20周年特別編として「やまとなでしこ」月9復活

  • TV・エンタメ
  • 天保
  • 20/06/29 05:15:23

6/29(月) 5:00 シネマトゥデイ


 松嶋菜々子が主演を務め、2000年に放送された大ヒットドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)が、「20周年特別編」として7月6日・13日に2週連続で再放送されることが決定した。2時間スペシャルに再編集した、超解像リマスター版となり、月9に約20年ぶりに帰ってくる。この発表に際し、松嶋は「20年の時を経て、まさかゴールデンで総集編が放送されるとは想像もしていませんでした」と驚きを明かしている。

 「ドクターX」シリーズなどの脚本家・中園ミホの代表作のひとつである本作は、玉のこしを虎視眈々と狙うキャビンアテンダントの神野桜子(松嶋)と、彼女に恋して身分を偽る貧乏な男・中原欧介(堤真一)を描いたラブストーリー。矢田亜希子、筧利夫、須藤理彩、東幹久らも出演した。

 視聴率は、世帯全話平均26.4%および世帯最高平均34.2%を記録し、2000年以降のフジテレビ系の恋愛ドラマでは歴代トップ。また、MISIAが歌った主題歌「Everything」も大ヒットし、ミリオンセラーを達成した。「やまとなでしこ 20周年特別編」では、第一夜「ずっと探してた人」を7月6日21時~22時48分に、第二夜「いつか王子様が」を7月13日21時~22時48分に放送する。

 主演を務めた松嶋は「今でも多くの方々の記憶に残っていることに驚き、リクエストなどで『やまとなでしこ』を応援してくださった皆さんに感謝しております」とコメント。「初めてご覧になる方は、愛よりお金をはっきりと口にする桜子に驚くかもしれませんが、ぜひ楽しんでご覧ください」と呼びかけている。

 なお、今回の「20周年特別編」の放送にあたり、期間限定で番組公式Twitterが開設(@nadeshiko20th)。


(編集部・小山美咲)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1785件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/29 05:30:19

    大好きなドラマなので嬉しい。

    • 16
    • 20/06/29 05:35:00

    地方なんだけど
    放送してくれるかなー

    • 1
    • 20/06/29 05:36:56

    主人公が憎たらしい役ってなんか斬新なドラマだったなぁ

    • 2
    • 20/06/29 05:41:45

    2時間で収まるの?話が飛び飛びになる変な編集じゃないの?

    • 12
    • 20/06/29 05:42:37

    押尾学が消されるのかな?

    • 21
    • 20/06/29 05:55:59

    かなりカットされるのかなぁ。でも、もう見られないと思ってたから嬉しい!

    • 10
    • 20/06/29 06:09:13

    矢田亜希子もよくOKだしたね
    色々思い出しちゃうよ

    • 16
    • 20/06/29 06:13:53

    本当に!?YouTubeだと画像が悪いからすごく嬉しい!さくらこの服や髪型真似したなぁ

    • 1
    • 20/06/29 06:32:27

    >>2宮崎の人?

    • 1
    • 20/06/29 06:35:04

    >>9
    四国。
    特別編でドラマ再放送
    ほぼやってないのよ。

    • 0
    • 20/06/29 07:26:59

    桜子さんのファッション観れるの楽しみだなー

    • 11
    • 20/06/29 07:42:02

    桜子の髪型も可愛いし、セリーヌディオール見られるの楽しみだ~

    都合のいい男の幹久も楽しみ

    • 10
    • 20/06/29 08:01:44

    >>6
    そう思って、先々週ゲオでレンタルして見たばっかり。
    このドラマで堤真一さんが大好きになった。
    だからもう一度見る(笑)

    • 9
    • 20/06/29 09:19:18

    名前のインパクト大だった東十条さん懐かしい

    • 11
    • 20/06/29 09:27:24

    楽しみ~
    ディオールのサドルバッグとか、GUCCIのストラップ持ってたよ
    ドラマ見て買いに行った

    • 1
    • 20/06/29 09:29:13

    観たい!押尾懐かしいー

    • 0
    • 20/06/29 09:32:45

    押尾のせいでもう観られないと諦めていたから、この報せは嬉しいよ。
    あの頃、桜子の着ていた服やバッグをチェックしながら観てたけど今見るときっと違った感覚になるんだろうな。楽しみ。絶対見る。

    • 17
    • 20/06/29 09:34:25

    >>16
    いや、押尾の出演シーンはカットでしょ

    • 10
    • 20/06/29 09:35:40

    >>13
    私も
    堤さんが楽しみー!

    • 3
    • 20/06/29 09:38:11

    結局、はずれくじ引いて平凡な夫婦やってるプライドの高いまんまの桜子って設定で見てみたい

    • 5
    • 20/06/29 09:39:09

    この頃の松嶋菜々子と矢田亜希子は美しかった

    • 14
    • 20/06/29 09:59:30

    リクエストしたら再放送してくれるんだ、

    • 6
    • 20/06/29 10:10:06

    >>21
    二人とも今でも綺麗じゃない?
    あんな風に歳を重ねたい

    • 12
    • 20/06/29 10:10:16

    本当よかったなー見たいな!

    • 1
    • 20/06/29 10:11:13

    やまとなでしこ大好き。
    ラストも良い終わり方だし。

    • 9
    • 20/06/29 10:30:10

    やったー!楽しみ!
    高飛車桜子さん最高!

    • 2
    • 20/06/29 10:32:19

    この頃の堤真一はかっこよかった

    • 9
    • 20/06/29 10:33:01

    >>14
    王子の1本手前だから東十条なんだって
    悪人が出てこないし大好きだぁ~

    • 7
    • 20/06/29 11:34:18

    嬉しい!録画した!

    • 1
    • 20/06/29 11:36:54

    夕方の再放送でしょっちゅうやってたときは「またー?違うドラマが見たい」って思ってたのに、すっごい楽しみ!

    • 6
    • 20/06/29 11:46:53

    FOXEYも似合っていた
    オープニングの終わりかけでで白人の子どもに優しく笑いかけて手をクイクイしていた桜子さんが最高にかわいかった

    • 8
    • 20/06/29 11:52:11

    楽しみ!!
    録画しよ~

    • 4
    • 20/06/29 11:54:05

    >>4
    ね。

    • 0
    • 20/06/29 11:57:17

    懐かしい。もう20年前なんだ。オープニングで松嶋菜々子が歩いているシーンがあるけど、スラッと背が高くてスタイルいいなぁーと思ったよ。当時のファッションも今見ても特別古臭く感じない。

    • 11
    • 20/06/29 12:01:43

    MISIAのうたもよかったね。あの役の松嶋菜々子素敵すぎる

    • 17
    • 20/06/29 12:17:28

    >>4
    トータル4時間だよね。

    押尾カットかな?

    • 1
    • 20/06/29 12:51:04

    >>4
    同じこと思った。
    2週だけなんて変な編集になるよね。
    私は当時見たけど見てない人からしたら4時間で面白いかな?
    スーツが始まる迄の穴埋めがこれ来たか…

    • 0
    • 20/06/29 13:02:52

    >>30
    毎年12月の再放送と言えばこれだったのにね

    • 4
    • 20/06/29 13:03:41

    西村雅彦夫婦の役も好きだった。

    • 5
    • 20/06/29 14:00:34

    >>37
    ジワジワとお金より大切なもの、に気づいていくところがいいんだよね
    たった4時間弱とか、あらすじ追う感じ

    • 4
    • 20/06/29 16:45:37

    夕方の再放送枠でやって欲しいー!

    • 1
    • 20/06/29 17:22:19

    >>41
    この特別編のは編集できるけど全話は押尾学が出てるから無理じゃない?

    • 0
    • 20/06/29 17:28:33

    このドラマ大好き。
    本当に嬉し過ぎる。

    • 2
    • 20/06/29 18:35:16

    DVD発売されてないんだっけ
    フルで見たいのになぁ
    押尾うぜー!!

    • 2
    • 20/06/29 19:01:54

    >>44DVD持ってるよ!貸してあげたい(笑)

    • 0
    • 20/06/29 21:17:37

    カメレオンを勘違いしてブリキのオモチャを桜子にプレゼントした、欧介さんにキュンとした。
    いつもすっとぼけた感があるのに、桜子の事となったら健気な程に一生懸命になる欧介さんを見て、桜子が羨ましかった。
    あんな彼氏欲しいなーって見てた(笑)

    • 6
    • 20/06/30 00:21:29

    >>45
    欲しいわーーー

    • 0
    • 20/06/30 07:56:47

    昔の、何度観てもいいドラマだと思う作品には何故か押尾学がいる(笑)(笑)
    特別版楽しみだなー。

    • 3
    • 20/06/30 11:03:03

    >>44売ってるの見たよ。レンタルにもあったような気がするけど。

    • 0
    • 20/06/30 11:07:49

    以前は、何回も再放送やってたし、もういいかな…

    • 2
1件~50件 (全 1785件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ