幼稚園で子供が仲良くなったお友達のママが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/29 13:46:30

    私も派手な方だけどそれは無理・・・

    • 4
    • 20/06/29 13:47:11

    普通に接するよー。

    • 8
    • 20/06/29 13:47:46

    気にしないで普通に接する
    仲良く出来るか出来ないかはタトゥー関係ないし

    • 9
    • 20/06/29 13:48:34

    別に気が合うなら仲良くというか、普通にするよ

    • 5
    • 20/06/29 13:49:30

    多分そういうタイプの人は向こうから私を敬遠しそうだけど…気さくに対応ならこっちも気にしない。

    • 2
    • 20/06/29 13:50:15

    むり。刺青入れる人軽蔑してるから。

    • 9
    • 20/06/29 13:52:24

    タトゥーは無理。
    保育園じゃなくて幼稚園なんて不思議だね。

    • 3
    • 20/06/29 13:52:30

    様子を見ながら距離を保ちつつ付き合う。

    • 7
    • 20/06/29 13:53:44

    大丈夫なフリするけどなるべく仲良くならないよう努力する。
    個人的には苦手というか無理。
    タトゥーとか入れてる人っていじめられてた人多いけどなんでだろね?

    • 4
    • 20/06/29 13:54:51

    和彫りじゃなければ普通にするー

    • 1
    • 20/06/29 13:55:10

    小学校に大きめな刺青入ってるママさんいたっけ
    性格は良かったよー

    • 0
    • 20/06/29 13:56:09

    >>7
    うちの市は私立が少なく、小学校の学区ごとにある公立なので…。旦那さんもガッツリ入ってて今どきですが、稼ぎはいいのかBALENCIAGAやらブランド物ばかりで、とにかくパリピって感じです。

    • 0
    • 20/06/29 13:56:13

    子供が体に模様を入れても普通に暮らせるって覚えさせたくないから無理
    体に模様を入れたら温泉もプールもいけないよって教えてるんで

    • 0
    • 20/06/29 13:56:31

    私立のちょっとお受験意識してる幼稚園にそんなかんじのママさんいて車も高級車みたいだけど旦那さん反社と噂

    • 1
    • 20/06/29 13:57:06

    園の中では普通に接するけど、家の行き来とか休みの日に遊ぶ約束はしない。

    • 5
    • 20/06/29 13:57:31

    笑顔で挨拶はするけど仲良くは無理。
    隠してない時点で「若気の至り」がまだ終わっていないだろうから。

    • 8
    • 20/06/29 14:06:05

    仲良くといっても、気が合う合わないは分からないから、ちゃんと挨拶してくれる人なら、気にせず話してみる。

    • 1
    • 20/06/29 14:08:01

    あからさまに避けることはしないけど、積極的に仲良くしようとも思わない

    • 2
    • 20/06/29 14:09:36

    無理。仲良くしてたら、周りに同類だと思われちゃう。

    • 2
    • 20/06/29 14:16:01

    プライベートでは関わらない

    • 0
    • 20/06/29 14:16:36

    その若さで幼稚園児がいるのも警戒する。
    挨拶だけはするけど、それ以上に発展しないように壁を作る。

    • 2
    • 20/06/29 14:17:41

    あいさつだけして関わらない

    • 0
    • 20/06/29 14:17:57

    子供同士仲がいいならそれなりに仲良くするけど、ライン交換とかお互いの家を行き来するような関係にはなりたくない

    • 5
    • 20/06/29 14:18:29

    あいさつだけして関わらない

    • 0
    • 20/06/29 14:19:24

    仲良くってのがどのレベルかわからないけど…
    挨拶したり園終わりの公園で立ち話したりは全然する
    幼稚園外でわざわざ約束して遊んだりは相手関係なくほとんどしないしな~
    みんな結構気にするんだね、私はタトゥーとか気にしないな。

    • 3
    • 20/06/29 14:23:14

    挨拶や立ち話くらいは全然する。

    • 3
    • 20/06/29 14:30:12

    どんなにいい人だとしても、そんなにタトゥーが入ってるなら信用はしない。
    年少だとしても21歳で3歳。
    やっぱり関わりたくない。

    • 8
    • 20/06/29 14:42:23

    挨拶だけで終わらせる
    自分とは違う世界の人だと思うから

    • 4
    • 20/06/29 14:43:33

    私は気にしない。

    • 2
    • 20/06/29 14:45:16

    ちょろっとならまだしもガッツリか、、
    しかも隠そうとしてないって絶対嫌だ同類と思われたくない

    • 5
    • 20/06/29 14:46:22

    隠して欲しいね。

    • 2
    • 20/06/29 14:48:21

    少しずつ距離置く。私とは違う世界の人だもん。

    • 1
    • 20/06/29 14:49:47

    絶対に価値観が合わないから仲良くしない。
    挨拶程度のお付き合いで終わらせる。

    • 2
    • 20/06/29 15:02:27

    無理。 普通じゃない
    子供が心配だから、できるだけ仲良くして欲しくないなあ

    • 1
    • 20/06/29 15:07:37

    全く気にしないのは無理!!でも、人が良ければ当り障りの無い付き合いはするかも。

    • 1
    • 20/06/29 15:08:02

    ドMかな?私は気にする
    タバコ吸う人もムリ

    • 0
    • 20/06/29 15:09:02

    話す程度ならいいけど一緒に出掛けたりランチしなくないから仲良くしない
    同類と思われたくない

    • 4
    • 20/06/29 15:21:53

    幼稚園内だけの付き合いならいいかな。

    • 0
    • 20/06/29 15:25:05

    隠してるならともかく
    隠してないのはちょっと
    気さくな人かもしれないけど、いい人なのかもしれないけど、常識に欠けるから深く付き合わないかな

    • 3
    • 20/06/29 15:30:42

    横からゴメン
    私も指に小さいの入ってて毎日テープして隠してる。飲みに行ったり用事あればラインしたりする仲だけど、もし見つけちゃったら皆は気になる?私は20代で相手は30代。

    • 0
    • 20/06/29 15:33:32

    笑顔で挨拶だけはする
    会話が続くような話はしない

    • 1
    • 20/06/29 15:42:10

    別にいい人ならママ友付き合いは気にしない
    家に遊びに行くとか2人きりでランチとかはしない
    幼稚園内で仲良く話す程度

    • 1
    • 20/06/29 15:44:46

    警戒しながら話す

    • 1
    • 20/06/29 15:51:43

    しない。
    挨拶や向こうから話しかけられたら世間話くらいするけど、家の行き来とか特別になるようなことはしない!

    考えが古いのかもしれないけど、おしゃれタトゥーしてる人もどこかで自分を大きく強く見せたいと思ったところあると思うんだよね
    だから、無理!
    あと、子供が出来てプールとか一緒に行けないと思わなかったのかな?浅はか…って思っちゃう

    • 2
    • 20/06/29 15:56:08

    良い人でも幼稚園だけの付き合いに留めるよ。
    深く付き合うとどうしても価値観の違いが出てくると思う。
    一緒に公園に行ったり、出かけたりは無理無理。

    • 3
    • 20/06/29 16:12:13

    >>40
    それくらいなら若気の至り感があるから大丈夫。
    人によるけど

    • 0
    • 20/06/29 17:11:05

    >>46かなり若気の至り笑
    消したくて仕方ないよ....
    レスありがとう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ