イボ痔の手術したことある人いる?

  • なんでも
  • 貞元
  • 20/07/02 18:09:46

何科を受診した?
手術をしようと思ったきっかけは?
日帰り?入院?
初診から手術までの期間はどれくらいだった?

上の子の妊娠をきっかけにイボ痔になり、
今は排便時には毎回でるから市販薬を使い押し戻してる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/03 17:25:49

    >>77
    押し込みません。
    ずっと出っぱなしです

    • 0
    • 20/07/02 23:21:03

    独身の時に日帰りで手術したよ。
    肛門科の先生の勧めで。

    でも出産でまた出た。
    もう手術しない。

    • 0
    • 20/07/02 20:19:01

    >>61
    まじでめちゃくちゃ良い病院だったんで紹介したいくらいなんですが北の大地です笑
    きっと違う地域ですよねー汗

    • 0
    • 20/07/02 20:01:59

    手術しました。

    やはりキッカケは出産。その後便秘など繰り返して子どもが小学校に上がった年のお正月に手術しました。

    痛くて血が出る日が数日続いたので…
    自分が痔であることは知っていたが、自覚症状が切羽詰まる感じではなかったので…満を辞して専門医に受診したら手術しか完治はないと診断され、1週間入院しました。緊急ではないので手術の日は家族の都合と合わせて決めました。

    手術はすぐに終わります。その後数日、痛いけど排便しないといけないので辛かったです。便秘は敵なので。1週間入院して食事などの勉強もします。大きな血管が近くにあるので大事をとって1週間入院だそうです。

    再発してないので、やってよかったと思っています。

    • 0
    • 20/07/02 19:54:25

    >>75
    無症状とは?押し込むのですか?

    • 0
    • 20/07/02 19:50:39

    >>34
    旦那もずっとイボ痔で痛みがなかったようで何年も放置してたんですがある時急に歩けないくらい痛くなり病院へ行き手術になりました!

    • 0
    • 20/07/02 19:48:05

    私もイボ痔です。
    ですが、痛くもなく出血もありません。
    無症状ですが、手術した方がいいのかな?

    • 0
    • 20/07/02 19:42:50
    • 0
    • 20/07/02 19:41:47

    少し前に痔のトピたてました!
    痛くないと放置しちゃうけど痛くなってからが地獄だから行ける時に病院行った方がいいよ!
    ただホントに病院選びは重要だと思います。

    • 0
    • 20/07/02 19:26:40

    >>62
    幸い、仕事を辞めたばかりで迷惑をかけてしまうのは家族だけ。
    職場に痔で休みますって言えないよね…。
    主が小学生のときのとある学年の担任が痔で入院するってなって
    小学生だからみんな笑ってバカにしてたもん。あの担任の先生本当にごめんなさいって今になって思います。

    • 0
    • 20/07/02 19:25:30

    私も横浜で有名な所、女医さんにやってもらったよ。

    大昔なので記憶が曖昧なのだけど、多分20歳前後の時に日帰りでやりました。

    高校生の時から酷い便秘で、病院に行くのが嫌で誤魔化し誤魔化し過ごしていたのだけど、ある時、排便時にトイレが血で染まり、怖くなって病院に行きました。
    でも最近、そこの女性外来がなくなってしまったみたい。
    また女性外来復活すると良いのだけど。

    今もたまに便秘でお尻が痛くなります。
    最近は相模原市の女性専用外来に行ってます。
    もちろん女医さんです!

    男性医師にお尻を見せるのは本当に抵抗ありまくりだよね…




    • 2
    • 20/07/02 19:23:42

    心当たりある病院を調べて、家族と相談してみます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 20/07/02 19:23:42

    >>62
    いまどき痔の手術恥ずかしがってるのも
    不思議だわ。病院行くと若い女性もいるよ。

    • 0
    • 20/07/02 19:22:11

    >>59
    そう、まだ引っ込む。
    出先で出血は辛いね。皆さんのおかげでかなり勇気出たよ。

    • 0
    • 20/07/02 19:21:09

    >>62
    言うは一時の恥、言わぬは一生の痛みだよ

    • 1
    • 20/07/02 19:20:35

    >>50
    やっぱり手術は一回してしまうと取り返しがつかないから、くれぐれも医者選びは慎重にね。
    わたしババで57。
    わたしの若い頃は、肛門科で痔の手術して、肛門括約筋やそれを支配する神経傷つけて、オナラを制御できなくなる(つまり人前でオナラをしてしまう)ひとも多かった。
    ちなみにわたしは20代のころ、外痔核じゃないんだけど、痔瘻と診断されて、放っておいたら悪化するばかりで絶対に治らないからと、一週間後の手術日まで決まったことがあった。ただ、身内で、他の分野の手術を受けてとんでもないことになったひとがいて、躊躇し、結局は止めた。
    たまたま東洋医学の勉強してたんで(専門学校生だった)、呼吸法とか、自己マッサージとか、自己運動とかやっていった。
    そうこうするうち、数年経ちーーいまはまったくなんでもありませーーーーん。

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 20/07/02 19:19:00

    >>59
    そのとおり!

    私は専門病院で手術したけど、術後一ヶ月の悶絶の痛みはあったものの、その後は快適な毎日だわ。
    早いうちに、とっとと手術しちゃったほうがいいよね。

    • 1
    • 20/07/02 19:18:40

    >>54
    そうなんだ。痛みは極力ない方がたすかります。

    • 0
    • 20/07/02 19:17:28

    病院で診せるのはまだ平気だとして、職場に迷惑かけるのと 休む理由言わなくちゃいけないのが恥ずかしすぎて受診できない。

    • 1
    • 20/07/02 19:16:54

    >>53
    その病院、紹介してほしいかも。

    • 0
    • 20/07/02 19:15:22

    >>51
    近いところなら通うのは問題ないよ。入院はさすがに気を遣う。

    • 0
    • 20/07/02 19:13:48

    私も十年以上前に手術したよ。
    主さん、イボ痔は悪化することはあっても市販薬塗って良くなることは絶対にないと思うから受診をお薦めします。
    手術して、なんで今まであんなに辛くて憂鬱な日々を送っていたんだ、もったいない日々だったって本当に後悔したよ。
    まだ押したら引っ込むんでしょ?
    私の場合押しても戻るようになってきて、ある日外出先でスカートが汚れちゃったの。 生理と違って出血した事には気が付かないからね。
    こうならないように一日も早く病院へ行ってね。
    私は町中の消化器外科で、結構腕のいい先生を教えてもらって行ったの。
    大病院じゃなくても開業してる良い先生が見つかるといいね。
    費用は一週間の入院で10万かからずで、医療保険で賄えたから実質0円だったよ。一日も早い快適な日々を!

    • 1
    • 20/07/02 19:12:59

    >>48
    2回も!そしてさらっと3回目が見えているとは尊敬のまなざししかできない。
    イボ痔を患っているより、術後の痛みより、手術して取った方が快適
    すぎるってことよね。
    ありがとう!すごく前向きになれます!!

    • 0
    • 20/07/02 19:09:43

    >>46
    みんな恥ずかしいのは最初だけっていうからきっとそうなのね。
    だんだんそこはクリアできそうな気がしてきた。
    あとは術後の痛みをどう耐えるか…。

    • 0
    • 20/07/02 19:05:33

    >>45
    羨ましいような、ちょっと怖いような。
    ポロっと取れてほしい気持ちはわかる。

    • 0
    • 20/07/02 19:03:30

    >>44
    横浜…ギリ通えないことはないけど桶で洗浄?1年くらい痛む?
    尻込むなぁ…。

    • 0
    • 20/07/02 19:02:54

    肛門科って産婦人科の内診よりずーっと痛くないよ

    • 0
    • 20/07/02 19:02:41

    >>24
    うちは、術後3日位麻酔の針入れたまんまにしてくれて痛み出た瞬間ナースコールしたら麻酔流してくれて痛み秒で引いてた。甘やかし病院でした笑
    手術も頸椎麻酔だったのに全く痛くなくて、入院食も美味しいし、おやつタイムもあった快適入院でした。
    ちなみに、イボ痔5個に、脱肛ガッつりして先生が年齢の割に立派すぎるなぁって苦笑いするほど重症でした。

    • 0
    • 20/07/02 19:01:24

    >>41
    そうなのよ!そこに足を運ぶまでがなかなかの勇気がいるのよ。
    ありがとう!

    • 0
    • 20/07/02 19:00:49

    >>49
    日帰りでも数日は通うんじゃないかな?それは平気?

    • 0
    • 20/07/02 18:59:45

    >>39
    医者選び…田舎だからなかなか難しよね。
    手術はやっぱり覚悟が必要ね…。

    • 0
    • 20/07/02 18:57:51

    >>37
    入院は家族に迷惑をかけるからできれば日帰り希望…。

    • 0
    • 20/07/02 18:57:08

    肛門科で日帰り手術を2回したよ。
    初診から手術までの期間は1か月くらいだった。
    3つ目のイボ痔が去年からウズいてるので仕事に迷惑にならないような時期にまた手術すると思う。
    予防はとにかく身体温めて冷たい食べ物控えることよね。
    あと、市販薬より確実に肛門科から出された塗り薬の方が効くからおすすめだよ。
    お互い無理せずにしましょう!

    • 0
    • 20/07/02 18:56:30

    >>35
    言われてみればそうね!
    でもあれっておしり見せてる感覚ゼロだったわ。

    • 0
    • 20/07/02 18:55:34

    6人部屋だったけど人それぞれ術後の痛みは全然違ったよ!
    わりと平気そうな人と一歩歩くのも一苦労の人と。

    出産は帝王切開しか経験してないけど帝王切開の
    数倍痛かった
    尻見せるの恥ずかしいのなんて最初だけだよ
    手術なんて器具でかなり穴広げられるみたいだよw
    術後のウォシュレットはとてもじゃないけど無理で
    手動で自分で力加減できる大きいスポイトみたいなのでやってた

    • 0
    • 20/07/02 18:55:25

    >>2
    1さんじゃないけど、全く痛みないよ。

    • 0
    • 20/07/02 18:54:42

    横浜で有名なとこ
    女医さん
    一週間入院
    全身麻酔
    入院生活中は桶みたいの買わされてそれにお湯ためて排便後に洗浄、自分は希望しなかたけど痛みが取れる点滴みたいの腰にずっとつけてる人もいた。
    退院何日目か忘れたけど抜糸
    一年くらいはジクジクとした痛み。もしかして一生こんなか!と思ったけど今はなんともない

    • 0
    • 20/07/02 18:54:39

    >>32
    自分で言うのもなんですが、陣痛が3回とも軽めだったんです。
    その1億倍ってことは2億倍以上かも(*_*;

    • 0
    • 20/07/02 18:52:53

    >>35
    初めてだと緊張するよ
    体験してしまえばなんてことないんだなってわかるけど。

    • 0
    • 20/07/02 18:52:49

    >>35
    初めてだと緊張するよ
    体験してしまえばなんてことないんだなってわかるけど。

    • 0
    • 20/07/02 18:52:34

    >>31
    他の病気が見つかるメリットがあるね!ちょっと勇気出る。

    • 0
    • 20/07/02 18:51:29

    絶対肛門科!!
    10数年前に手術しましたー。
    いぼ痔と痔ろうだったので、手術しないと治らないので仕方なく…。
    一週間ぐらいで退院できたかな?
    術後の麻酔が切れた時が超絶痛くてしばらく泣いてました!笑笑
    そのうち痛みもひきますが。
    費用は10万ちょいで、再発もなく快適です!
    医者選び大事。

    • 0
    • 20/07/02 18:51:16

    >>30
    患者さんがどこかにいなくなる…爆笑!
    逃げたくなるよね(笑)

    • 0
    • 20/07/02 18:49:31

    母がなんの痔か知らないけど個人の肛門科に二週間入院したはず
    初期の友達は日帰り

    • 0
    • 20/07/02 18:49:16

    >>15
    消毒も痛いんだ…。
    自宅にはウォシュレットあるけど拭けないほど痛いってことよね…。

    • 0
    • 20/07/02 18:48:40

    主さん出産経験あるんでしょ?
    お尻の穴見せるの恥ずかしいって妊婦検診でも見せてるでしょ?
    主さん本当に女性?

    • 1
    • 20/07/02 18:47:46

    >>22
    旦那さん、頑張ったね。
    男の人でも最初は嫌だと思うけど受診に踏み切った理由をよかったら教えて。

    • 0
    • 20/07/02 18:45:39

    >>26
    あ、痛み止めあるのね!そっか。
    病院には行きたい。だって、痛いんだもん…。
    こんなに困ってるの私だけじゃないと思う。
    例え医師にでもおしりの穴を見せなきゃいけないのが一番の壁。

    • 0
    • 20/07/02 18:45:39

    肛門科ですよ
    主さん排便後に常に出るの?押し戻して大変な目に遭った方知ってますが
    早く手術した方がいいですよ
    痛さは陣痛の1億倍ですがw

    • 1
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ