免許ない子育て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/01 09:15:21

    普通自動車運転免許?

    • 1
    • 20/07/01 09:15:22

    免許あるけど運転出来ない私。
    具合悪い時は夫が運転。

    • 3
    • 20/07/01 09:17:47

    免許無いけどどうにでもなるよ。

    • 5
    • 20/07/01 09:17:54

    周りにもけっこういる。
    病院近所にたくさんあるから歩いて行くんじゃない?
    胃腸風邪とかで吐き気酷いときは絶食させて落ち着いてから連れていく人のほうが多いと思うけど。

    • 4
    • 20/07/01 09:18:19

    うちのマンション、子育て世代の半分は奥さん免許なしだよ。

    • 3
    • 20/07/01 09:19:19

    歩いてすぐだから問題ない

    • 0
    • 20/07/01 09:20:43

    プールとか海行く時は?旦那いなければ行かないの?それとも大量に荷物持って電車かバス?歩いていける距離以外

    • 1
    • 20/07/01 09:21:13

    住む場所でキツイなぁと感じる所もあるかもしれないけど、タクシーでなんとかなるんじゃないかな。ゲロ袋は絶対持参かも。

    • 0
    • 20/07/01 09:21:55

    義妹は頭悪すぎて免許の試験落ちまくって免許無いよ。子供3人いるけど、基本自転車。真冬にインフルエンザで高熱出してても赤い顔してグッタリした子供を自転車のうしろに乗せて病院。
    タクシーはお金無いから乗らない。

    • 0
    • 20/07/01 09:22:49

    都内は多いんじゃない?

    地方で隣の奥さん免許ないけど、近くに住む義父70代が毎日幼稚園の送り迎えとかしてるよ

    • 0
    • 20/07/01 09:22:51

    >>7まず旦那いないとプールとか海行かないよ。一人で子ども達みるのは海とかプールは危ないから

    • 8
    • 20/07/01 09:23:19

    免許ごときでマウンティング?(笑)

    • 9
    • 20/07/01 09:23:52

    >>7
    旦那がいる時に行くから問題ない

    • 4
    • 20/07/01 09:24:08

    >>7
    電車バスタクシーなんでも行けるよね
    そんなに大量な荷物にもならないけど

    • 2
    • 20/07/01 09:25:30

    >>7
    レジャーで旦那がいないことが無いからなぁ

    • 4
    • 20/07/01 09:25:33

    だいたいそういう時は、エチケット袋持っていくよね
    それはタクシーに限らず、自分の車の時だってそうでしょ!?
    主は自分の車だったら、吐きっぱなしなの!?

    • 10
    • 20/07/01 09:26:13

    >>9
    発達の妹ですら取れたというのに…
    まぁ高速の練習はしなかったみたいだけど。

    • 0
    • 20/07/01 09:26:55

    子供が具合悪い時は運転していられない。
    側に付き添っていてあげたいけどね

    • 1
    • 20/07/01 09:28:34

    >>7
    車あるし免許もあるけど、わたしペーパーだし仕事で旦那が車乗って行くから運転したことない。
    子ども一人だし、電車とかで海やプール行ったよ。
    旦那いないとどこもいけないタイプなのかな?
    複数子供いたら大変だろうけど、うち一人っ子だし旦那とわたしの休み合わないから一人でどこでも連れて行ったよ。
    病院も徒歩5分くらいのところだし、困ったことない。

    • 3
    • 20/07/01 09:28:53

    病院は旦那が帰ってきたら行くし海やプールは旦那がいる時しか行かない
    1番上は高1だけど困ったことなかったわ

    • 1
    • 20/07/01 09:29:24

    子供が中学のとき、部活の練習試合とかで親の送迎必須だった。
    車(免許)がない家の子は来れなかったな。
    他の父母に送り迎え頼むにも、ポツンだったママ。
    発達障害?を持ってる子で、子供達がバカにしてたけど親達も親達だった。
    来なくていいよね~みたいな。

    うちは免許があっても車がなくて(シングル実家住みで駐車場が近くにもないため)
    あまり仲良くないながらなんとか頼めたけど。
    (もちろんお礼は渡しました)

    • 0
    • 20/07/01 09:29:46

    免許必要ないと思って取らなかったけどやっぱ必要なかった。

    • 3
    • 20/07/01 09:30:01

    >>19どこ住み?

    • 0
    • 20/07/01 09:31:13

    >>16
    運転手に嫌味言われそう

    • 0
    • 20/07/01 09:31:28

    >>16
    ちょっw
    真正面向いてゲロ吐きながら運転してるの想像しちゃったじゃん!ww

    • 1
    • 20/07/01 09:32:40

    免許あるけど、夫婦揃ってペーパーだよ
    子供小さい時は毎日タクシー乗ってた
    今は子供も小学生だけど、息子が車酔いするしあまり家族で出かける機会ない

    • 0
    • 20/07/01 09:32:57

    >>21
    えっ、自分もボッチで同じ立ち位置のくせによく他の人の事だけボッチ扱い出来るね。
    あなたも影で車くらい買いなよって笑われてるよ。

    • 0
    • 20/07/01 09:33:09

    >>2 仕事中だったらどうすんだろw

    • 0
    • 20/07/01 09:33:10

    昔の人って免許ない人多かったんだよね?

    • 0
    • 20/07/01 09:34:30

    タクシーで吐いた時用に
    お詫びの新札の1万円用意しておけばいいよ
    そっちの方が車買うより安いでしょ

    • 1
    • 20/07/01 09:35:05

    困ったことないって言っておきながら人に頼むのは違うよね
    困るのは免許ない当事者じゃなくて頼まれた相手だよなぁって思うよ。
    免許ない人ってこれだから嫌だ
    他力本願で平気で人に頼むんだよね

    • 0
    • 20/07/01 09:36:01

    >>28
    そういう時は運転手に来てもらってる

    • 0
    • 20/07/01 09:36:41

    子育てに免許があった方が良いって親に言われてとったけど、全く必要無かったw

    • 1
    • 20/07/01 09:37:20

    私も必要ないと思ってとらなかったけど、子どもが3歳の頃とった
    とってよかった

    • 0
    • 20/07/01 09:37:32

    >>32
    いくらで雇ってるの?

    • 0
    • 20/07/01 09:38:13

    >>26お金どれくらいかかるの?毎日だと

    • 0
    • 20/07/01 09:38:25

    >>35
    知らない。夫の運転手だから。
    夫の仕事の時間で契約してるんだと思う。

    • 0
    • 20/07/01 09:38:26

    免許はあるけど車がなかったころ、ナイロン袋何枚も持ってタクシーに乗ってた。

    • 0
    • 20/07/01 09:38:28

    大勝利だあぁーーーーーーーー!!!!!
    ひゃっほーーーーーーーーーーー!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=63

    • 0
    • 20/07/01 09:39:40

    いるよ
    でも、私は子供の為にならないと思う
    運転なんてそんなに大変?田舎なのに
    もしかしたら、何か理由がある人もいるけど
    その人は自信がない、事故したら怖いってだけ
    何かあると雨だからいけなかった
    うちからは遠いから、、、そんなんじゃ今後やっていけないよね

    • 0
    • 20/07/01 09:39:55

    >>37
    信頼感ゼロ(笑)

    • 1
    • 20/07/01 09:40:22

    他人のことはどーでもいい

    • 0
    • 20/07/01 09:40:46

    >>41
    あ、そう。
    見なきゃ何も信じられないよね笑
    でも本当だよ。

    • 0
    • 20/07/01 09:41:55

    >>37
    ちなみに何のお仕事なの?

    • 0
    • 20/07/01 09:42:22

    そんな事はなかったけど
    体調悪くてタクシー乗るなら
    それはその時ちゃんとタクシー会社に
    説明するし袋など持って行くし
    大丈夫なんじゃないの?

    自分の車の方が運転してるし
    しんどい子がとっさの判断出来ないと思う。


    • 1
    • 20/07/01 09:42:23

    基本旦那におんぶに抱っこだよね
    主人に取ってって言われなかったから取らなかったのーって言ったうちの義母
    旦那に早死されて今度は子供に頼りまくりよ
    馬鹿な義母だよ

    • 1
    • 20/07/01 09:42:28

    ペーパーで車もないけど、病院まで徒歩3分くらいだし、車持ってても歩いて行くと思う。

    レジャーはレンタカー借りればいいから問題なし。

    • 0
    • 20/07/01 09:42:35

    >>44
    飲食店経営者

    • 0
    • 20/07/01 09:42:53

    都内で運転怖い。二人目までは車なしでなんとかなった。
    いま練習はじめたところ。

    • 0
    • 20/07/01 09:43:16

    >>43
    ん?そうじゃなくて、夫婦間の信頼感のことね

    • 1
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ