都心だから車乗らずに生活してるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 887件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/01 10:16:02

    車の免許すら持っていない人もいますよね。

    • 9
    • 20/07/01 10:16:17

    いるいる、義実家が車一人につき一台で免許ないと知って障害疑われた。

    • 2
    • 20/07/01 10:16:52

    >>1
    それはない(笑)
    子供達大学生だけどうちも取ったけど、周りの学生さんも皆さんとってますよ。

    • 2
    • 20/07/01 10:17:14

    >>1私、渋谷区生まれの渋谷区育ちだけど免許持ってない。

    • 12
    • 20/07/01 10:17:24

    家から駅が近いからね。
    荷物多くて車乗る時はタクシー乗り捨て。

    • 3
    • 20/07/01 10:17:46

    免許も持ってないのはやばいわ

    • 2
    • 20/07/01 10:18:28

    >>6
    必要?

    • 6
    • 20/07/01 10:18:36

    なんか生きる世界が狭すぎる人が多過ぎ。
    住む場所変われば常識も変わる。広い世界をもっと見るべき。

    • 21
    • 20/07/01 10:18:52

    それは生まれ育った環境だからね
    私の周りも18に免許、大学は車でなんてことばかりだったから車はあった方がいいなとは思うけど、都会の人にまでそこは求めないよ

    都内の人は車なくてもいいなら持たなくてもいいと思うし、車好きな人なら持つ人もいるしそれでいいんじゃない?
    それに維持費かかるし必要ないならいらないよね

    • 13
    • 20/07/01 10:19:32

    >>9
    自転車も買わずにレンタルシェアする時代だからね

    • 7
    • 20/07/01 10:19:49

    >>6
    なんで?

    • 2
    • 20/07/01 10:20:14

    >>1私も取りに行ってないです。
    昔より今の方が悲惨らしいです
    テレビ見たけど車離れに社用車もなくなって
    きたので若者の免許離れが増えて大変だそうです。車も売れてないですからね。
    コロナで少し増えたらいいですね

    • 1
    • 20/07/01 10:20:28

    今の若い子、免許取らない子増えてるよね。車ないなら免許も要らないって、無駄だと思う出費を抑えて別のところにお金使う。

    • 9
    • 20/07/01 10:20:36

    田舎者だと胸を張れるけど、都会の人に車は必要ない事も分かっているよ。
    車よりバス電車か徒歩や自転車の方が早いんだから、都会では必要ない。
    田舎は電車は早いけど、駅に行くまでに車が必要な場合もあるから損よ。

    • 4
    • 20/07/01 10:20:38

    都内の専門学校通ってたけど免許持ってない友達多かったよ。

    • 2
    • 20/07/01 10:20:47

    車ないと生活出来ない生活は無理だわw
    東京だから地下鉄、JR、バス、充実してるから車いらない。
    毎日の買い物も自転車で2~3分範囲にたくさんある。
    まー、車は一台あるけどね、普段は乗らない。

    • 0
    • 20/07/01 10:21:42

    うちの子の部活顧問、車の免許持っていないから毎回保護者が運ぶよ。
    都内。

    • 1
    • 20/07/01 10:22:39

    上京した時に、実家は一人一台車がある。といったら、すごー!お金持ちなんだね!とビックリされたことにビックリ。

    • 5
    • 20/07/01 10:22:56

    車に乗る乗らないも、免許を取る取らないも自由に選択出来るのに、自分と違う人を批判する意味がわからん。
    生活スタイルなんて人それぞれなのに、なんでそんなに他人が気になるのか不思議。

    • 13
    • 20/07/01 10:23:18

    >>10

    そうそう
    私は必要な地域だし家族多いから今は運転するけど、運転好きじゃないから60なったらさっさと車手放す予定
    今は地方すら車売れにくいしそこまで車にこだわりないよね

    • 1
    • 20/07/01 10:23:52

    埼玉で田舎だけど車ないや。
    旦那はペーパーだし出掛ける時は電車で普段の買い物とかは自転車で済むから。
    なんで車ないのー?って子供の友達に聞かれたけどw

    • 0
    • 20/07/01 10:23:55

    群馬出身だから免許ない車ない人が信じられなかった。東京出身の旦那と結婚して今は千代田区に住んでますが、免許あるけど車乗らなさすぎて必要ないから売却しました。
    そのかわり電動チャリは必須で、コロナ自粛で体が鈍っていたので最近百貨店まで赤チャリレンタルで行きそのまま乗り捨てて、帰りはタクシー乗りました。

    • 4
    • 20/07/01 10:24:05

    車に乗って生活する方が不便って、貧乏の思考だと思うわ。

    • 0
    • 20/07/01 10:24:25

    都心でもお金持ちは車持ってるよね

    • 5
    • 20/07/01 10:24:49

    都内で車持ってない人って、基本的に貧乏な人が多いな。
    戸建てや分譲買えない人。駐車場料金払えない人。

    • 6
    • 20/07/01 10:24:51

    コロナ騒ぎで改めて車社会で良かったって思ったよ。
    今電車通勤だった会社も地下とかに駐車場確保して車通勤になってきてるってテレビでやってたよ。
    コロナで世の中色々変化してるね。

    • 2
    • 20/07/01 10:25:10

    >>24
    車好きだったり、自分のクルマが落ち着くとかね

    • 2
    • 20/07/01 10:25:23

    都心で大学生二人、免許は必須だわ。
    週末にコストコやら埼玉や神奈川にドライブ、
    免許取らないなんて勿体無い。
    大学で時間があるうちに免許取得しておいた方がいいよ。
    特に男子は大手でも地方都市に転勤したら運転できないのはかなりのデメリットになるし。

    • 3
    • 20/07/01 10:25:28

    >>6
    なんでヤバいの?
    運転しないなら必要ナッシング
    身分証明なら保険証、マイナンバーカード
    顔写真必要ならパスポートで賄えます。

    • 4
    • 20/07/01 10:26:05

    >>6運転しないもん。
    なんで車運転しないのに免許取らなきゃいけないの?身分証がわりなら他にあるし

    • 7
    • 20/07/01 10:26:50

    これからの世の中免許はとっておいた方がいいよ。
    都心とか関係なく。

    • 2
    • 20/07/01 10:26:54

    でも視点変えたら、都内は学歴重視だけど田舎は学歴興味ないのと似てない?

    田舎の人は車は必須だけど、高卒で働く子の方が今でも多い
    都内の人は大卒は必須、車はなくても全然平気

    それぞれ価値観やお金かける部分がやっぱり違うよね
    環境ってやっぱり大きいね

    • 3
    • 20/07/01 10:27:53

    >>31
    え?なぜ?

    • 1
    • 20/07/01 10:27:59

    でかけた時に駐車場に戻るのが面倒くさい

    • 1
    • 20/07/01 10:28:24

    都心だけど普通に車乗ってる。
    申し訳ないけど、都心だろうと車ない家庭って「貧乏なのかな?」って思っちゃう。
    公共交通機関が充実してるから困らないけど、やっぱり休日とかは自家用車のほうが家族で出かけるには便利だし。
    小さい子どもがいるから尚更。

    • 5
    • 20/07/01 10:28:36

    都会の人が車は必要ないっていうのは知ってるよ。
    だから、公共交通機関に乗った事がない私は
    都会に住めないなーといつも思う。
    人混みが無理だから、そもそも都会は行こうとさえ思わないけど…
    通勤ラッシュの電車の動画を見た時は衝撃だった…
    他人と肩がほんの少し触れるのも気持ち悪い私は
    絶対近付けない…

    • 5
    • 20/07/01 10:28:56

    車持ってない家族が電車でゾロゾロ浮き輪とか持ってんの笑うw

    • 1
    • 20/07/01 10:29:13

    じゃあ間をとって原付とか笑

    • 0
    • 20/07/01 10:29:29

    別に持ってて損はないのに、頑なに必要ないとか言い切ってて先で必要になれば慌てて免許取るんだろうねw

    • 2
    • 20/07/01 10:29:37

    都内でも乗ってるよ
    でも車ない人貧乏とかは思わない
    そこだけが基準じゃないしね

    • 5
    • 20/07/01 10:29:48

    >>37
    そんな感じにはならないよ

    • 0
    • 20/07/01 10:30:44

    >>41
    実際見てるから言ってるんだよw

    • 0
    • 20/07/01 10:30:57

    仕事で運転できないと困るって場面も普通にあるよね。

    • 0
    • 20/07/01 10:31:43

    転勤で私も知ったんだけど、田舎は車というものへの感覚が違うのよ。移動手段のみならずもはや個室という感じ。

    道を歩いてたり自転車の人って車買えないのかと思ってたよーって言われて絶句したよ。

    • 0
    • 20/07/01 10:31:45

    レンタカー借りるにしても免許は必要だしねえ。

    • 1
    • 20/07/01 10:31:50

    >>42
    うちはならない

    • 1
    • 20/07/01 10:32:48

    >>37なんで浮き輪?
    まず海は沖縄行くから飛行機。千葉や神奈川の海汚すぎて行かない。プールはホテルの行ったりするけど自転車でいける。浮き輪持ってかないよ。

    • 3
    • 20/07/01 10:32:56

    普段はタクシー移動ばかりで月に一回位しか乗らないけど一応車はある。
    だけど駐車場で月7万するしそろそろ要らないと思ってる。

    無いなら無いで全然良いと思う。

    • 3
    • 20/07/01 10:32:58

    都内で独身ならマジで要らんかも。
    子無し…もまあ何とか。
    子持ちで車なしはただの貧乏人。

    • 4
    • 20/07/01 10:33:22

    >>47
    そうだよねー 何言ってるのかわからないw

    • 1
1件~50件 (全 887件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ