    • 0
    • 20/07/02 21:11:04

    今日千切りキャベツのサラダの買ったよー。週末は出かけるからレタス一玉買うと多いから。

    • 0
    • 20/07/02 21:09:22

    >>99
    そんな事こんなところで言わない方がいいよ

    • 6
    • 20/07/02 21:05:46

    カット野菜買ってるってトピ立てたことあるけどママスタで袋叩きにあいました。

    • 1
    • 20/07/02 21:05:02

    サラダ系を買う。レタス1玉買っても使いきれない。

    • 3
    • 20/07/02 21:05:01

    >>104
    スーパーで売れ残った、傷んだり腐ったりしたような野菜を加工することがほとんどです。

    • 0
    • 20/07/02 21:00:26

    半額になってたら買うー

    • 0
    • 20/07/02 20:50:15

    >>99ちなみに何でー?

    • 2
    • 20/07/02 20:49:34

    万能ネギが高いときは、刻んだネギ買っちゃう。

    • 4
    • 20/07/02 20:48:44

    買わない派だったけど、コロナ自粛で疲れて、何度か買った。でも、やっぱり自分でキャベツ千切りするのが美味しいね! スライサーもあるけど、何だろ?包丁で千切りするのが美味しく感じる。やったぞーって手間の満足感で美味しく感じるだけなのかな?わからないけど、やっぱり生で食べる野菜はスライサーより包丁が美味しい。炒めたり煮たりだと、別によくわからないけどー

    • 1
    • 20/07/02 20:47:28

    もやし買いに行ってたまにないときに、もやしとカットニラのセットみたいなのは買う。
    あと、しめじフレークはよく買う。

    • 2
    • 20/07/02 20:43:20

    買わない。
    レタスくらい切れる

    • 0
    • 20/07/02 20:43:03

    カット野菜の加工のパートしています。自分なら絶対買わない。職場の人もみんな買わないって言ってる。笑

    • 0
    • 20/07/02 20:40:16

    絶対買わない。

    • 0
    • 20/07/02 20:39:04

    買う。ありがたい存在だわ。

    • 8
    • 20/07/02 20:36:20

    私よく買うー
    便利だよね!
    今日もカット済みのゴボウできんぴらごほう作ったよ♪

    • 5
    • 20/07/02 20:28:03

    >>85
    スライサーでも包丁でも飛び散る。ストレスでしかない。

    • 2
    • 20/07/02 20:26:40

    >>24
    つかうよ。
    それよりカット工場ではたらいてた人の書き方で
    心配にはなってるw

    • 0
    • 20/07/02 20:23:03

    手抜きで焼きそばにするかってときにコンビニで買う
    焼きそばが売り切れているときは、焼きうどんに変更

    • 0
    • 20/07/02 20:20:55

    絶対買わない。てか、買えない。
    もう子供大きくて、野菜もモリモリ食べるから、レタス1玉、キャベツ4分の3~半分はサラダで必要だから、カットしたもの買うと何袋いるんだろうか。。

    • 0
    • 20/07/02 20:18:24

    キャベツは買う

    • 0
    • 20/07/02 20:17:59

    絶対に買わないわ

    • 3
    • 20/07/02 20:17:50

    千切りキャベツ買うけど、あまりおいしくないんだよなぁ。
    でも楽だから買っちゃう

    • 4
    • 20/07/02 20:16:32

    買ったことあるけどあの野菜って味がない気がするよ
    変な消毒臭さがあるよね
    不揃いでも自分で切った方がちゃんと味があるんだよね

    • 3
    • 20/07/02 20:16:31

    生春巻作る時に買う
    あんまり体によくないんだよね?

    • 1
    • 20/07/02 20:13:20

    冬の野菜高いときに買うよ

    • 0
    • 20/07/02 20:07:20

    千切りキャベツを買う。
    スライサーでやるとあちこち飛んでイライラするから。

    • 4
    • 20/07/02 20:06:39

    千切りキャベツは買う時あるけど、レタスとか玉ねぎとか色々混ざってるのは買わない。あれ産地全部国産ってのないよね。

    • 0
    • 20/07/02 20:04:10

    ネギ毎日使ってるけど(笑)

    • 4
    • 20/07/02 20:02:54

    変色しないように漂白剤に付けてて、栄養ほぼない事知ってるけど、たまに買う。

    • 3
    • 20/07/02 20:02:35

    ネギは買うときある

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ