娘の反抗期が異常

  • なんでも
  • 慶応
  • 20/06/26 18:10:11

ダイエットしても中々痩せられないストレスなのか、私が買い置きしてるお菓子などに対して買ってこないで!あるから食べたくなる!と怒ってきます。ても、妹や食べ盛り弟もいるし、アイスやプリンなど買います。
目の前で食べるな!とか
もう頭がおかしくなりそう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/26 19:31:42

    反抗期というか長女にありがち
    自分が妹や弟の年齢の時は自由にお菓子食べてたくせに

    • 3
    • 20/06/26 19:31:22

    異常っていうから、ヒステリックに包丁持ち出して暴れるのかと思ったら。。うちの娘も私のダイエットに合わせて家族のご飯作って!と言ってくるよ。出来る時と出来ない時があるから出来ない時は自分で作りなさいと言ってある。お菓子があると食べちゃうから隠してとも言ってくるよ。娘、元々痩せてる方だと思うけど、コロナ休校からダイエットしていて5キロ痩せたらしい。出来る時は協力してあげてー!

    • 0
    • 20/06/26 19:24:32

    >>26
    だから主が言えばいいじゃん。あそっかって気づくでしょ

    • 0
    • 20/06/26 19:23:54

    気休めだけど、ダイエットサプリとか買ってあげたら?

    • 0
    • 20/06/26 19:22:59

    ダイエットやればいいけど巻き込まないでほしいな笑
    巻き込むんだったら自分でみんなに協力仰げばいい母親に怒るのはお門違いかと。

    • 5
    • 20/06/26 19:19:09

    >>19えー、それはないわ。ただでさえこの時期って第二成長で体重増えちゃいがちなのに。

    • 0
    • 20/06/26 19:18:33

    デューク更家のウォーキングエクササイズさせて解決だ。

    • 0
    • 20/06/26 19:18:08

    家出してるわけでもないし
    かわいいもんじゃん

    • 1
    • 20/06/26 19:17:22

    喜んで一緒にダイエットするよ!

    • 2
    • 20/06/26 19:15:33

    長女ってこんな~
    反抗期関係なく家族が自分のために協力して当たり前だと思ってる

    • 11
    • 20/06/26 19:12:23

    >>30
    理解は出来るよ。下に兄弟がいてトピ文のような状態の時どうするのがいいのか?解決策が知りたい

    • 0
    • 20/06/26 19:12:19

    別に異常というほどひどくない。
    娘さんがダイエット頑張ろうとしてるんなら協力してあげるのが母親だと思うけど。

    • 0
    • 20/06/26 19:12:15

    えー。ダイエットしようと決めて努力してるんじゃん。自分の事とはいえ、我慢しなきゃならなからイライラもするし頑張ってるんだよ。
    娘さんの気持ちわかるけどなー。

    • 0
    • 20/06/26 19:09:52

    ここに居る人主や娘さんばかり責めてるけど
    思春期や反抗期の自分でどうにもならない感情を
    理解出来ないの?経験した事無い人なの?
    ビックリなんだけど。

    • 1
    • 20/06/26 19:07:56

    私なら「ここはあんただけの家じゃないんだよ!」って言うかも

    • 11
    • 20/06/26 18:58:38

    あんたが隠れてって言ってみれば

    • 2
    • 20/06/26 18:53:38

    何で主が責められてるのかが不明。あからさまに目の前で食べたり堂々と目のつくとこにおいてるのは可哀想だけど、勝手にダイエット始めたやつに何故兄弟まで気を遣わせないといけないの?目に入るのが嫌ならキッチンに入らなければよい。

    • 8
    • 20/06/26 18:50:22

    >>22
    反抗期は自分コントロール不能なんだよ。

    • 3
    • 20/06/26 18:47:20

    親も親なら子も子だ

    • 5
    • 20/06/26 18:46:24

    >>23
    思春期や反抗期って性格や育て方の問題じゃないよ

    • 3
    • 20/06/26 18:45:31

    まぁそういう性格に育てたから仕方ないよね。親にも責任があるよ。

    • 2
    • 20/06/26 18:39:25

    食べてる目の前から娘が去ればいいじゃん。
    アイスもプリンも冷蔵庫みなきゃいいじゃん。

    • 3
    • 20/06/26 18:38:12

    >>16
    太ってなくても思春期はダイエットぐらいするでしょ。

    • 0
    • 20/06/26 18:36:53

    私も学生時にダイエットしてお菓子、ジュース絶ってたけど、家族に菓子を見せないで!とか目の前で食べないでなんてワガママ言わなかったけどな。めちゃ自己中じゃない?知らんがなって思うわ。

    • 4
    • 20/06/26 18:33:20

    みんな優しいねー
    私なら太ったのもダイエットしなきゃいけないのも自分が悪いんだから人にあたるなって言ってると思うわ
    ダイエットの時周りを巻き込んでするやつ迷惑

    • 6
    • 20/06/26 18:32:59

    バクバク食べてそのままゴロゴロするから太るんだよ。

    つーか、アイス一本たべて1キロ太んない。アイス一本たべたらその分多く動けばいい。

    ストレス溜めながらのダイエットは絶対リバウンドする。体験談。
    若いんだから、ご飯をよく噛むようにして沢山動けばすぐ痩せるよ。

    • 0
    • 20/06/26 18:25:51

    >>14
    妹や弟に隠れて食べさせたとして、カサガサ音がしただけでぎゃーぎゃー発狂しそう。

    • 0
    • 20/06/26 18:22:45

    そもそもなんで太ったの?
    ちゃんと栄養管理してたわけ?

    • 1
    • 20/06/26 18:22:27

    棚とかに隠してあると思うけどな。それを弟たちが出してきて食べるだけでぎゃーぎゃー騒ぐんでないか?
    部屋に行ってよ今からおやつ食べると姉に予告してもきっと怒るよね?ならずっと自分の部屋にいてよとなる。

    • 2
    • 20/06/26 18:20:47

    主みたいな無神経な母親で娘さん本当に可哀想。
    何が頭痛いだよ。
    お菓子を食べたいなら隠れて食べなさいよ。
    どうせブクブク太ってんだろーな

    • 3
    • 20/06/26 18:20:41

    妹や弟からしたら迷惑だね。
    ダイエットは勝手にしてるんでしょ?
    なら、買い置きは隠すとしても冷蔵庫のは隠しようがないし、しょうがない。
    妹、弟が食べる時は姉は自分の部屋行ってもらうしかないね。

    • 5
    • 20/06/26 18:20:12

    どこが反抗期?

    • 2
    • 20/06/26 18:19:50

    ダイエットをすることになった経緯は?
    主の管理不足でダイエットしなければならないなら協力してあげる。
    自分が勝手に言い出したダイエットなら「周りの人まで巻き込むな。自己中すぎる」と注意して勝手にキレさせておく。
    …と言いつつ、うちは元々お菓子をほぼ買わないけど。

    • 5
    • 20/06/26 18:18:38

    は?異常じゃないし!
    お菓子くらい隠しなよ?
    ダイエット頑張ってるのに目の前に
    お菓子あったら誘惑にまける。

    • 6
    • 20/06/26 18:18:09

    頭がおかしくなるほどのことか?

    • 4
    • 20/06/26 18:17:52

    見たくないなら部屋に行けって話

    • 6
    • 20/06/26 18:17:43

    下の子たちは見せびらかして食べてるわけじゃないんでしょ?
    とりあえずお菓子類は隠す。
    冷蔵庫の中も、甘いものは収納のプロ並に中身の見えない収納ボックスに入れる。
    どうしても姉がいる時におやつが食べたければ、姉に部屋に行ってもらう。

    • 0
    • 20/06/26 18:17:11

    反抗期の上にそんなにダイエット頑張ってたら、しょうがないんじゃないかな。
    家さえなければ平気なのは本当だよ。家にあると本当に辛さが10倍くらいになる。
    私なら、下の子たちは外出時に甘いもの食べさせる。
    もう中学生だし、子どもを変えようとするんじゃなくて、回避する方がずっといいと思う。

    • 2
    • 20/06/26 18:17:06

    娘は自分の意思でダイエットしてるんだから下の子には関係ないし配慮しなくてもいいでしょ
    反抗期なら陰で食べたら食べたでギャーギャー言うと思う

    • 8
    • 20/06/26 18:15:21

    私なら協力してあげるな~。ごはんじゃなくてお菓子やアイスなんて食べなきゃいけないものでもないし。
    そんなことで頭が痛くおかしくなるなんて、主さんが食べたいんでしょ~?我慢して一緒にダイエットしなよ~

    • 1
    • 3
    • 天平感宝
    • 20/06/26 18:14:31

    どこが異常なの?
    ダイエット中にお菓子見たら食べたくならない?

    • 2
    • 20/06/26 18:13:47

    可哀想だよ。
    せめて隠してあげようよ

    • 6
    • 20/06/26 18:11:38

    目の前で食べるのはさすがに可哀想。
    家族が食べるときは、娘さんに自室に行ってもらうのは?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ