旦那からの暴言?愛情表現?

  • 旦那・家族
  • かな
  • 20/07/01 19:50:01

30歳、160センチ、57kg、2児の母です。
私の旦那はよく私の体型をみて醜いやらブタやら汚いひどい等言います。
顔もブサイクだと…。
確かに結婚前は48kgだったので、だいぶ太りました。
女として見れないという理由で3年程まえから夫婦生活もありません。
今日も朝から言われたので不満が爆発し、大号泣の大喧嘩。
旦那はなんでそんなに怒ってるの?状態。
何年か前も同じことで同じように爆発した事があったのですが、デブ、ブス等は愛情表現だと言われました。
皆さんの中でこんな愛情表現されてる方いてますか?
ちなみに可愛いなんて言葉出会ってから12年経ちますが1回も言われたことありません。
同じ様な方で不満もなく夫婦円満に過ごされてる方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/01 19:50:58

    えぇ、旦那さんなんで結婚したのかな

    • 0
    • 20/07/01 19:51:08

    愛情表現が歪んでる

    • 2
    • 20/07/01 19:51:57

    主も同じように旦那のこと貶しまくってやれ

    • 0
    • 20/07/01 19:52:47

    それは愛情表現じゃない
    本人がそう思っていても相手が傷付いているのだからダメ
    話し合うべきよ

    • 1
    • 20/07/01 19:56:28

    主です。
    顔もよく堀北真希に似てるねと全く知らない人から声をかけられることもあったので、少なからずブスではないと思うのですが…
    なんかもーほんとに自分に自信がなくなってしまって…
    何年も同じ事を言われ続けて慣れたつもりでいてたのですが、やっぱり慣れてなかったみたいで、今日1日、何度も泣きそうになりました…
    やっぱり愛情表現で納得できないのが普通ですよね

    • 0
    • 20/07/01 19:57:08

    それ子供が愛情表現だと信じてお友達に言ったらどうするの?
    言った子供は褒めたつもりなのに怒られる
    お友達とその家族は悪口言われて傷つく
    全員が不幸になる未来しかないじゃん

    • 2
    • 20/07/01 19:57:44

    >>3 たまにね、言ったりしてたんですよ。笑
    お腹出てきたよねとか…全く聞かなかったですが…

    • 0
    • 20/07/01 19:58:34

    >>5
    旦那さんは相手が嫌がることをするのが愛情表現だと思ってるの?
    それともデブスなお前を愛せるのは俺だけ☆な勘違い野郎?

    • 6
    • 20/07/01 20:01:15

    逆に旦那の容姿で気になるようなこといってやって愛情表現だよっていってみて

    • 1
    • 20/07/01 20:02:50

    >>8 義母にデブと言って義母と笑いあったり、義姉のあだ名が昔からぶーちゃんと呼んでるのですがそれはブサイクのぶーちゃんやねんと笑いながら話したりしているので…家族やからこそ言える愛情表現なのかなと考えたりもしたのですが…どうなんでしょうね…

    • 0
    • 20/07/01 20:03:02

    主には悪いけどごめんね。愛情表現ではないんじゃない?ウザいとか思ってるんでは?旦那に今の気持ち聞いてみたら?

    • 0
    • 20/07/01 20:03:56

    >>6 それも怖いので子どもにはお友達にそんなん言ったらあかんで!とキツく言い聞かせてはいてますが…ポロッと言ってしまったらどうしようかとも考えてます

    • 0
    • 20/07/01 20:05:14

    あなたが嫌だと言ってもきかないなら愛ではないと思います

    • 2
    • 20/07/01 20:06:28

    >>11 怖いです。それで、嫌いとか思われてたらどうしよう…話すのがすごく怖いです

    • 0
    • 20/07/01 20:06:36

    悔しいならさーダイエット始めてみたら?
    堀北真希似なら痩せたらだいぶ見返せるでしょ
    そしたら豚やら醜いって言葉気にならなくなるし自分に自信も戻ってくるはずだよ
    多分いま自分でも自分の事デブだなーとかブスだなーって思ってるでしょ?悔しかったら自分も変わりなよ

    • 0
    • 20/07/01 20:13:21

    >>10
    あらあらあらーwちょっと太ったんじゃない?
    そうなのよ~w焼肉にハマっちゃってね!
    みたいな無問題な会話と同一視してるんだね

    私も旦那とじゃれ合うけど相手の頭髪には絶対に触れないよ
    人間無視されるのが一番辛いから話しても通じない人には嫌なことされた瞬間に無言で部屋から出て行くのを繰り返すと効果的らしいですよ

    • 0
    • 20/07/01 20:13:29

    >>15 言われるのが嫌でダイエットしたくてとりあえず1ヶ月前から週に1回運動始めました。
    食事制限もしようとしたのですが、めっちゃ食べさせてくるんです。
    口の中にお菓子ほりこんでくるんです。
    白ご飯とかてんこ盛りにされるんです。
    食べなかったら、なんで食べへんの?しょーもないな。
    って言われるんです…。
    太ってほしいの?!痩せてほしいの?!なんで邪魔するの?!って怒った時もあったんですが、いっぱい食べさせてあげたいからと。
    じゃあデブって言わんといて!って言っても変わらずで…

    • 0
    • 20/07/01 20:19:28

    言われた側が傷付いてるのなら、それはただの暴言。

    • 2
    • 20/07/01 20:19:40

    >>17週1の運動はあまり意味ないかも。
    旦那さんがいると食べさせてくるなら、いないとこで食事制限されてはどうでしょうか?

    • 0
    • 20/07/01 20:27:21

    愛情表現なのか知らないけど思ってなければ出ないからね。可愛いと思ってる相手にぶすだのでぶだの言わないでしょ。ぶすだとかでぶだとかは思ってるから言葉にでるんだよ。

    • 0
    • 20/07/01 20:40:47

    主が嫌がってるのが分かってるのに言う時点で、愛情表現ではない。

    私が主なら、同じように言い返すけど。

    なーに、不細工。みたいな。

    それも愛情表現よね?(笑)てひにくっちゃえば?

    • 1
    • 20/07/01 20:42:10

    >>18 そうですよね、暴言ですよね。
    なんかやっと、あれはやっぱり暴言なんやって思えるような気がします。

    • 0
    • 20/07/01 20:45:58

    こういう主の旦那みたいな男大嫌い。
    お前は人に言えるほど端正な顔でもしてるのかよ。
    暴言言ってる時点でクズだし、人として終わってるね。
    障害でもあるんじゃないの?自己愛だな。

    • 5
    • 20/07/01 20:54:04

    >>9
    私もこれだな

    • 0
    • 20/07/01 20:58:56

    誰かと比べてるんじゃない?浮気してそうな感じは?

    • 0
    • 20/07/01 21:05:24

    >>17
    厳しい言い方に聞こえるかもしれないけど
    口の中にお菓子ほうりこんでくるなら出すか意地でも口に入れさせなければ良いし
    ご飯てんこ盛りにされるなら自分で少量に減らせば良いし旦那のしょーもないな。って言葉も気にする必要は無い
    意思が弱いよ。弱すぎ

    • 1
    • 20/07/01 21:09:52

    >>25 浮気してるんかな?って思う時期は1年程前にありましたが、デブとか言われ出したのはもっと前なので、誰かと比べるというかデブの基準が違うのかな?って思います

    • 0
    • 20/07/01 21:19:07

    >>26 そうですよね。
    今回のは本当に腹立たしくて悲しくて悔しかったので、意志を強く持ってダイエット頑張ろうかと思います!

    • 1
    • 20/07/01 21:22:32

    私も旦那によくデブデブ言われるよ。152センチ40キロなのに。言われたら「うるせーポークビッツ!」って言い返してる。うちのはたぶん相手にしてほしいだけ。主さんとこの旦那さんもかまってほしいとか…?

    • 0
    • 20/07/01 21:38:53

    うちは「こんな酒飲みだと思わなかったわ」「何?その喋り方。その態度、もう少し女らしくしたら?」などなど言われます。端から見たら普通ですよ。
    だから「そんな女を嫁にしたのは あなたよ、結婚する前に気付かないあなたが悪い」って 旦那の気にしてそうなとこをチクチク言ってます。
    主さんも言えば良いんですよ。なんか言ってきたら 愛情表現よ♪って言い返してみては?

    • 0
    • 20/07/01 21:48:45

    >>29 かまってほしい!それは思いつかなかったです!そうであってほしいです。

    • 0
    • 20/07/01 21:50:42

    クソガキ旦那だねぇ。好きな子虐めるのが愛情表現とか。小学生かよ。

    • 0
    • 20/07/01 21:58:09

    それはハッキリと言わないとダメだよ。傷ついた。本当に言わないで!悪意はないと思っても私からしたらとても嫌なの!何度も同じことするなら貴方がされて嫌な事私もしてもいいの?って私は言ったよ。そしたら完璧には治らないけど言う回数は減ってきた。うちの旦那も愛情表現って言ってる。義母に対しても『あんた』や『バカ』って読んでいて昔からそーゆー人達なんだよね。私もぶーちゃんって言われるしデブって言われるから主の気持ちは痛い程伝わってきた!負けないで

    • 0
    • 20/07/01 22:05:31

    >>33 嫌とはっきり言わないのもダメなんですよね…次言われたらはっきり言ってみます!
    負けないでと応援してくださりありがとうございます。

    • 2
    • 20/07/01 22:07:08

    皆さん回答ほんとうにありがとうございました。
    全ての方に返信できてなくて申し訳ないです。
    愛情表現だと言われたのを真に受けて、何を言われても愛情表現してくれてるやから我慢しやなって思ってたのですが、それが暴言だと、愛情表現じゃないと気づくことができました。
    意思が弱く、旦那に言い返せない私ですが、これからはちょっとずつでも反抗していってやろうと思います。
    ダイエットも頑張って自分に自信をつけて見返してやろうと思います。
    本当にありがとうございます!

    • 1
    • 20/07/01 22:09:03

    私もブスとかババァとか言われる。旦那のが8歳も年上なのに。何回も辞めてって言ってるのに言ってくるから、うるせぇ!私がババァならあんたはヨボヨボジジィだな!もうボケたんか!ブス?そんなブスを嫁にしたあんたもブサ男だなしかも性格もブスとか終わってるから!もう話しかけんな!ってブチ切れたよ。少し大人しくなったけどまだたまに言われるよ。人の気持ちが分からない病気だと思う

    • 2
    • 20/07/01 22:23:55

    もし私がそんな事を言われたり、そんな扱いを受けたら「アナタどういうご家庭で育ったの? 私たち他人だって解ってる? 結婚って社会制度に乗っただけの他人同士なのよ?」って荷物まとめるわ。
    子供の荷物もね。
    私の子供が悪影響受けたら嫌だし。

    • 1
    • 38
    • ぶっちゃけ
    • 20/07/01 22:28:46

    粗チン!安月給!ブサイク!ハゲ!チビ!役立たず!
    愛情表現だって言ってみたら?

    • 7
    • 20/07/01 22:43:15

    可愛いなんて多分言われた事ないですよ。
    お互い太ったら言います!
    デブと言われた事はないですが、旦那には太ったら言いますね。
    だってデブ嫌いだし、痩せてるままでいて欲しいから。

    • 0
    • 20/07/01 22:46:55

    私も言われる言われる!
    なんだよその腹。とか、まじひどいよ背中。とかとか。
    確かに15キロ太っちゃったけど言われてもなんも気にしない。
    私も旦那にハゲとか言ってるし。

    • 0
    • 20/07/01 22:46:56

    >>38主の旦那どれか当てはまるでしょー!!余計だけどうちの旦那2個当てはまってる

    • 0
    • 20/07/01 22:47:04

    ダンナに「あなたの母親にも同じ事を言えますか?」とか訊いてみるのはいかがでしょうか。

    • 0
    • 20/07/02 08:26:43

    >>39 痩せてほしいからデブって言うのですか?

    • 0
    • 20/07/02 08:27:55

    >>40 文化さんのように強くなりたいです…

    • 0
    • 20/07/02 08:28:43

    >>42 義母にも言ってる場面を何度も見てます。義母は笑ってますが…

    • 0
    • 20/07/02 08:30:11

    >>41 一つ当てはまりました!
    次言われたら言ってやろうかと考えてます!
    そして、皆さんがおっしゃられてるように、それで何か言われたら愛情表現て言ってやります!

    • 1
    • 20/07/02 08:32:20

    >>37 まさにその通りで、所詮は他人って事を理解してほしいですし、子どもへの影響も考えてほしいです。
    何度か子どもが友達に言ったらあかんからやめてと伝えたのですが変わらずで…

    • 0
    • 20/07/02 08:35:22

    >>36 言われた方がどんな気持ちになるかほんとにわかってないようで…なんでわかってくれないんだろうと悲しくなります

    • 0
    • 20/07/02 12:00:17

    私も結婚から体重の変化はなかったのに「お腹やばいね」「プニプニじゃん」「子豚みたい」とか言われ始めました。
    最初は笑って対応しましたが、あまりにも自信を喪失させることばかり言うので真剣に冷静に
    「それは私に対してとても失礼で嫌なこと。そのせいでオシャレもしたくないし、人前に出るのも恥ずかしくなってきた。その言葉が人を傷つけていることを学んだ方がいい。」と貶される度に旦那に言いきかせました。
    言い続けて1年でやっとなくなってきました!
    そして私もダイエットして旦那より凄く細くなったのでもう言わせません。笑

    • 0
    • 20/07/02 12:34:23

    >>43
    太ったら嫌ですからね。
    デブになる前に少しお肉付いた段階で言います。
    一緒に鍛えよとかも言います。

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ