子供がポツンだった。学校に相談する?

  • なんでも
  • 天文
  • 20/06/30 11:21:07

傘を忘れていったから学校に届けたんだけど、たまたま体育で校庭にいて直接渡した。
うちの子だけちょっと離れたとこで1人で立ってて、え、なんで、、ってなった。
周りの子は座って何人かで喋ったりしてた。
私自信がポツンだから、育てかたが悪かったんだろうか。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/01 05:19:32

    >>235
    干支とかびっくりしたwww

    • 2
    • 20/07/01 05:15:09

    これだけ気が強いんだから主も娘も大丈夫でしょ!!頑張れ!!!相談されたら聞いてあげたら?

    • 1
    • 20/07/01 05:07:37

    中学くらいだと、秀才とかだと、友達少ない子が多かったから
    (一流大学卒でも勉強ばかりしてきて、
    友達がすごく少ない人は多い。)
    別にいいんじゃ?
    その代わり、家で勉強すればいいんじゃない?

    • 0
    • 20/07/01 05:05:28

    生まれた干支によっても、この干支は
    友達が多くないとかあるよ。
    例えば辰年だと、マイペースで友達が少ないとか。
    寅年だと高飛車とか、
    あと六星占術でも、土星人は孤高の世界に住むので
    孤独が好きとか。木星人は人望があって友達が多いとか。

    • 0
    • 20/07/01 05:02:41

    性格の遺伝はあるかもよ。
    人といるのが鬱陶しいとか。

    子供の性格は親の育て方じゃないってどこかに書いてあった。
    学校の先生に相談しても、自分の問題だから
    周囲にどうにかしてうちの子と仲良くなれとかいうのは
    無理じゃない?

    • 0
    • 20/07/01 04:58:39

    普段友達とか学校の話し聞いたり話したりしないの?

    • 1
    • 20/07/01 04:46:08

    >>203
    遺伝とかはないよ。
    後天的なものだよ。
    いじめっ子の発想だね。

    • 1
    • 20/07/01 04:43:53

    >>226
    どういう意味?

    嫌なことには目を背けるタイプだね。

    • 0
    • 20/07/01 04:42:45

    心配だね…。

    親が原因で省かれることあるよね。

    野良猫にご飯をあげている人に、子供がいじめられるよ、って言っている主婦がいた。

    万が一お母さんが悪いことをしていたなら、絶対止めたほうがいい。万引きとか。

    学校はあてにならないけど相談してみたら。

    たまに自殺する子もいるから、それなら早く学校を引っ越して変えるほうがいい。

    • 1
    • 20/06/30 22:56:25

    >>228
    はいはい
    賢い賢いw

    • 2
    • 20/06/30 18:25:47

    コロナが出てる地域だったから皆と離れてたらしい
    確かにマスクもしないて会話してるとか怖いよなぁ
    やっぱり賢いわ

    • 0
    • 20/06/30 18:24:46

    >>226
    自分が書き込まなきゃいいだけじゃん
    閉めなよってなに?

    • 0
    • 20/06/30 16:46:32

    主さ、見ててこっちが辛くなるからw
    閉めなよ

    • 3
    • 20/06/30 16:28:56

    悲しみを通り越すと楽観的になるなぁ

    • 0
    • 20/06/30 16:28:17

    >>223
    朝は大丈夫
    帰ってきたときはあんまり元気ないな

    • 0
    • 20/06/30 16:19:59

    朝学校に行く時はどんな感じなの?暗くないなら、心配かもしれないけど見守るしかないかな。

    • 0
    • 20/06/30 16:06:37

    三者懇談があれば、その時に聞いてみる。

    • 7
    • 20/06/30 15:53:02

    相談しといて逆ギレ笑
    ウケるー笑

    • 3
    • 20/06/30 15:50:41

    学校に相談する?ってトピ立てる必要ありました?

    • 3
    • 20/06/30 15:45:55

    主はさ、現実生活
    間違った事を指摘されても
    逆ギレで開き直るタイプでしょ?

    • 4
    • 20/06/30 15:40:54

    気の利かないバカ親持つと子供が苦労するわな

    • 4
    • 20/06/30 15:39:16

    >>214
    喧嘩したいの?
    納得したんなら 〆たらいかがですか?

    • 4
    • 20/06/30 15:38:45

    親が心配しても案外子供はけろっとしてるかもよ。

    • 1
    • 20/06/30 15:35:49

    先生もそこまで暇ではございません。

    • 1
    • 20/06/30 15:34:09

    いい人の意見で納得したからもう暇つぶしで返信してるわよ

    • 0
    • 20/06/30 15:33:04

    自分がポツンだから育て方が悪かったなんて思わなくていいよ。

    お母さんがポツンでも友だちいる子なんてたくさんいるし、逆にお母さんがママ友多くても、子どもは嫌われてて孤立してる子だっているよ。

    親の世界と子どもの世界は違う。特に中学生だし。
    子どもに何気なく学校の様子聞いてみたらどうかな?
    学校に相談するのはそれ次第で。

    • 2
    • 20/06/30 15:32:51

    逆ギレ大概にしたら?
    意見言わずに
    そーだね!そーだね!早く学校に相談行ったら?って答えだけが欲しかったんかい?(笑)

    • 3
    • 20/06/30 15:31:53

    傘の事書いたの自分じゃん。
    誰でも、え?授業中傘渡したの?って不思議に思うよ。責めてるわけじゃないよ。

    • 3
    • 20/06/30 15:31:04

    >>190
    こういう意地悪言う必要ある?

    • 1
    • 20/06/30 15:30:48

    >>207
    暇人の相手も大変や

    • 0
    • 20/06/30 15:30:19

    >>200
    煽ってる(笑)

    • 0
    • 20/06/30 15:30:14

    >>205
    ダメだ~この主(笑)

    • 4
    • 20/06/30 15:29:55

    >>204
    言い返せるんだから打たれ弱くないだろ(笑)

    • 0
    • 20/06/30 15:29:23

    >>202
    意見ね、はいはい
    まともではないね。

    • 0
    • 20/06/30 15:29:14

    >>201
    あなた打たれ弱いのね
    もうママスタにトピなんて立てちゃダメだよ。分かった?

    • 0
    • 20/06/30 15:28:12

    主も学生時代友だち居なかったの?遺伝じゃん。
    誰も責められない。

    • 3
    • 20/06/30 15:27:28

    色んな意見あって当たり前
    気に入らない意見が嫌なら
    トピなんて立てない方が良いのではないの?

    • 3
    • 20/06/30 15:26:44

    忘れ物届けた事に関しては本当にどうでもいいわ
    子供が嫌がったとか私が書いてるわけでもないのに勝手に想像して叩きたいだけ
    そもそもまずい状況じゃないから渡してるんですけど
    もう書き込まなくていいよ

    • 0
    • 20/06/30 15:26:16

    先生に言いなよ!校長も。
    担任にもっとちゃんと見てよって言わないと伝わらないし。

    • 2
    • 20/06/30 15:24:12

    >>197
    あなたが私にはレスしてたから答えただけで
    他の人からレスもあったからそれに答えただけなんだわ。
    それの何が悪いの?

    • 0
    • 20/06/30 15:22:32

    >>191

    • 0
    • 20/06/30 15:22:12

    >>196
    まだ言ってるよ
    必死すぎ

    • 0
    • 20/06/30 15:19:48

    >>193
    本当!
    体育の時間に1人だけ傘を持ってたら
    クラスの子から、「何で傘なんて持ってんの?」って絶対思われるわよね。
    このトピ主って空気も読めないし気遣い出来ない母親なのかな?

    • 4
    • 20/06/30 15:18:14

    高校や大学生でポツンだったら学校に言うの?中学生って、もうそういう年代。
    親の出番じゃないし。

    • 2
    • 20/06/30 15:16:48

    親が出る幕じゃないと思う

    • 1
    • 20/06/30 15:13:16

    >>188
    私もわからなかった。誰にも見られてない?
    で、授業中傘渡す?
    授業中傘使わないよね?
    わざわざ子どもが玄関まで傘片付けに行くことになるよね?

    • 3
    • 20/06/30 15:11:45

    私もポツンだけど娘もポツンじゃないけど友達多いほうじゃないわ。息子に至っては一人で平気なタイプ

    • 0
    • 20/06/30 15:10:37

    ちなみに、女?男?

    • 0
    • 20/06/30 15:09:57

    いじめられてはないだろうけど、
    好かれてもないんでしょうね。

    • 3
    • 20/06/30 15:09:40

    忘れ物届ける親なんているんだ?中学生で?
    しかも授業中?私の育った時代とは違うんだなぁ、中学生高校生なんて親に行事にも来てほしくなかったのに授業中来たら恥ずかしくて家で大荒れしたかも…
    先生が「○ちゃんを仲間に入れてあげてね」って言うわけにもいかないし、
    どうしようもなくない?
    同じ塾とか、同じ部活とか、帰り道一緒とかで仲良くなるかもよ?

    • 4
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ