食べ物を大量にもらうとストレス感じる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/28 15:54:44

    お金あるからそう思うんだろうね
    極貧の家なら有りがたくて仕方ないのかなって思うときある。
    手間さえ惜しまなければただで野菜とか食べれるもん
    めんどくさいんだけどねぇ

    • 0
    • 20/07/28 15:53:21

    いつから冷凍庫に入ってたのか
    わからない様な肉をくれようとするの、
    やめてほしい…
    ウチは生ゴミ処理場じゃないよ。

    • 0
    • 20/07/28 15:49:55

    困るよねー
    こういう嫁の本音を昼間のテレビでやって義母見てほしい
    余り物や出来損ないの野菜でもあげたらみんな喜ぶと信じてるから嫌いなご近所にはあげないんだってさ
    うちの野菜羨ましいでしょと見せつけるために作ってるわ。心腐っとる

    • 0
    • 20/07/28 15:21:49

    • 0
    • 150

    ぴよぴよ

    • 20/07/07 10:02:58

    いいなー転勤族で知り合いいないし誰からも食べ物もらうってないから羨ましいな(笑)

    • 0
    • 20/07/07 09:59:59

    >>143
    めっちゃ分かる

    • 1
    • 20/07/07 09:58:45

    ちゃんとパッケージングされた市販の物ならまだしも、義母の手で小分けされたお菓子は誰にも配れない。

    • 1
    • 20/07/07 09:46:19

    >>145
    そう、アイス、うちも子供がバニラとチョコしか食べないからキャラメルとか抹茶入ってたら残る。子供は家にあるっていっても、スーパーとかコンビニの食べ慣れたアイス買いたがるし。

    • 1
    • 20/07/07 09:41:57

    >>144
    わかる!
    この時期は冷凍庫パンパンになるよね。
    酒好き夫婦だからワインや肉は消費できるけど、子供一人だからアイスがキツい。

    • 0
    • 20/07/07 09:36:41

    わかるよ。
    去年貰った乾麺まだあるのに、今年もそうめん、うーめん、蕎麦、稲庭うどんが続々と送られてくる。
    先週はコストコからお肉とアイス買って帰ってきたら、大量のあさりとハマグリ、アイスがおくられてきて今冷凍庫パンパン。

    あと高級チーズセット。高級チーズは癖が強くてたべないからいらない。ワインも飲まないのに送られてくるから溜まってる。

    • 1
    • 20/07/07 09:36:22

    基本的に、相手は要らないからあげるんだからね。凄く美味しくて貴重な高価なもので、自分も子供も一つでも多く食べたくてたまらない!って物は、絶対に人にはあげないもん。

    要らないから余ってるから一石二鳥的にあげているのに、喜ぶだろうって上から目線なのが嫌。むしろ、そっちは誰かにもらってもらわないと処理出来ずに困ってるだけのくせに。

    • 2
    • 20/07/07 09:31:24

    この時期はお中元で困るわ…

    • 2
    • 20/07/07 09:30:17

    >>140
    旦那のシソ巻き

    • 0
    • 20/07/07 09:28:40

    旦那が大量のしそ、持ってきた。
    天ぷらが食べたいって言われたけど、無視。どうやって食べよう。ほんとストレス

    • 0
    • 20/06/29 18:39:01

    りんごとか皮剥かないといけないやつは面倒だね

    • 0
    • 20/06/29 15:46:03

    頼むから、これあるんだけど使う?って聞いてくれ!要らないって言ったらすぐ引いて!アポなしでどっさりやめてー!あるに越したことないとかの問題じゃないわ!夏はすぐ腐るの!虫が湧くの!寄ってくるの!農家とか園芸やってるのになんでそこがわからないんだよー!!頼むよー!気づいて!置いておくだけで危険なんだよぉおおぉーっ!!笑泣

    • 1
    • 20/06/29 15:31:21

    貰っても誰も食べないから、すぐ捨てる。

    • 0
    • 20/06/29 15:27:03

    義母がお菓子くれるんだけど洒落たお菓子で貧乏な我が家は口に合わない。
    普通のおまんじゅうとかお煎餅とかショートケーキでいいのに。
    蒲鉾なんて普通の紅白の蒲鉾でいいのに
    いちじく蒲鉾とか他にもいろいろ食べられないものばかりなんだよー。

    • 0
    • 20/06/29 15:26:40

    >>130
    ましてや、手作りの保存食っぼい瓶詰めとか大丈夫かなぁー?? すぐに食べるのも捨てるのも気が引けるけど、結局年末の大掃除で発見してさようならかなー。

    • 0
    • 20/06/29 15:24:34

    くれるのがありがたいけど、好きなの買いなって現金が欲しい。

    • 8
    • 20/06/29 15:23:27

    毎年冬になると義母が段ボールいっぱいに入ったミカンをくれるけど、ほとんどが腐っているか腐りかけのばかり。買ってきたからお裾分け、と言ってくれるけど、くれるなら買って直ぐに頂戴よ!冬だから腐らないと汚い倉庫に何故か置きっぱなし。うちはゴミ捨て場じゃありません。大迷惑。この前は、生卵やイカの刺身や漬け物も一緒に一緒に入れていてビックリ。

    • 1
    • 20/06/29 15:16:01

    凄くわかる。

    • 0
    • 20/06/29 15:15:23

    >>130
    そうそう!
    なのに配れ配れって送ってくるんだよ。
    こっちの意見聞いてくれないし困るよー。いらねーよー泣

    • 2
    • 20/06/29 14:57:56

    >>127

    今のご時世、人の手が触れたものをお裾分けするのも慎重になるからねー。

    • 5
    • 20/06/29 14:56:28

    ダンナが釣ってくる小魚。
    さしみにもできない。
    いろんな種類がたくさんあって調理に困る。
    丸揚げにして南蛮漬けにしたけど
    娘は骨がのどに刺さってトラウマに。

    • 3
    • 20/06/29 14:55:16

    >>115
    分かりすぎるー
    芋とか芽を取れば食べられるとか言って送ってくるし、育ちすぎた胡瓜とかデカくてまずいし。いらないって言っても聞く耳持たないし、旦那はもらっとけばし気がすむからみたいに言うし、ほんと義父から連絡くるたびストレスだよ。

    • 2
    • 20/06/29 14:53:59

    わかる。
    ご近所や友達に回しても捌けない時は困る。

    • 3
    • 20/06/29 14:50:20

    三人家族。わかる。丸ごとのスイカとか困る。
    冷蔵庫占領してノルマみたいに食べることになるし。
    家族構成考えないで渡すのはエゴだと思う。

    • 2
    • 20/06/29 14:48:56

    くれる人の気遣い次第かな

    義母は地産の珍しい野菜や食品を送ってくれるの
    レシピも同梱されてて消費に困らない
    ときどき家にあるものと被るくらいがストレスになる程度
    実母は私が拘ってるものほど別のものをくれるからやる気がゼロになっちゃう
    このストレスは強烈

    たとえば秋刀魚をおろすのにはまってると処理済みの冷凍秋刀魚くれたり
    果物のコンポート作ってると、市販のコンポート買ってくる
    フェアトレードの気に入ったコーヒー豆を焙煎から楽しんでるって知ると
    UCCの粉コーヒー…インスタントはダメなんでしょー?って感じで

    まるで作るなって言われてるみたいであれは本当にテンション下がる
    今はコロナで母と会わなくて済む大義名分があるからすごく幸せ

    • 2
    • 20/06/29 14:42:20

    >>105
    うち今卵ゼロだからほしい!

    • 0
    • 20/06/29 14:40:14

    >>122
    ありがとうってもらってたけど、近所に愚痴ってるのを聞いてがっかりしてしまった。
    今、自粛で帰省してないからすごく気が楽。

    • 0
    • 20/06/29 14:37:46

    >>120
    ありがとうー!
    って笑顔でもらっておくのもひとつの親孝行。
    あげるのが嬉しいんでしょ。
    あとは煮るなり焼くなり。

    • 0
    • 20/06/29 14:36:28

    わかるー。
    「たべたー?」なんて聞かれるのも苦痛

    • 1
    • 20/06/29 14:35:49

    実母がそう。
    あれこれくれる。正直いらない。
    でも、いらないと言うと機嫌悪くなるし、
    貰うと娘はうちのものを何でも持っていくのよって近所に話すし。
    私はどうしたらいいの?って思う。
    野菜はもれなく虫付き、食べ物は期限ギリギリか書いてない個包装だから誰にもあげられない。

    • 1
    • 20/06/29 14:31:58

    >>117
    そうそう!まさにそれ!

    • 0
    • 20/06/29 14:29:54

    >>110

    あれって、許可いらないよね?
    みなさん勝手にやってるの?

    近所の無人販売が意外と安くて美味しい。

    • 0
    • 20/06/29 14:29:02

    >>115アンタがいらないもん、私が喜んでもらうと思うか?って内心思うよね

    • 4
    • 20/06/29 14:28:11

    >>111

    近所のおばあちゃんが色々持って来てくださるんだけど、作ることに喜びを感じてるみたいだから、ありがたくいただいてる。
    虫つきドロつきの野菜がほとんどだけど、
    秋にはお米。これがいちばん嬉しいねー。

    • 0
    • 20/06/29 14:27:36

    くっそ苦いゴーヤと大量のじゃがいも玉ねぎ、終わりかけのナスときゅうり。
    夏は嫌いだわ。みんなそれなりに高いからありがたいんだけど、くれるタイプのやつってピッカピカじゃないんだもん。明らかに余ってて捨てるのもったいないから!ってもったいないを押し付けてきてるのバレバレよ。イモなんか毎日食べないわ!

    • 2
    • 20/06/29 14:25:19

    誰に言ってるの?

    • 0
    • 20/06/29 14:24:04

    >>105冷凍できるよ!

    • 0
    • 20/06/29 14:23:58

    モロヘイヤ要らない
    スティックセニョール虫が多すぎて嫌いになった
    おばけカボチャ要らない
    わけのわからん漬物要らない
    魚の煮たやつ要らない

    • 0
    • 20/06/29 14:23:49

    >>106硬いナスとかもう。。
    調理の問題じゃないよね!
    素材が悪すぎる!!

    • 1
    • 20/06/29 14:23:02

    >>105家の前に看板立てて
    たまごあります
    激安10玉50円
    これでどう

    • 1
    • 20/06/29 14:22:27

    わかりすぎる!
    価値もわからなくなってる。
    冷凍庫も冷蔵庫もパントリーももういっぱいで、なくすために使う感じ。
    いくらよいお肉でも、ありすぎて普通にカレーとか牛丼とかにもしちゃう。
    贅沢だよとか、貰えるのはもらっておきなと言われるけど、ストレスなんだよね

    • 2
    • 20/06/29 14:22:19

    ありがたいけど、大量は困るね。友達に分けたりするけどそれでも使い切れなくて困る。今玉ねぎとジャガイモが沢山だ。

    • 2
    • 20/06/29 14:22:04

    >>104虫はまじで勘弁だよね、、
    もうトラウマで
    ブロッコリー食べれないんだよ
    無農薬どころかトラウマなんだよ

    • 0
    • 20/06/29 14:21:47

    大量のゴーヤ、
    硬いナス、
    形が変なピーマン、
    時々激辛のししとう、
    これまた巨大な双子みたいなトマト、
    硬くて酸っぱいプチトマト、
    ウリみたいなスカスカきゅうり、

    がそろそろきます。
    助けて、クックパッドー!

    • 1
    • 20/06/29 14:21:13

    養鶏場の卵、約170個。

    朝っぱらから急にうちに来て「今朝、採りたてだからー!」って勝手に持って来て置いてったんだけど、こんなに大量の生卵を一体どうしろと?笑

    義母曰く、「ごめんね。約200個買ったんだけど、30個はうちが貰ったよ。」だって。

    取り敢えず、100個は飲食店をやってる友達にあげたけど残り約70個。
    どうしたもんか…

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ