幼稚園て使うタオルとかお弁当セットとか水筒って買い換えないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/02 19:25:52

    タオルは買い足して次々増えていく感じだった
    お弁当は3年間アルミの同じの使ったけど、お弁当入れは幼稚園の方から毎年指示があった
    手提げ鞄は綺麗に使ってくれたから、幼稚園の3年間使って小学校でも本袋として3年まで使った
    マリメッコの自動車の生地で作った鞄だったけど、さすが色落ちしなくて6年使っても綺麗な状態だった

    • 0
    • 20/07/02 19:21:20

    タオルやハンカチは子供が好きなキャラクター変わったから新しく買い替えた
    お弁当箱は食べる量が変わったから買い替えた
    水筒も飲む量増えたし夏に備えて大きいのに買い替えた
    必要があれば買い替えるし、タオルハンカチ類は息子が好きそうなの見つけたらつい買っちゃうからコロコロ変えるかも

    • 1
    • 20/07/02 19:19:56

    めちゃめちゃ買い替えましたよ

    • 0
    • 20/07/02 19:19:30

    息子がめっちゃこだわるから

    • 0
    • 20/07/02 19:17:03

    水筒はずっと同じ。
    お弁当箱は食べる量が変わったから変えた。
    タオルは端っこがボロボロになったから買い換えた。
    理由があれば買い換える。

    • 0
    • 20/07/02 19:14:37

    新学期には新しい物に変えてるよ!

    • 1
    • 20/07/02 19:12:06

    >>82
    かなぁ!?
    壊れたりこれは使えないなとならない限りどうしても買い換えられない

    • 0
    • 20/07/02 19:04:51

    買えるよ。柄薄くなるもん。

    • 0
    • 20/07/02 18:58:24

    あ、でも、律儀に?ずっと同じ人いるわー!
    子供用品も節約してるのかなーと思ってたわ。そこの家、3人子供いていつも節約してるイメージだからー。

    • 1
    • 20/07/02 18:56:06

    色が褪せてるタオル
    何のキャラクターかわからないくらいの
    コップやお弁当箱、水筒
    そんなの使って気持ちいい子供いるかな?
    小学生の筆箱もそうじゃない?

    • 0
    • 20/07/02 18:54:00

    水筒 落として壊れたり友達の影響で子供の好みが変わって買い換えたりしたことあるよ!コロコロ変える人に当てはまってるのかなー?うちくらいの頻度で買い換える人は普通にいるっていう認識だったわ。ママ友と話しててもそんな感じだし。

    • 0
    • 20/07/02 18:53:30

    弁当箱とか水筒とか悪くならなくても、お弁当を包むハンカチとか、水筒カバーを毎年手提げバックと一緒に作っていたよ。
    キャラクターでも毎年布の柄が変わるからね~

    • 0
    • 20/07/02 18:52:55

    今、年中。
    お弁当箱は大きいサイズに変えたから、お箸セットとコップも同じデザインのに変えた。
    水筒は壊れかけてるから買い変えるつもり。

    • 0
    • 20/07/02 18:49:50

    そういえば買い替えなかったなー
    弁当は年数回しか使わなかったし

    • 0
    • 20/07/02 18:49:25

    変えたければ買い換えるでしょ
    なに?ってなに?

    • 2
    • 20/07/02 18:46:49

    >>78
    反動で大人になって、物を買いまくったりして(笑)

    • 0
    • 20/07/02 18:44:53

    基本的には壊れたら買い替える。
    でも、年少児と年長児だと食べる量の差があるから弁当箱は食べる量を見て買い替えする。
    水筒は夏と冬で飲む量違うから季節で使い分ける。

    てか、タオルとか買い替えてんのなんで知ってんの?

    • 1
    • 20/07/02 18:41:36

    キズが目立ってきたり、色あせてきたりするから変えるよ!こどもも買い替えたらテンションあがるし。大人もバッグとかお財布、買い替えたりするじゃん。

    • 2
    • 20/07/02 18:39:24

    壊れたから変えた
    好みが変わったので変えた!年少から年長って好み変わるよね。
    小学校に上がってからはあんまり変えなくなったな

    • 0
    • 20/07/02 18:36:44

    給食で使ってたコップ7年目。
    キティちゃんのやつ。

    壊れない限り買い換えない
    そのとき流行りのキャラにしなきゃずっと使える

    コロコロ新しいものに替えるより同じものを大事に使う。
    物は大切に使うと言うことをおしえるべきである。

    • 2
    • 20/07/02 18:18:07

    年少の時はアンパンマン好きだったからアンパンマンで揃えたけど、年中でポケモンにハマってアンパンマン嫌がったから買い換えた。
    お弁当箱も水筒も年少の時は小さかったし、ポケモンにハマらなかったとしても買い換えてたと思う。

    • 0
    • 20/07/02 18:13:16

    タオルはヘタってくるし
    お弁当箱や水筒は
    好きなキャラクターが変わると
    買い替えかな。

    • 0
    • 20/07/02 18:08:44

    >>54
    お弁当箱ごときに貧乏って(笑)
    関係ないだろ

    • 1
    • 20/07/02 18:07:41

    >>36
    給食の園だったから年に2~3回しかお弁当ないし、小3の今でも同じお弁当はこれ使ってる
    タオルも最初に2セット買って3年間使った
    水筒も幼稚園の時のを小3の今も使ってるよ
    運動会の時は大きいの持って行くけど、普段は足りる

    • 0
    • 20/07/02 18:02:55

    タオルは半年に1回かえる
    お弁当セットは傷が目立ってきたらかえるよ
    主さてはキングボンビー?

    • 0
    • 20/07/02 18:00:32

    コロコロは変えないけど汚れが目立って取れない場合は買い換える。水筒と弁当箱は成長と共に大きいものに変えていく。キャラクターの物を嫌がったりするからね。

    • 0
    • 20/07/02 17:54:43

    え・・・
    消耗品だから買い替えるよ
    タオル3年間変えないって衛生的に無理
    (毎日洗ってる前提でも)

    • 2
    • 20/07/02 17:54:19

    タオルは卒園まで持たないよね。
    お弁当セットは卒園まで使えそうなデザインのにするけど、サイズが足りなくなったら買い替えるよー

    • 0
    • 20/07/02 17:52:21

    コロコロ買い替えはしないけど、毎日使うものだし劣化してくるから毎年買い替えるよ。
    そんな高い物でもないし。
    むしろ卒園までもたなくない?

    • 1
    • 20/07/02 17:50:46

    タオルは洗い替えを沢山用意してても、傷んできたら変える。
    水筒やお弁当セットも、その時の年齢や食べる量、飲む量によって変えるよ。

    • 1
    • 20/07/02 17:48:26

    タオルはガサガサしたら新しいの買うよ。お弁当セットや水筒も好きなキャラクターが変わっていいの見つけたら変える。

    • 0
    • 20/07/02 17:37:42

    タオルもお弁当関係も、可愛いの見かけるとつい買っちゃうからいくつもある…
    水筒は買い換えないで四本(夏用のまほうびん2本と冬用のプラスチック2本)をローテーションしてるかな。

    • 0
    • 20/07/02 17:36:33

    汚れが酷い場合はどうしているの?
    そのまま卒園まで?
    お子さんの気持ち大切にしてる?

    • 2
    • 20/07/02 17:03:14

    タオルは、一年使うとガサガサするから、買い換える。お弁当箱セットや水筒は、壊れない限り買い換えない。サイズアップしたら、上の子のお下がりがあるから、それを順次使い回してる。敢えて新しいのは買わないけど、何が何でも買い換えないわけじゃなく、その都度、状況に応じて柔軟に対応するよ。

    • 0
    • 20/07/02 16:58:42

    ループタオルは毎日使うし、子供が好きなキャラクターあると買っちゃう!

    お弁当セットとかは流行り廃りがないキャラクターで揃えてるし、壊れたりしないと買い換えないかな。
    お弁当は週1だし。

    水筒は今の容量で足りなくなったら、小学校でも使えるシンプルデザインのにするつもり。

    • 1
    • 20/07/02 16:55:43

    タオルやお弁当包みなんかは元々複数買っててローテーションにしてる
    お弁当箱は、最初に使ってたものだとサイズ的に足りなくなってきたので、元々プレゼントでもらったりで家にあったもう少し大きなものに変えた
    だんだん劣化してくるし、別に買い換えてもいいと思う

    • 0
    • 20/07/02 16:51:15

    毎年変えていたよ
    毎年好きなキャラクターが変わるから、、全て変えてた。手提げバックも毎年作ってあげていたよ
    金額もそんなに高くないし、、
    毎日使う物だから、変えるのは当たり前だと思っていたよ

    • 1
    • 20/07/02 16:51:11

    水筒は夏だけだったし買い換えてないな。
    タオルとコップは、色あせたり、劣化するから買い替えてた。

    • 0
    • 20/07/02 16:50:53

    壊れたり汚くなったら買い換えていたよ。
    あと誕生日プレゼントでもらったりしたらそっち使いたがったりしたり。
    うちの子達の使い方が酷かったのかもだけど。

    • 0
    • 20/07/02 16:48:36

    うちは2人とも使い続けたよ。
    小学校1年まで水筒同じの使ってたし。
    好きなキャラクター変わったから、タオルは買い替えたけどね。

    • 0
    • 20/07/02 16:46:49

    え!?子供が喜ぶから新しいの買うのこっちがワクワクするけど(笑)
    ちょっと使い込んだり、替えが必要だったりそんなに沢山は買わないけどいくつかずつ持ってても良いじゃん。細かいなぁ主

    • 2
    • 20/07/02 16:45:32

    2つはあった方が安心する
    もちろん1つを大切に使うことも大事だけど

    • 2
    • 20/07/02 16:45:08

    >>12
    何の迷惑よw

    子供が指くわえと羨ましがるの?
    貧乏人は黙れよ。

    • 0
    • 20/07/02 16:43:36

    え。弁当セットや水筒って一つしかないの?
    普通に何個も持ってる家庭の方が多いよ。

    主は貧乏なの?貧乏でケチ臭いからそういう考えなるんだよ。

    • 2
    • 20/07/02 16:39:45

    壊れることもあるじゃん

    • 0
    • 20/07/02 16:39:36

    お弁当箱と水筒はサイズが合わなくなって買い替えた。
    各自で持っていく手拭き用タオルは一年ごとに買い替えた。
    うちの場合はコロコロ変えるに値しないと思うけど、別に変える人がいても良くない?
    人は人、自分は自分を教えれば良いじゃない。

    • 1
    • 20/07/02 16:36:23

    >>12
    主が子供に言われてるの?
    タオル買えないほど貧乏なの?

    • 1
    • 20/07/02 16:35:14

    >>6
    衛生的によろしくないよ。

    • 0
    • 20/07/02 16:34:16

    親がなんで友達のお弁当セット知ってるの?
    見る機会ある?
    タオルは洗い替えあるから、毎日違うの持たせるよ。
    水筒は1年で買い替えた。

    • 0
    • 20/07/02 16:29:54

    タオルやお弁当箱やお箸とか絵柄が薄くなってきたりするから買い換える。
    お弁当箱とか水筒は量が足りなくなるからサイズアップする。
    主の子はずーっと絵柄のハゲた小さなお弁当箱と水筒で登園するんだね。なんかかわいそう。

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ