信用してたママ友に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/01 15:50:29

    完全プライベートな事なんて話しちゃダメだよ…
    相談するなら「ママ友」は除外して方がいいよ
    「友」なんて付くけど、表面的な関係なんだもの

    今年から幼稚園入ったけど、旦那の職業とか家の値段とか本当に聞いてくる人居るんだとビックリした
    みんな話題に飢えてるのよ

    • 0
    • 20/07/01 15:23:50

    >>40
    スピーカーママというか、ママ友なんてどこでどう繋がってるか判らないものだし、口外されたくない話題は話しちゃ駄目なんだよ。

    • 1
    • 20/07/01 15:22:41

    私のママ友達
    近隣からママ友一族(ママ友達、親と同居)が嫌われていた

    • 0
    • 20/07/01 15:21:14

    ママ友は友じゃないという言葉が身に染みる

    • 2
    • 20/07/01 15:18:56

    教訓、スピーカーママには気をつけろ

    • 2
    • 20/07/01 15:17:39

    >>33
    やたら旦那に会いたがるママ友いる。
    しかも幼稚園に旦那の元カノいる笑
    気まづいわ!

    • 2
    • 20/07/01 15:16:19

    口止めした?
    てか、ママ友にプライベートな相談すること自体、まず、ありえんけど。

    • 0
    • 20/07/01 15:13:21

    >>27


    こんなふうに噂好きばかりだよ

    • 1
    • 20/07/01 14:57:53

    内緒にしてねって拡まっていったのだろうね
    その相談内容って何だったの?

    • 0
    • 20/07/01 14:54:01

    >>33
    そんなバカな!

    • 3
    • 20/07/01 14:52:36

    ママ友の薄っぺらさがよくわかる

    • 2
    • 20/07/01 14:47:09

    私なんてママ友に旦那とられたよ。

    • 2
    • 20/07/01 14:35:26

    ダメだよ、ママ友なんてそんな信用したら
    ママ友は所詮ママ友でしかないからね
    友達ではないよ

    • 7
    • 20/07/01 14:33:14

    簡単に人を信じたらダメなんだよね
    だから私は絶対人に話さない話がある

    • 5
    • 20/07/01 14:29:03

    最悪、、

    • 0
    • 20/07/01 14:24:22

    その人からは人が離れていくよ。見てる人は見てる。ただデリケートなことを相談したのなら、これ以上言わないで、と私なら言う。

    • 6
    • 20/07/01 14:24:11

    嫌だね。広まってもいいような話しかしないほうがいいよ。

    • 4
    • 20/07/01 14:23:50

    ママ友なんてそんなもんだよ。
    どんな内容?

    • 0
    • 20/07/01 14:23:38

    ママ友じゃなくても女は噂好き多いし、相談なんかしない方がいいよ

    • 3
    • 20/07/01 14:23:30

    自分は言い触らした犯人にされたことあるわ。

    「そんなことしてないよ」と言ったけど信じてもらえなかった。
    犯人が別にいるんだろうなと思ったし、犯人は誰かすぐにわかったけど。

    本人にわかってもらえないなら、もうどうしようもないと思って諦めたけど、冤罪に近いことされてすごく悲しかった。


    でもさ、そういうとき正しい判断が出来なかったり、裏切られたって怒りでいっぱいになるのもわかるけど、冷静に話し合える日がくるまではどうしようもないよね。

    もし話し合うなら、まわりの余計な外野に惑わされず、直接本人と2人だけで話すことをおすすめする。

    • 3
    • 20/07/01 14:21:55

    どんな内容かは分からないけど、広めたママさんは 他の人から口が軽い女だって思われてるだろうね。

    • 4
    • 20/07/01 14:21:42

    はい、フェイドアウト!

    • 1
    • 20/07/01 14:21:35

    最悪だね…
    どんな相談だったのかすごーく気になってしまうけど

    • 2
    • 20/07/01 14:20:32

    クソ女だね
    信用出来るママ友なんて存在しないと思った方がいい

    • 4
    • 20/07/01 14:19:45

    ママ友を信用するなんて、、、危険だよ。
    次からは気をつけようね。

    • 5
    • 20/07/01 14:18:31

    幼稚園なんかですきを見せたらだめだよ。
    噂好きな人は一定数いるから。
    常にニコニコ愛想よくして少し壁を作るぐらいが丁度いい。

    • 6
    • 20/07/01 14:17:41

    信用って何?
    たかがママ友相手に信用とかプライベートな相談とか重い。

    • 2
    • 20/07/01 14:15:47

    ママ友は友達ではないから気をつけたほうがいいよ!

    • 5
    • 20/07/01 14:15:10

    結局他人だもん。
    そんなもんだよ。

    • 1
    • 20/07/01 14:14:30

    グループ内で軽くトラブった時、親友だと思ってたママ友にトラブル自体を無駄に大きくされたし、その後無視されてグループLINE退会された。
    当時はショックで辛かった。
    同じ保育園だし、子供たちも同い年だから未だに顔合わせるけど、一生許さない。って今は思ってる。

    • 3
    • 20/07/01 14:14:07

    誰も信用してはならない

    • 10
    • 20/07/01 14:11:45

    >>10
    子供が卒園しても未だに大人だけで遊んだり出かけたりしてるママ友2人いる。
    友達かな…嬉

    • 1
    • 20/07/01 14:08:52

    幼稚園ってそんな所じゃない?
    噂大好きが集まる所。
    ママ友なんて作るべきではないね。

    • 2
    • 20/07/01 14:07:52

    人ってどうやって判断していいのかわからないね。

    わたしも同じことあるよ、でも、言われても仕方ないかなって気持ちで言ったこととか、全く言わなかったママさんもいるよ。  そうやって信頼関係は築かれる。

    • 4
    • 20/07/01 14:05:19

    お気の毒に。人の口にとは立てられないからね・・・
    ママ友なんて信用してても友達では無いんだからあまり踏み込んだ内容の相談なんてしない方がいいよ。子供を通しての関係を卒業した後も、もし大人だけで仲良い関係が続くならそれはもう友達とも言えるだろうけど。

    • 0
    • 20/07/01 14:02:25

    あれ?なりすまし?
    私チラ裏に同じ事書いたけどトピは立てたことない。
    やめて。

    • 0
    • 20/07/01 13:59:41

    他人にプライベートな話しは絶対しない。

    • 2
    • 20/07/01 13:59:17

    高い勉強料だと思うしかないね…
    ドンマイ、元気出して!

    • 8
    • 20/07/01 13:58:33

    とてもショックな事だけど、話したのは自分。
    本当に言われたく無い事は話さないことだよ…

    でも相談だもんね、難しいね。

    • 12
    • 20/07/01 13:56:51

    どんな?

    • 0
    • 20/07/01 13:55:42

    話したのは自分自身だからね

    • 11
    • 20/07/01 13:54:45

    始めから最悪言われてもいい事しか話さない。

    • 5
    • 20/07/01 13:53:25

    チラ裏でも言ってたね。なりすまし?

    • 2
    • 20/07/01 13:53:17

    ママ友なんて信用しちゃダメよ

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ