アメリカ人は良いな~と思う事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/14 20:44:53

    地震でなくなれ。

    • 0
    • 20/08/14 20:44:33

    病気があるとか素直に変えないよね日本は。その人の実力ではとってくれない。
    ダンスを習ってます。
    ダンスだけでなく?身の回りの気の利かせ方とか、そんな部分で注意されます。良いことではありますが、私には言っていない病気のこともあり
    難しいです。それを言ってしまえば、多分めんどくさいとダンス教室も今のレベルから下げられます、
    これが日本。実力だけでは見てくれない。全てオールマイティでないとダメ。クソだよ。

    • 0
    • 20/08/14 20:44:09

    おおらか

    • 0
    • 20/08/14 20:39:33

    障がい者が差別されないこと。普通に助けてほしい事が言えて日本みたいに「ごめんねー気がつかなくてごめんねーって言われないこと。
    ほんまはお前らわかってても、言いづらい環境作りやがって、助かる助かる言っても実際は違うし、。ふざけるな。こんな国地震で潰れてしまえ。

    • 1
    • 277
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 20:35:27

    野沢直子のブログ見てると旦那は看護師でヒョウ柄の看護服着てたり、息子が通う高校の近くを全裸の人が歩いててもそれが日常みたいだし、ぶっ飛んでても受け入れてくれそうでうらやましい

    • 0
    • 20/08/14 20:22:39

    >>274
    いいな♪

    • 0
    • 20/08/14 19:57:05

    ハーイ!でみんな友達
    YouTubeで動画あったけど、いきなり知らない人に水鉄砲渡されて楽しそうに撃ち合ってた。
    うちもやりたい。

    • 2
    • 20/08/14 19:51:38

    弁当が食パンにピーナツバターとジャムぬってジップロック入れて、りんご入れて紙袋いれて終わりなところ
    幼稚園のお迎えがデブだろうが50に見える40代だろうが、冬はヒップライン丸出しのヨガパンツ、夏はレーサーバックのタンクトップにショートパンツな
    ところ
    あの人たちなんで、いっつもスポーツウェア着てるの??

    • 3
    • 20/08/14 19:20:01

    日本は何かと、和とか協調性を求められるけど
    アメリカでは嫌なことはNOとはっきり言えて
    リベラルな行動をとっても浮かないところが
    うらやましい…。
    嫌々迎合したり長いものに巻かれたりしないんだろうなぁ…。

    • 2
    • 20/08/14 19:16:16

    世界の共通語を生まれながらに習得できるところ。
    学校や職場の規則が厳しくなさそう。服装とか。
    日本みたいにみんなと同じが正しいというのがなく、逆に個性を尊重してくれるところ。

    • 4
    • 20/08/14 19:11:31

    礼儀とか細かく無さそう
    敬語もないみたいだし
    日本は言葉やマナーにもうるさすぎて疲れる

    • 3
    • 20/08/14 19:10:28

    >>242
    最初に見た目ってコメントしてんのはあなたでしょ。どのタイプの見た目を言ってんのかわかりにくいよ。白人じゃないなら何系の見た目のことよ?
    何でもいいというなら日系アメリカ人もあなたも大差ないでしょ。

    • 1
    • 20/08/14 18:39:12

    アメリカ人が一番だと思い込んでるところ。

    • 2
    • 20/08/14 18:34:32

    かなり太っても目立たなさそう
    欧米人のオバちゃんのボリュームには負けるから!

    • 4
    • 20/08/14 18:29:36

    私両親共にアメリカ人(白人)だけど、私は生まれも育ちも日本だし日本の学校通ってるから英語話せない
    うちの両親は仕事で日本に長年来日してたから日本語もペラペラだった。
    日本に永住して子供を育てるなら日本語で育てた方が良いだろうと最初は私を日本語のみで教育してた。
    でも数年経った頃、両親の考えが変わり「白人が英語話せないなんてやっぱり恥だ!やはり英語を覚えさせないと!日本人に馬鹿にされるなんて耐えられない!」とか言い出して一時期アメリカンスクールに無理矢理入れられたけど、その時既に私は8才で日本語が染み付いてたし今まで幼稚園、小学校共に日本人学校に通ってたから今更アメリカンスクールなんて合う訳もなく、
    もちろん英語も分かる訳もなく、
    両親や先生に必死に英語叩き込まれたけど無理矢理覚えさせられてる嫌悪感で全然覚えられなくてすぐ辞めた。
    私には日本人学校が合ってたし友達や恋人も日本人が合ってました。
    だから旦那も日本人にしました
    でも私の両親はアジア差別を平気でする人たちなので我が両親ながらウンザリする事もあります
    白人のみんなが皆ではないが半数以上のアメリカの白人はアジアを差別しています
    私はそんなアメリカやアメリカ人を心底軽蔑してるので私はアメリカに憧れや羨ましさは一切ありません。
    私は日本で生まれ育って幸せです
    出来れば日本人に生まれたかったです

    • 4
    • 20/08/14 17:39:03

    >>46
    映画やドラマでゴシップガールみたいなのは実際は無いの?
    お金持ちの子息達が差別しまくりで、親も表向きは「差別は教養が…」とか言ってるけど実は、みたいなのよく見かけるけど。

    • 0
    • 20/08/14 17:30:16

    >>264
    まるで正反対だよね
    皆と同じことするのが苦痛な息子にはいい環境なのかも

    • 0
    • 20/08/14 17:25:20

    >>259個性を受け入れる文化だからじゃない?
    人と違う事が長所だし良いことって考えじゃん。日本人は皆んなと同じなのが良いことって考え。

    • 1
    • 20/08/14 17:16:28

    >>259
    うちの息子ADHDだけど、アメリカに行きたいんだって
    おおらかな雰囲気?がいいのかなー

    • 1
    • 20/08/14 17:13:44

    私、若い頃日本ではあんまりモテなかったけど、アメリカに行くと何故かモテてるような気がしたから、あっちで生まれたら良かったかもと思う

    • 2
    • 20/08/14 17:13:38

    別に。

    • 0
    • 20/08/14 17:05:15

    昔よりはヘルシー思考になってるだろうけど、そこそこ体型がボリューミーでもデブ扱いされないところ。Mサイズのドリンクがデカすぎ!!

    • 2
    • 20/08/14 17:04:43

    >>2
    そうなんだよね。何故アメリカだと目立たないんだろう?

    • 1
    • 20/08/14 17:04:18

    歯列矯正の保険が利いて安い、デンタルケアに力を入れてるから口臭がない

    • 2
    • 20/08/14 17:03:07

    自己主張が激しすぎるのが苦手
    誰にでもフレンドリーなところは好き

    • 0
    • 20/08/14 17:01:52

    上下関係がフランクで良くも悪くも日本に比べていい加減そうなところ。
    でも戦争するとき精神論じゃなく敵国のデータを精密に調べたり、誰が言ったかに囚われず何を言うかに重きを置いたりして合理的でポイントがしっかりしてるところ。

    • 2
    • 20/08/14 17:01:30

    盛り上げ上手

    • 1
    • 20/08/14 17:00:59

    日本人みたいに年齢や見た目に拘らない

    • 4
    • 20/08/14 16:52:12

    >>248アメリカの歴史保存能力は偉大だと思う。自分たちに都合良かろうが悪かろが残してる。原爆や沖縄戦の記録ってたいていアメリカの記録。それがなかったら日本人は事実を知る手段がなかったんだから。

    • 1
    • 20/08/14 16:48:18

    >>248もちろん、すべて。

    • 0
    • 20/08/14 16:47:58

    アメリカ、イケメン多くない?
    そこら辺歩くおじさんでも、ヤれるレベル。
    何でかな?

    • 0
    • 20/08/14 16:46:21

    土地が広いからお家も大きい

    • 1
    • 20/08/14 16:39:13

    ない

    • 0
    • 20/08/14 16:39:12

    >>246
    つごうの良い歴史だけじゃないの?
    自分たちも棄民で侵略者でしょ。
    ネイティブを追い出して
    その歴史は保存されてるの?

    • 4
    • 20/08/14 16:37:05

    思わない。
    自由で不自由な国だから。

    • 4
    • 20/08/14 16:36:42

    良くも悪くも歴史がちゃんと保存されていること。トランプのツイッターまで保存されてるらしいからね。日本の桜を観る会の名簿がないなんてゼッタイありえないから。

    • 4
    • 20/08/14 16:36:41

    太ってる人が多いから、日本人の中にいたらデブの人でも細く見えそうw

    • 3
    • 20/08/14 16:35:47

    18歳から家を出させること

    • 1
    • 20/08/14 16:34:28

    O型が多いから、テキトーでもいい感じがある。
    とO型の私は思う。

    • 0
    • 242
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/14 15:57:38

    >>241 別に白人じゃなくても良いけどね。あなた差別主義者?

    • 0
    • 20/08/14 15:50:02

    >>232
    見た目って言うけどアジア系アメリカ人もアフリカ系アメリカ人も、その他の人種のアメリカ人も、みんなアメリカ人よ?自分が白人けどアメリカ人として生まれる保証なんかないよ。

    • 1
    • 240
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/14 15:47:42

    英語が母国語だからいろんな国に行っても通じる。母国語以外を一つ覚えるのもたいへんたからさ。アメリカ人だけでなくイギリスとかもうらやま

    • 2
    • 20/08/14 15:46:08

    >>230伊豆で道を尋ねられて、道も分からないけど、英語も分からなかった。せめて話せたら良かった。

    • 0
    • 20/08/14 15:40:47

    明日は終戦記念日だ。これがあの戦争の真実であり、現実だ。そのことを日本などの旧枢軸国も、アメリカなどの連合国も、忘れてはいけない。

    最悪の夏・終(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/_z-1fTlSDF0 の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ夏
    あの戦争の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    二度と繰り返してはいけない夏
    過ちの夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    忘れてはいけない夏
    日が落ちた夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    1945年の夏
    終焉の夏

    • 0
    • 20/08/07 06:23:47

    PTAが強制ではない。

    登下校は親が送り迎え

    • 1
    • 20/08/07 04:21:27

    まぶたの上が凹んでる。
    サングラスが似合う。

    日本人は坂東英二みたいで、サングラスが似合わない。

    • 1
    • 20/08/07 04:12:56

    >>233
    駐在員さん?
    日本人にとって一番住みやすい国は日本だよね。
    私はアメリカ人だから自分の国のこと好きだよ。
    White Americanではないからそれなりに不平等なこともあったかもしれないけど、それでもあからさまな差別はされたことないかな。
    アメリカは広いから住む州や地域によっても全然違う、治安も環境も良いところに住めば変な心配事もなく暮らせるけどお金もステータスも必要。
    もし私が日本人だったらわざわざアメリカがいいなとは思わないし、日本で暮らすのが一番だと思う。

    • 2
    • 20/08/07 03:24:13

    >>231
    うん、まあ、ここ15年前からくだらないつまらない国に成り下がったしね!w
    在日シナチョン北チョン鮮猿が激増しちゃったからってのも、多大な問題だよね~

    • 2
    • 20/08/07 03:19:06

    在米10年。早く日本に帰りたい。
    白人のアメリカ人ならいいけど、それ以外の人種ならアメリカ人には生まれたくない。NBAスターのレブロンジェームズでさえ、黒人としてこの国でやっていくのは大変なんだと言っていた。有名人のアフリカ系でさえそう思うなら、平凡なアジア系が問題なく暮らせるわけがない。

    • 5
    • 20/08/07 03:15:37

    皆と同じじゃなくても良いところ。

    見た目。

    愛情表現が凄いところ。

    ChristmasにSwitchあげたら泣いて喜ぶ子ども。
    プレゼントに犬をあげたら泣いて喜ぶ子ども。

    アメリカに産まれてたら性格も価値観も全然違ってたんだろうなぁ。

    • 5
1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ