ぎっくり腰って仕事休むほどそんなに痛いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/03 08:41:37

    痛い。私は動けなくなって実家の親を呼んだよ…

    • 0
    • 20/07/03 08:12:28

    立てないし歩けないみたいだね。私はなったことないけど友人がトイレでなって動けなくなって、助けてって電話かかってきたことがあるよ。本当立てないみたい。

    • 0
    • 20/07/03 08:09:06

    まあ、なったことなきゃわからないよね。

    私は子ども連れて近所で用を済ませてる途中でなって、見ず知らずの人に荷物持ってもらったり、隣の奥さんに薬を取りに行ってもらったり、いろんな人に親切にしてもらったよ。
    自分が受けた恩は、他の人に返していこうと思ってる。

    • 0
    • 20/07/03 08:02:53

    仕事どころか体を起こせない。寝返り打つのすら一苦労だよ。そんな人に働けと?
    無知って残酷ね。

    • 2
    • 20/07/03 06:55:30

    >>355ぎっくり背中?
    そんなのもあるんだ、なんだか腰よりも背中の方がたち悪そう。

    • 1
    • 20/07/03 06:16:26

    仕事来れないよ。
    主冷たいね。

    • 3
    • 20/07/03 01:35:51

    トイレに行けないのにトイレ行かないといけないからしかも頻尿でまいった
    腰の下の方がズレたらしく足の方まで痛かった
    もちろん仕事何日かは休んだけどそんな長くも休めず立ちっぱなしの仕事だから不安だったわ

    • 0
    • 20/07/03 01:31:52

    立てない?とか、もし仕事中になったらどうするの?車運転して帰宅できるの?
    自転車の人とかどうやって帰るの?
    タクシー?救急車?
    突然なるんだよね?怖いわ。

    • 2
    • 20/07/03 01:28:05

    動けません。

    • 2
    • 20/07/03 01:27:07

    車にも乘れずバスのタラップにも昇れず、超良い姿勢でピーンと背中伸ばし小股で歩いて病院に行った。40分くらいあるいたけどその徒歩中が一番痛くなかった。

    • 0
    • 20/07/03 01:25:49

    出勤どころの話ではない
    トイレに行けるかどうかの話

    • 4
    • 20/07/03 01:22:27

    いたいよー!一日中動けなかった。

    • 0
    • 20/07/03 01:21:46

    痛いなんてもんじゃなかったよ。
    振り向き様になった時には20分くらい前に戻れなかった。

    • 0
    • 20/07/03 01:21:07

    ぎっくり腰もヤバイけど、ぎっくり背中もヤバイよ!!

    • 1
    • 20/07/03 01:19:36

    本気のギックリ腰だったら、1ミリも動けないよ。
    やった直後なんて、ほふく前進。

    • 3
    • 20/07/03 00:22:19

    腰全面を寝違えた感じ。少しでもねじると激痛。トイレすら行けず垂れ流した人多数。

    • 0
    • 20/07/03 00:21:06

    なったことないけど動けないイメージ。やっぱり歳とともになりやすくなるのかな?

    • 0
    • 20/07/03 00:20:03

    ぎっくりはやばい出勤しても何もできぬだろう

    • 1
    • 20/07/03 00:19:27

    痛いに決まってるじゃん。
    寝返りもうてないよ。

    • 2
    • 20/07/03 00:09:15

    痛い 出産と同じく痛すぎて涙もでない トイレ寝返り黙ってても辛くて動けなくて悔しくて涙は出たが

    • 0
    • 20/07/03 00:08:48

    ハイハイじゃないと移動できなかったから外に出るのがまず無理。自力じゃ病院にもいけない

    • 2
    • 20/07/03 00:07:23

    すっごく痛い!
    トイレにも泣きながら行く位、ほんとに痛いよ。
    二度となりたくない

    • 1
    • 20/07/02 23:35:00

    程度によるんじゃないかな~。
    私は次の日にはだいぶ回復して、子供と公園行って抱っこ位はできた。
    でも私が比較的痛みに強い方だから、基準にならないかも。
    痛みとしては息するのも辛いくらいの痛み。ずっと胸から腰が苦しく痛かった。公園いながら、ずっとストレッチしてた。

    旦那は1週間位死人のようになる。トイレにも行けず大変だった。

    • 0
    • 20/07/02 23:32:40

    立てない。
    歩けない。
    会社に行けないよ。たどり着かないわ。

    • 5
    • 20/07/02 23:30:50

    痛い。
    トイレ行くのも寝返りするのも激痛。

    • 3
    • 20/07/02 23:26:44

    三日くらいはトイレも這って行かなきゃいけないくらいの痛み

    • 0
    • 20/07/02 23:26:19

    ぎっくり腰はなった事ないけど、なった人が仕事場にくると休めばいいのにって思うよ。痛そうだし、仕事にならないだろうからね。周りも気使うし。

    • 0
    • 341

    ぴよぴよ

    • 20/07/02 23:21:10

    立ち上がるのも大変だよ。仕事は無理だ

    • 1
    • 20/07/02 23:17:13

    ぎっくり腰はやったことないけど、腰が痛いとホントに動けないよね。
    体に力が入らない。
    腰って大事ね。

    • 1
    • 20/07/02 23:14:16

    息を吸うのも痛くて辛かったわ

    • 1
    • 20/07/02 23:12:13

    誰かが

    人はみな生きていく時、
    愛や絆によって支えられているのではない

    腰です
    人を支えているのは腰です


    って名言かましてたな

    • 2
    • 20/07/02 23:10:16

    私ぎっくり腰になったことありますけど、出勤どころかその場から全然動けなくなる。
    痛さを我慢するとかの問題ではない。
    誰かの助けがないと起き上がらなくなる。

    腰って大事。

    • 4
    • 20/07/02 23:08:01

    >>327ここのコメント見ると痛くて動けないみたいなのに、安静にしてるとよくないんだね。
    痛み止めの注射とかはないのかな。



    あ、ちなみに休んだ同僚は今日もう出勤してきました。
    朝になったら八割がた治ってたらしく普通に歩いてた。
    コメント見て、一週間位は休むかと思ったけど良かった。

    • 0
    • 20/07/02 22:47:08

    癖になるのか?一回なれば何回もなるが
    しばらくなってなかったらならないな

    • 0
    • 20/07/02 22:45:36

    痛いよ!まず歩けないからハイハイ
    検査してヘルニアの場合もある

    • 0
    • 20/07/02 22:44:55

    椎間板ヘルニアとぎっくり腰はマジ動けないから。
    歩く、座る、寝るって動作全て痛いし寝返りもうてない。そして、ベッドじゃないと起き上がるのが辛い。

    • 1
    • 20/07/02 22:44:27

    まず寝返りさえ死に物狂いよ笑
    もうトイレで1日過ごしていたいってくらいよ笑

    • 2
    • 20/07/02 22:43:44

    魔女の一撃だからね。
    そりゃあ痛いわよ。

    • 1
    • 20/07/02 22:41:05

    うちの父は這いつくばってトイレ行ったって言ってた、、、

    • 0
    • 20/07/02 11:05:24

    >>315 2週間は休みすぎ。
    迷惑だよ。
    安静にしてるから余計ダメなんじゃん。

    • 2
    • 20/07/02 11:02:46

    自分がぎっくり腰になってしまったとき、早く治すために「やってはいけない」ことは次のうち、どれでしょうか。

    1 普段のように動く
    2 痛み止めの薬を飲む
    3 安静にする

    正解は、3「安静」です。

    え? と思われた方も多いかもしれません。腰が痛いときには「大事をとって安静にする」ほうが良いイメージがありますよね。でも、いま腰痛の常識は、大きく変わっています。

    フィンランド労働衛生研究所が行った研究(下図)では、ぎっくり腰になった人に「ベッド上で安静」にするよう指示した場合と「できるだけ通常の生活をする」ように指示した場合を比べると、安静にした場合は仕事に復帰するまでの期間が倍近くかかってしまうことがわかりました

    • 0
    • 20/07/01 22:40:57

    数年前のこの時期に初めてギックリ腰やって、毎年梅雨の間は腰痛に悩まされてるよ
    またギックリになったらと想像したら、恐怖

    • 0
    • 20/07/01 22:38:35

    歩けなかっよ

    • 1
    • 20/07/01 22:37:51

    旦那が何回かなったけど、酷いとほんと動けないから仕事休む時もあるから休むって聞いても不思議ではないかな。
    ほんと動けてないよ。
    なんとか動ける状態でもちょっと無理すると動けない状態になるからとにかく安静が1番らしい。

    • 1
    • 20/07/01 22:07:43

    仕事休む程痛いよ。痛くて動けない。

    • 2
    • 20/07/01 21:11:06

    >>265すごく優しい方だな。
    みんなから好かれてそう。

    • 0
    • 20/07/01 20:59:12

    度合いにもよるけどひどい人は絶対安静だよ。

    • 1
    • 20/07/01 20:47:56

    右にも左にも動けないし
    まず起き上がれないよ。
    尋常じゃないよ

    • 2
    • 20/07/01 20:45:57

    つい先日、パート先で来店客がぎっくり腰になって救急車を呼んだわ。
    痛くて全く動けなくてお客さまご本人が救急車を呼んでほしいとおっしゃったので。
    本当にものすごく痛そうにしてたなー。

    • 0
1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ