雨の日の自転車での送迎が地獄w

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/10 16:26:04

    学生の時地獄だったからバスにしてる。雨の日自転車で送迎してるお母さんはその決意がスゴいと思う。バス代懐に入れて良いと思う。

    • 1
    • 20/07/10 16:23:24

    都内の車所有してない人かな?こういう時車ないとかわいそうだなと思う。

    • 1
    • 20/07/10 16:22:04

    車で行くよ普通に。
    危ないじゃん。
    旦那が使ってたらタクシー

    • 1
    • 20/07/10 15:58:38

    • 0
    • 20/07/09 15:29:07

    バスつかいな

    • 1
    • 20/07/06 19:57:24

    ここでも匿名は荒してるんだ

    • 0
    • 20/07/06 19:55:08

    ばか

    • 1
    • 20/07/06 18:54:09

    車あってよかった

    • 2
    • 20/07/06 18:51:56

    >>218
    傘ささないの?

    • 0
    • 20/07/06 18:50:58

    >>223
    その時はさすべぇしてた
    でもさすべぇは風向きに合わせられないから傘がひっくり返ったんだろな‥
    いい位置に固定できないし今は手持ち。

    • 0
    • 20/07/06 17:38:59

    >>214
    さすべぇしてるの?

    • 0
    • 20/07/06 16:55:11

    >>221
    田舎っぺどうしたの?
    かまってちゃんだね本当に笑

    • 0
    • 20/07/06 16:46:08

    >>219絡み屋

    • 1
    • 20/07/06 16:38:40

    お疲れ様です。お子さんが卒園したらお母さん達にも表彰状送りたいわ。
    いつか懐かしく思う時が来るんだろうね。。

    • 5
    • 20/07/06 16:28:29

    >>218
    だから何?

    • 0
    • 20/07/06 16:12:34

    >>212傘さして自転車乗ってるの?

    • 1
    • 20/07/06 16:12:29

    >>215
    皆気づいてるから安心してね笑

    • 0
    • 20/07/06 16:09:58

    坂で滑りやすいので、どんくさい自分は、かなり怖いから歩きにする…

    みなさん、どうか気をつけてね!

    • 2
    • 20/07/06 16:05:40

    >>204
    名前変えてまでって、あなた何回も言ってるけど
    わざわざ変えてないからw

    • 0
    • 20/07/06 14:44:37

    強風雨の日、傘がひっくり返って戻らないし途中で捨てる事も出来ず車送迎の人達にも見られ恥ずかしいし哀れで地獄だった日があったな‥
    それがあったから丈夫な傘を買うようにした

    • 2
    • 20/07/06 14:36:03

    わかる。私は大雨の中かっぱきて、保育園送迎に仕事してきました。
    真っ黒なかっぱなので、子供のクラスのおちびちゃんから、ともぞう!と言われましたよ。笑
    休みたいよね。足とか顔は濡れるしね。
    だるいわ。主さんもお疲れさま。

    • 4
    • 20/07/06 14:33:56

    強風雨の中自転車でお迎え行って来たわよ!
    傘が飛んでかないように持つの必死で手疲れたわ
    真冬でないだけマシか‥

    • 3
    • 20/07/06 14:06:18

    わかるわかる。
    しっかりした雨具着てても顔ばずぶ濡れ。
    まわりは高級車で送迎。
    心折れる。

    • 2
    • 20/07/06 14:03:24

    雨具完璧、子供を乗せてさあ行くぞって時に、忘れ物した時の絶望感。

    • 4
    • 20/07/06 14:00:43

    同じようにレインコート着て子供乗せて自転車に乗ってるお母さんやお父さんを見ると勝手に親近感湧いて、お互い頑張ろって思ってしまう。

    • 3
    • 20/07/06 13:51:14

    大変そうだよね。
    私は自分が郊外の車生活で育って、子どもが小さい時期も車で大丈夫な場所に住んでたんで、都心の大雨の中でも自転車の様子に最初は驚いたわ。
    でも、皆、母親も一緒のお子さんも上手に乗ってる。
    慣れってスゴいわね。

    • 0
    • 20/07/06 13:46:52

    >>203
    お腹の調子大丈夫なの?

    • 0
    • 20/07/06 13:45:21

    ほんと、母は強しだね!

    • 0
    • 20/07/06 13:38:48

    一度ずぶ濡れのまま仕事出て(スーパー勤務)エアコンに晒されて冷えまくって次の日熱出したことある。主さんも濡れたあとはちゃんと拭いてね。
    それから雨の日は諦めて歩きで送迎してたよ。片道子供と歩くと20分くらいかかったけど色々おしゃべりしながら通って楽しい思い出になったよ。

    • 4
    • 20/07/06 13:37:01

    >>203
    あ、出た小バエみたいな荒らしさん笑
    名前変えてまで再登場!

    • 2
    • 20/07/06 13:36:19

    やっぱみんな地獄なんじゃんw
    可哀想w

    • 0
    • 20/07/06 13:35:00

    >>198
    3歳4ヶ月で入園するまで、一時保育や祖父母に預けず、ずっと家で見てたや。
    子供3人いて真ん中だけ早生まれだったから幼稚園は4歳すぎてから。
    幼稚園ママって、みんな同じような道を歩んでいるよ。
    もちろん一時保育やじじばばに頼ってきた人もいるけどね。
    大変だけど頑張って!

    • 1
    • 20/07/06 13:31:30

    >>200
    逆に泣かない子供の方が居ないよ。
    1人になりたいなら、子供と少しでも離れるのも大事だからね。

    あと『わかってあげられなくて』って何で上から目線なのかわかんないけど笑
    ここのトピは、雨の送迎がツラいって話だから子育ての悩みなら別のトピ自分で立てた方が良いよ。

    • 2
    • 20/07/06 13:29:19

    >>199
    凄い泣くと思うから可哀想でできないよ。
    幼稚園ママには色んな悩みがあるよね、わかってあげれなくて申し訳ないです

    • 0
    • 20/07/06 13:27:00

    >>198
    ちょっと論点がズレてる笑

    それは、一時保育に預ければ良いと思うよ。

    • 3
    • 20/07/06 13:25:31

    正直、幼稚園預けられて羨ましい
    1歳半の子て本当に育てにくくて毎日一緒。少しでいいから一人になりたい。

    • 0
    • 20/07/06 13:11:21

    これぞまさに母は強し だよね

    • 4
    • 20/07/06 13:04:13

    それが苦痛すぎて、10何年のペーパードライバー克服したよ!
    でも確かに、今転勤で田舎に来てるから出来ることだなと思った
    確かに都会に住んでた時は車送迎禁止だったわ

    • 3
    • 20/07/06 13:00:35

    主じゃないけど、共感してくれるママさんたちが居るだけでも心が救われる!!
    私もこの前雨風酷い日は、流石にずぶ濡れなりすぎて泣けてきたもんね...。

    • 6
    • 20/07/06 13:00:05

    ママは大変だ。

    • 3
    • 20/07/06 12:58:42

    めっちゃわかる!
    泣きたくなるよね!
    ってか、寒い冬のみぞれの日は泣いた(笑)

    • 8
    • 20/07/06 12:57:35

    >>188
    見返りっていうか自分が親になった時に
    親がしてくれた事の有り難みが分かるようになる
    その中の一つの思い出でもいいわね

    • 5
    • 20/07/06 12:55:43

    強風大雨の日にチャリ。
    在宅と出社を日替わりでしてるから、PCの持ち運びも。
    たかが10分の距離なのに、全身ずぶ濡れ。
    もう地獄すぎるわ。

    • 5
    • 20/07/06 12:54:33

    今さ、新入社員の離職率が高かったり、仮面ウツとかメンタル弱かったりしてるのって、極論言っちゃえば鍛えて育ててないからだよね。
    親世代からして甘えて育てられちゃってるから。
    少しくらい不便な方がいいと思うわ。

    • 2
    • 20/07/06 12:53:24

    >>188
    見返りとかじゃなく、自分がいつか親になった時とかにふとした時に思い出してくれるだけでも良いよね。

    • 2
    • 20/07/06 12:51:03

    >>187
    私は忘れてたけど親になって思い出した。親として面倒見たことに見返り求めちゃいけないけど子が同じことを孫にしてくれるならいいな、と思う。

    • 1
    • 20/07/06 12:44:09

    >>186
    素晴らしいプラス思考!

    意外と、親がこれだけ苦労してる姿っで子供も見てくれてたりするよね。
    っと願ってる笑

    • 2
    • 20/07/06 12:41:04

    でもさ…雨の日の自転車とか
    面倒で嫌なことって
    実は教育的効果が高いんじゃないかと思うわ。

    • 7
    • 20/07/06 12:40:22

    >>98
    だからそう>>95に私が書いたじゃない

    • 5
    • 20/07/06 12:37:27

    何か1人、小バエみたいに必死な荒らしが居るね(笑)

    • 7
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ