都心だから車乗らずに生活してるけど

  • なんでも
    • 818
    • 長承
      20/07/01 19:12:42

    >>788
    旦那が年収3000万超なら、とりあえず大して乗らなくても持ってるのが普通かもね
    専業主婦だと平日に車で買い物とか行けるし

    一方で、共稼ぎで2000万程度だと持たない人も珍しくない
    平日と違い土日の都内、車で出かけても駐車場空いてなかったりするから、電車の方が予定立てやすい
    旅行も連休とか混む時期だと車は渋滞が嫌
    新幹線利用可能なら早くて楽
    むしろお金ない方が家族で車で出かけると安上がりという発想
    まあ、軽井沢に別荘でもあるような金持ちなら、車で行って長期滞在だろうけどね

    東京都下や練馬板橋あたり、あと電車の便がいまいちの世田谷とかなら
    庶民でも車持ってるのが普通だと思うけど
    都心に近いと、そこそこお金があっても車持たない人そんなに珍しくない

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ