欲しいもの買える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/02 22:50:39

    そんなに悩むほど欲しいもの無いけど、私だけが使うもので旦那に相談しても分からないものは特に言わないで買うかな。
    お高いバッグや車は相談して買ってます。

    • 0
    • 20/07/02 18:33:15

    好きに買いたいからパートしてる!
    楽しいよー!

    安いやつなら勝手に買っても大丈夫でしょ^ - ^

    • 0
    • 20/07/02 18:14:26

    旦那に一応事後報告だけしておけば?

    • 1
    • 20/07/02 18:09:40

    車買うときは一言言うけどそれ以外は言わないな。

    • 0
    • 20/07/02 18:05:19

    化粧品とか服とか美容室とかはどうしてるの?

    • 2
    • 20/07/02 18:03:38

    元々そんなに物欲がないから、買うと言っても安いものばかりだから気楽に買える

    • 1
    • 20/07/02 18:02:06

    >>54
    何も自由に買えないって悩んでる人のトピでこんな事言うって事がね

    • 3
    • 20/07/02 18:01:17

    専業だけど私が管理してるし好きに買ってるよ。

    • 0
    • 20/07/02 17:56:06

    金銭DV知ってる?

    • 3
    • 20/07/02 17:35:37

    好きに買えるし何買っても文句言わない優しい人
    旦那さん管理の人多いね

    • 0
    • 20/07/02 17:34:39

    かえるよー
    旦那が見栄っ張りな医者2世ボンボンなんで
    ブランドバックとか私が持つこと喜んでる。

    • 2
    • 20/07/02 17:33:24

    自分のカードあるなら旦那さんに伝えてから買えば?必要な物なら大丈夫じゃない?
    ていうかカード自由に使えないなら自分のカード持ってる意味がわからない。

    • 0
    • 20/07/02 17:32:18

    >>53
    恥ずかしい?
    あ、うちもー。って思ったけどそれって恥ずかしいのか。

    • 0
    • 20/07/02 17:30:31

    >>50
    これは恥ずかしい

    • 1
    • 20/07/02 17:17:02

    あまりにも高額なものでなければ勝手に買えるけど、私は何か買うとすぐ報告しちゃう。旦那は「ふーん」しか言わないけど。
    ちなみに専業です。

    • 1
    • 20/07/02 17:16:09

    買えるけど、自分で家計管理してるからやりくりできる範囲で。
    食費しかもらってない状況がよく分からんけど、
    欲しいなら相談してみたら?
    黙って買うよりいいと良いと思うけど。

    • 0
    • 20/07/02 17:16:02

    100万ぐらいまでなら買ってる。それ以上は一応一言旦那に言う。

    • 0
    • 20/07/02 17:14:55

    うちも食費しか貰ってないけど、欲しい物はカードか食費から買っちゃう、少し値段がいく物は欲しい。買ってね!で終わり。

    • 0
    • 20/07/02 17:14:24

    >>41
    あんたが哀れだわ

    • 1
    • 20/07/02 17:13:24

    >>41
    専業関係ないでしょ。

    • 2
    • 20/07/02 17:13:10

    勝手に買っている。もちろん買える範囲の物だけど。ローン組むとか借金してまで買ったりはしないけど。

    • 0
    • 20/07/02 17:12:21

    食費しかもらえない生活ってなんなん
    家政婦の方がマシ

    • 3
    • 20/07/02 17:11:38

    普通にかえるよー

    • 1
    • 20/07/02 17:10:38

    >>41
    これは専業どうこうではない気がする…。
    夫婦関係が問題でしょう。

    • 7
    • 20/07/02 17:03:26

    結婚って何だろうね。

    • 0
    • 20/07/02 17:02:28

    これだから専業主婦は哀れなんだよね

    • 1
    • 20/07/02 17:00:55

    聞かないなー
    欲しいものめっちゃ買ってるよ

    • 6
    • 20/07/02 16:55:14

    家庭によりけり。
    うちは40万とかなら相談するけど、その金額は何も言わない。

    家庭の収入や旦那さんとの関係によると思う。

    • 2
    • 20/07/02 16:47:36

    >>33
    これはいくらで、これはいくらで、今度いくらかかる。とかって感じ?

    • 0
    • 20/07/02 16:46:33

    4000円のものを旦那に聞かないと買えないとか・・
    主さんは今の生活で満足できてるんですか?
    4000円なんて小学生だって小遣いから買えるのに
    それすらできないなんて経済DVと一緒じゃん。
    自分の小遣い稼ぐ程度のパートとかしたらどうでしょう?

    • 4
    • 20/07/02 16:33:17

    旦那に聞けばいいじゃん。○○欲しいんだけど買っていい?って。私も旦那が管理してるけど欲しいものは伝えてOKもらったら買ってる。めちゃめちゃ高くなければだいたいOKもらえるよ。むしろなんで聞けないの?

    • 1
    • 20/07/02 16:29:08

    30万円のバッグを買って母親からのおさがりだとかたくなに嘘をつく。

    • 3
    • 20/07/02 16:28:22

    気をつかうね
    普段からお金にうるさい人なら、勝手に使いづらいよね。
    主さんは普段からお金遣い荒い?
    荒くなければ大丈夫だと思うよ。

    ちなみに我が家は、私がお金の管理して、大きいもの買うときはお互い要相談。

    • 0
    • 20/07/02 16:25:49

    >>23
    金額高いといくらか言うけど、安めだったらいくらくらいの服買った~とか。

    • 0
    • 20/07/02 16:25:14

    買える。何万もするものでなければ相談なしで買う。4000円なら即ポチ。
    たった4000円でダンナの顔色うかがわなきゃいけないなんて辛いね。

    • 3
    • 20/07/02 16:19:55

    私が管理してるから服とか好きなもの買えてるよ。

    • 1
    • 20/07/02 16:19:29

    >>27
    本当はそれなんだろうね。
    経済的DV

    • 0
    • 20/07/02 16:19:08

    >>22
    どこのマリーアントワネットなの
    へそくりが有ったら相談なんかしないで買ってるでしょ。
    もっと視野を広くして

    • 0
    • 20/07/02 16:18:07

    給付金も吸い取られたの?

    • 0
    • 20/07/02 16:15:55

    >>16
    そういう人はもっと違うことから解決したほうがいいよね。4000円すら顔色伺うって生命さえ危ぶまれる洗脳状況だって本人気がつくべきじゃない?

    • 8
    • 20/07/02 16:15:10

    毎月10万円以上散財してます

    • 0
    • 20/07/02 16:14:37

    旦那さんとの関係を見直すべし

    • 2
    • 20/07/02 16:14:31

    自分の収入で買うけど旦那に買って貰うなら欲しいって言うな

    • 0
    • 20/07/02 16:13:48

    >>17
    何度も何度面倒じゃない?
    こっちの店でいくら、こっちの店ではいくら、今度エステでいくらです。みたいに?

    • 0
    • 20/07/02 16:13:41

    >>16
    「買える?」と聞いてるんだから、買えるか買えないかでしょ。
    簡単じゃないなら自分のへそくりで買えばいいのでは

    • 1
    • 20/07/02 16:13:19

    買ってから報告したら?
    ダメって言われたら悲しいじゃん。

    • 0
    • 20/07/02 16:13:17

    そんな生活辛い。

    • 1
    • 20/07/02 16:13:15

    専業主婦だった時も夫は10万超えでも特に何も言わないし許可なく買えてた。
    旦那が管理でも自分管理でも、ケチな人だとうるさいから、後でグチグチ言う人なら先に言った方がいいと思う。
    最近接客した夫婦は500円で旦那がブチ切れてて、奥さん可哀想だった。

    • 0
    • 20/07/02 16:12:48

    >>5
    夫の口座には入るけど、その銀行の操作は私が出来る

    • 0
    • 20/07/02 16:11:51

    >>9
    我が家もお小遣いというものは設定してなくて2000円以上するものを買うときは事後報告でも報告するよ。私もパートはしてるけど。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ