プレ保育にいた男の子の親にムカついた。

  • なんでも
  • 寛政
  • 20/07/01 13:13:09

昨日プレ保育だったんだけどそこにいた一人の男の子がとにかくやんちゃで息子が作ったブロックのおうち壊したり他の子が遊んでるおもちゃ奪ったりしてた。
それを黙って眺めている親。
普通注意しない?!
そりゃさその場では私も「気をつけてね。怪我しちゃうよ。」って言ったけどなんで私が注意してるんだろう?って思ったよ。
他の親も何あの子!みたいな感じで見てて先生も気づいたのかその子に注意してたんだけどそのお母さん「うちの子悪気があってやってるわけじゃなくてみんなと仲良くしたいからそうしてるんです。」みたいなこと言ってた。
それ、仲良くなるどころか嫌われるよね?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/13 14:21:31

    ごめんなさいって言えばいい話なのに。いるよね。プライド高いママ

    • 0
    • 20/08/13 14:12:14

    私なら、「気をつけてね」って大きめの声で言った後にそのガキだけに聞こえる声で「ふざけんなよボケ」って言うかな^_^

    • 1
    • 20/08/13 14:08:47

    その場から去るわー

    • 1
    • 71
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/11 14:16:46

    そう言う注意しないお母さんの、
    頭の中ってどうなってるんだろう?っていつも思う。
    相手の子に万が一怪我させても、
    うちの子やんちゃで~とか思うだけなのかな?

    • 5
    • 70
    • 立花誾千代
    • 20/08/11 13:58:40

    はい。

    • 0
    • 20/07/22 19:16:25

    まぁ、そんなことは今からいくらでもあるさ

    • 0
    • 20/07/22 19:13:17

    (。・ω・。) 一緒に遊べないのよ、
    (。・ω・。) また話せないから

    • 0
    • 20/07/11 16:44:50

    プレでやたら話し掛けてくる初対面のママって何か仲良くなれない

    • 6
    • 20/07/06 20:33:30

    自分の子になーんにも注意しない親の元に生まれた子はかわいそうだよね
    親が無知なばっかりにみんなに嫌われる
    周りが白い目で見てても全く気づかないし

    • 7
    • 20/07/06 19:34:30

    >>63
    お互い様じゃないよ。
    うちの子そんなことしたことないよ
    大丈夫?親子で浮くよ?

    • 5
    • 20/07/06 16:11:24

    >>63
    え?普通親が注意するよ?
    親が何も教えない子は成長しないで嫌われていくだけだよ?

    • 8
    • 20/07/06 15:07:45

    でもさ、あなたの子がそういうタイプならどういう態度とるの
    お互い様だし、子どもは直ぐ成長するよー

    • 1
    • 20/07/02 18:27:56

    >>54
    ママサイト見てるかどうかじゃなくて暴力的な人間しか周りにいないか普通の子供止めるママとも付き合いがあるかでしょ

    • 1
    • 20/07/02 17:25:20

    そういう親はどこにでもいる。
    おもちゃの取り合いはするのは当たり前だけど、親の対応でその子の今後が大きく変わるんだから。

    小さい子ならまだしも、うち上の子が小3くらいの時にもどうしようもない男子いて緊急の保護者会まで開かれたのに「きっと皆さんうちの子の事言ってるんだと思いますけど、うちの子だけが悪いんじゃないんです!」って言ってたよ笑

    本当に絶対言うからこのセリフは要注意。「うちの子だけが悪いんじゃ無い」「ちょっと調子に乗っちゃう時があるんです」「元気過ぎて」「やんちゃで」「根は優しいんです」「悪気無いんです」
    よく覚えといてね笑

    • 9
    • 20/07/02 17:11:58

    プレ保育の時点で要注意人物に気がつけてよかったよ。その親からはいつかは人が離れていくよ。

    • 11
    • 20/07/02 17:07:18

    プレ保育でこういうやべー親子をチェックしてるんだぜ

    • 9
    • 20/07/02 17:02:48

    >>55野蛮だね

    • 0
    • 20/07/02 12:09:28

    チラシ裏

    • 1
    • 20/07/01 20:12:07

    ヤンチャな子の親はうちは強いからさすが!くらいにしか思ってないよ

    泣いてる子やママと一緒にいる子を心のなかでみくだしてるよ、弱いなとか

    やり返せばいいのにとか思ってそう

    • 6
    • 20/07/01 19:09:13

    どこにでも居るよね、そういう子にそういう親。
    逆にうちがその被害にあった時、相手の親が「てめーふざけたことしてんじゃねーよ。ぶっ飛ばすぞ」と子供にブチ切れ出してそっちも凄く困った。
    色んな親がいるからね、
    自分は気をつけようと勉強勉強。

    • 4
    • 20/07/01 18:58:49

    少なくともママサイトとか見てない人だよね。
    私もママスタでママ友の家に行くときは靴下を持参するとか炊飯器ケーキを手土産にしてはいけないとか学んだもの。

    • 3
    • 20/07/01 18:55:58
    • 0
    • 20/07/01 18:45:43

    >>20
    本人でも、そうじゃなくてもやってることは同じよ、きっと(笑)

    • 1
    • 20/07/01 18:31:32

    >>1
    あんただろ(笑)

    • 0
    • 20/07/01 16:37:09

    わかる。うちもプレの時に ヤンチャな男の子が順番守らずドーン!と ぶつかってきてうちの子転んで 嫌な思いをさせられた。

    ヤンチャな子の親って それが当たり前になってマヒしてるような所あるよね。

    逆に転ばされて何でもない所で転んでるって笑われた事もあるけど、見てた子が「違うよ、○○君が突き飛ばしたんだよ!」って教えてくれて笑ってた○○君の親が「あぁそうなの」知らん顔…って事もあったし。

    • 3
    • 20/07/01 16:25:04

    >>23
    確かに
    そういう子のお母さんって喋ってばっかりで自分の子全く見てない

    • 6
    • 20/07/01 16:23:56

    >>26
    うわぁ問題児の親ってこんな
    仲良くしたいのがそんな形でってまさにそんな子いたけど、コミュニケーションの取り方がおかしいお子さんって学校の先生にまで全否定されてたよ
    集団行動に向いてない子の方がプレとか幼稚園にはこないでいいよ

    • 6
    • 20/07/01 16:18:41

    >>17
    よその家は親が教えてるのにそういうの親が教えないと何も学ばないただの嫌われっ子になるよ
    取る子はずーっと取り続けるから成長なんてしない、避けられるだけ

    • 1
    • 20/07/01 16:00:15

    嫌われるよね。てか、そんな子嫌い。
    我が子に「危ないからあっちで遊ぼっか」って伝えて避けていたよ。なんでバカ親の子をこっちが相手しなきゃいけないのさ。
    幼稚園は見学しまくってそういった子がいないような園で平和に過ごしたし、小中は公立だったけど平和な友達ばかりと仲良くなる傾向があって、高校はまた穏やかな子ばかりの学校だけど、避けたからってなーんのデメリットもないよ。大学もそうなると思う。
    友達はたくさんいたし、乱暴な子とは一線引いて接していたから。

    • 3
    • 20/07/01 15:53:42

    おもちゃの取り合いとかは3歳児までは親が「貸してっていってごらん」「もし貸してもらえなかったらどんな気持ち?」とか一緒にごっこ遊びしながら教えていく
    4歳過ぎたら基本的に静観、ケンカも経験重ねて子供同士で解決できるようになるための練習
    6歳過ぎても一方的に我を通そうとするとかだと小学校で辛いことになる

    どの年齢でも相手を叩いたりおもちゃを投げたり壊したりしたら問答無用で大人が叱る

    • 3
    • 20/07/01 15:04:02

    >>17
    私もそれテレビで見ました。
    でも実際そうはいかないんですよね。
    子ども同士いてそのお母さんも一緒にいるとやっぱり間に入ってしまうし見守りたいけど無視するなよと思われてしまいそうだからさ。
    そのへんどうしてますか?

    • 3
    • 20/07/01 14:36:17

    いたって言うか今もいる
    もう小学生だけど超問題児で何度も親は学校に呼び出されてるわ

    • 4
    • 20/07/01 14:31:56

    >>36

    うちの子供の同級生も小さい頃そんな感じで、小学校で支援級にはいって落ち着いたよ!!

    • 1
    • 20/07/01 14:29:36

    >>40
    そこ?

    • 4
    • 20/07/01 14:15:31

    >>38
    えっ、昔ばなしとは違うと思うけど

    • 2
    • 20/07/01 14:12:10

    私も昨日行った所にブロック壊しちゃうしオモチャ投げてくる子いた。正直一緒に遊んで欲しくない。でも自分の子にさっきの子みたいな事したら嫌われちゃうよ!一生懸命作ってた子が悲しい思いするよねって教える事が出来るからいい見本だと思う様にしてる。

    • 3
    • 20/07/01 14:09:32

    >>37
    横だけど世間話の流れで昔話するくらい普通だと思うよ。

    • 4
    • 20/07/01 14:02:46

    >>36
    相手の親に過去の話をわさわざほじくり返して言うとか、あれな人だね。

    • 4
    • 20/07/01 14:01:08

    幼稚園にそんな親子いたんだけど、小学校から支援級に入ったら落ち着いたよ。
    今小5で、実は幼稚園の頃は謝らなくてモヤモヤしてたと正直に話したら、子どもはこんなものだと思ってたからなんとも思ってなかったって言われたわ。
    そのお母さん、自分の子がやんちゃだと気づいてないのかもね。

    • 6
    • 20/07/01 13:58:56

    プレ保育ならまだ幼稚園に入る前だし、他の園見に行くかなー
    だってその親子は動かないし、悪気があると感じてないんだから。

    • 5
    • 20/07/01 13:57:41

    文正も厄介な親だと思う。

    • 2
    • 20/07/01 13:56:41

    >>26
    自分の子が相手の子を泣かせても静観するの?

    • 8
    • 20/07/01 13:53:52

    問題児の親って、決まって謝らないよね。

    • 18
    • 20/07/01 13:53:20

    うちの幼稚園にもまさにそういう親子がいた。
    叱らない育児をしてるらしいんだけど、そのくせ自分とこの子供がやられたら過剰反応するんだよね。うちの子が意地悪されてるとかいって。
    そしてどんだけ明らかに自分の子供が理不尽に他人に暴力振るったり暴言吐いても頑なに謝ろうとしない。
    結局他のクラス他の学年色んな子たちに迷惑かけて、行事でも浮いて、みんなから避けられたまま卒園していったよ。

    • 7
    • 20/07/01 13:52:45


    主は自分の反対派の意見には耳貸さない人?いろいろ主に反抗の意見書かれてるけど、それについても否定しちゃうの?

    • 3
    • 20/07/01 13:51:16

    ムカつくね。
    子供は悪気がなくて当たり前。だから親が代わりに謝る。これ常識だよね!?

    • 17
    • 20/07/01 13:51:12

    うち双子だからオモチャの取り合いなんて日常茶飯事だよー
    けど、さすがに外で知らない子にやったら注意するし、他の親にすみません的なこと言うかな。

    • 2
    • 20/07/01 13:50:51

    >>25
    まだ二年程度しか生きてないんだよww

    • 2
    • 20/07/01 13:50:18

    >>17
    そうそう、おもちゃの取り合い壊しあいって普通だよね。
    押し合いしたり時には手も先に出ちゃったりね。
    相手のお母さんの言うように、まぁ仲良くしたいのがそんな形で出たんだなとは思う。
    あんな場面で親がダメよ!危ない!こらこらごめんなさーいとか世間体気にして親だけが遊んでるみたいになってるの嫌い笑
    主みたいな親はプレ保育みたいなの行かない方がいいよ

    • 4
    • 20/07/01 13:47:35

    そういう考えの親が一番厄介だと思う。
    仲良くしたいならきちんとしていいこと悪いこと教えないと。
    2.3歳ならわかるはずだよね。
    私なら要注意リストにいいれる

    • 10
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ