友達離婚したのかも。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/29 17:40:37

    私、噂が広まってた。
    単身赴任してるだけなのに。
    全部事情を知った友達に、噂になってると
    教えてくれた。怖いよー。

    • 1
    • 20/06/29 17:00:17

    めんどくさいばばぁ。話聞いて見下すだけだろ。

    • 3
    • 20/06/29 16:59:50

    >>58
    それな。
    本当に心配していたら、向こうが何か言ってくるまでそっとしておくもんだよねw

    • 1
    • 20/06/29 16:58:48

    心配してるの!って言いつつ離婚理由や家庭状況探ってスピーカー。

    • 3
    • 20/06/29 16:58:43

    主、出てこないね
    意図してたのと違って、自分が叩かれてるから逃げたのかw

    • 1
    • 20/06/29 16:57:44

    こういう風に余計なお世話なのに、首突っ込む人は、根掘り葉掘り不幸話を聞いてほくそ笑む人多い
    何が『話してくれたら私にできる事はするのにな』だよw
    大変そうとか勝手に決めてるし
    そんなんだから、あんたに言わないんじゃないの?

    • 2
    • 20/06/29 16:57:13

    単身赴任じゃないの?
    いるんだよね、最近見かけないから離婚したって思い込んで触れ回ったりする人。

    • 0
    • 20/06/29 16:54:19

    余計なお世話じゃないの。
    話すなら離婚前から相談してるだろうし
    仮に離婚してるとしても主に何ができる?

    • 2
    • 20/06/29 16:46:28

    友達ならはなすっしょ
    よって、主にはなにもできることは無し

    • 3
    • 20/06/29 16:46:12

    関係無い人に離婚したなんて言わないよ?

    • 0
    • 20/06/29 16:28:24

    友達だったら言うわ

    • 1
    • 20/06/29 16:27:56

    ディスってるね(笑)
    完全に。
    まじで性格わりーー

    • 1
    • 20/06/29 16:21:35

    もし、離婚してるとしても主には言いたくないんだろうね、何も分からないのにママスタでトピ立てるんだから。
    スピーカーとかあだ名つけられなかった?

    • 7
    • 20/06/29 16:19:35

    わたし、コロナ騒動の中、離婚した
    学区内だけど引っ越したから子供がお友達に話したりすると野次馬な親が『引っ越したんだって?どうしたの?』って。
    持家だったから、離婚?!ってピンときたんだろうねー。
    ハッキリ言ってうざい。
    まぁ隠すことでもないし、清々してうれしいくらいだから『離婚したよ』って答えるけど。

    • 3
    • 20/06/29 16:17:43

    うちも単身赴任のとき色々詮索されたな~
    多分いつも車がないから旦那さん何時に帰るの?とか休みいつ?とか
    居ないってあんまり言いたくないからはぐらかしてたけど多分離婚とか思われてそう

    • 1
    • 20/06/29 16:17:38

    大変そう
    おそらくそんな事思っていない
    むしろ面白がっている

    • 3
    • 20/06/29 16:15:36

    仮に離婚してたとしても、そのこと話してくれないってのは友達ではないのでは?

    • 1
    • 20/06/29 16:14:37

    私のママ友(遠くて何年も会ってないけどSNSでは繋がってる)も全く旦那の話出ないからまた離婚したのかなと思ったら、妊娠して出産したよ。でも、その子の父親が同じ人なのかはわからないけどね。こっちもわざわざ聞かないな。

    • 0
    • 20/06/29 16:08:00

    向こうから何か言ってくるまではジーーっと待っとく

    • 0
    • 20/06/29 16:07:36

    友達とすら思われてないかも。

    • 4
    • 20/06/29 16:07:06

    余計なお世話だと思うよ
    親切なふりして周りに情報垂れ流しだけはしないようにね

    • 0
    • 40
    • 親切心の押し売り
    • 20/06/29 16:07:01

    とにかくそっとしといてあげて。

    ありがた迷惑な事もある。

    貴女に相談されたら…でいいんじゃない?

    • 1
    • 20/06/29 16:06:54

    本当に仲のいい人にだけ話してると思うから、心配しなくて大丈夫だよ

    • 1
    • 20/06/29 16:06:03

    何コイツ。こういう人には相談も近況報告も絶対にしないわ。
    何か出来る事するのにって、勘違いも甚だしい。

    • 1
    • 20/06/29 16:02:04

    離婚前に相談もなく察してもなかったら友達の域ではないでしょ
    無駄に知ろうとしたら知人枠からも除外されるよ

    • 3
    • 20/06/29 15:58:29

    うちは子供が言いたい人には言ったけどそれ以外はとりあえず子供に任せてわざわざ親には言わなかった。

    私は別に聞かれてもなんとも思わないけど。

    離婚した側の意見でした!

    • 1
    • 20/06/29 15:56:05

    しれっとLINEが旧姓に戻ってたというの聞いたことあるけど変わってないの?

    • 1
    • 20/06/29 15:55:15

    聞きたいだけでしょーが・・・

    • 4
    • 20/06/29 15:53:19

    友達は主に言いたくないのかも
    本当に信用している友達なら離婚する前に相談と言うか話を聞いてもらおうって思うと思うよ
    話してくれたら私に出来ることはするのにって優しそうな言い方してるけど、その友達は主に何もして欲しくないと思うよ

    • 4
    • 20/06/29 15:48:51

    >>29
    わたし、別居半年したけど仲良い友達にははなしてたし、友達も子供連れて止まりに来てくれたり、友達の家に泊まりにいくと、友達の旦那さんが子供みてくれて息抜きしておいでーと近所の居酒屋とかに行かせてくれたよ。

    というか、主の場合は相談もされない仲ってだけだよね。



    • 5
    • 20/06/29 15:40:01

    絶対に聞いちゃダメよ。知らんぷり。

    • 3
    • 20/06/29 15:38:48

    離婚前からずっと相談受けてて…とかならわかるけどどうでも良い人にいちいち離婚しましたとか言わないでしょ。

    • 3
    • 20/06/29 15:05:40

    うちの親、別居してから離婚するまで一年以上あったよ。
    人に言わないでしょ。

    • 4
    • 20/06/29 14:45:43

    本当に離婚していたら生活落ち着いた頃に言うんでは。離婚しようと思ったら計画的に数年単位でお金貯めてから行動に移すし。

    どうしたの?力にになるよ?とか、ガツガツくるママタイプはスピーカー多いし、気づけばあることないこと噂広がってめんどくさそう。

    力になれるタイプの口の固い信頼できる友達には離婚を迷ってる時点で相談すると思う…。

    • 9
    • 20/06/29 14:43:05

    友達なら話す。話されないってことは、、笑

    • 9
    • 20/06/29 14:43:00

    助けてあげてね

    • 0
    • 25
    • ちばわん後地由香うしろじゆか59歳鯔ヲバ
    • 20/06/29 14:42:19

    主って近所の頭が酷く悪い糞老害老婆に酷似してて、物凄く気持ち悪りいなぁ~w
    人様他人様の事を嗅ぎ回る暇な専業主婦みたいやけえなあw

    • 2
    • 20/06/29 14:41:40

    わざわざ言うのめんどくさいから言わなかったな。出来ることって例えば?

    • 4
    • 20/06/29 14:41:32

    例えそうだったとしても時がたてば知らせておきたい友達には知らせるもんだ

    • 1
    • 20/06/29 14:41:07

    こういうのフレネミーって言うんだっけ?
    友達のふり

    • 6
    • 20/06/29 14:39:24

    何があったの?何でも聞くよ?大変だね。力になるよ!何でも言って!ニヤリ

    いるいるーこういう女

    • 6
    • 20/06/29 14:39:18

    えっ?

    • 0
    • 20/06/29 14:39:04

    言わないってことはそこまでの友達だったんだ…
    ってへこんでるのかと思ってた。

    • 0
    • 20/06/29 14:38:25

    何ができるんさ?

    • 3
    • 20/06/29 14:38:03

    主がワクワクしているのは分かったよ

    • 8
    • 20/06/29 14:37:03

    私離婚した時は辛すぎて話せなかった
    話したら気使って優しい言葉かけてくれたりするけどその瞬間泣きそうだったし気張ってないとダメだった
    もし離婚したのならいつか本人から話すまで待ってあげてほしいな

    • 1
    • 20/06/29 14:35:44

    友だちに話すネタもエピソードも無くなったからなぁ。喧嘩も減ったし。

    • 0
    • 20/06/29 14:35:13

    主は何もしなくていい。
    どうしても!って言うならお金だけ出してそれ以外何もするな。

    • 1
    • 20/06/29 14:34:53

    ほっとけよ~~

    • 4
    • 20/06/29 14:34:31

    力になるよ!なんて言って陰で笑ってそう。

    • 8
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ