トイレマット・お風呂マットの洗濯って

  • なんでも
  • 天安
  • 20/06/26 15:50:32

洗濯機で洗いますか?

お風呂マットは、髪の毛とかホコリを叩いて洗濯機に入れてるけど
トイレマットには抵抗あって、好みの物はないけど
100均のものを買い替えてますが、本当は気に入った物を使いたいです。

それとトイレでも掃除機かけてますか?
ノズルが汚れるのが気になってしまうので、面倒だけど
クイックルーみたいなので拭いてますが、ホコリとか掃除機で吸ったほうが早いと毎回思います。

新米すぎてスイマセン。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/26 15:53:34

    わたしもそれが嫌でトイレマットは置くのやめた
    スリッパだけ
    お風呂マットは毎日は洗わないけど、天日干しは毎日してる
    お風呂マット洗った後は洗濯層クリーナーしてる

    • 1
    • 20/06/26 15:54:47

    トイレマットもスリッパも置いてない。臭いの原因にしかならないしストレスでしかないので。バスマットは洗濯機で洗ってる。

    • 5
    • 20/06/26 15:55:19

    トイレマットってなくてもいいんだ!

    • 1
    • 20/06/26 15:56:39

    トイレマットもバスマットも洗濯機で回すのが嫌だから敷いてない。
    お風呂入る前にタオル足元に敷いておいて、上がったらそのまま洗濯機にポイ。
    トイレは掃除機かけない。その掃除機で室内掃除機かけるのが嫌だから。
    トイレクイックルで拭いてるよ。

    • 1
    • 20/06/26 15:56:41

    洗う。
    お風呂は毎日洗うので、マットじゃなくて厚手の大判タオルにしてる。
    トイレマットは、旦那の服と一緒に洗ったりしてるw

    トイレでも掃除機かけてる。

    • 3
    • 20/06/26 15:57:45

    トイレマット敷いてない
    汚い気がして
    スリッパもない

    • 1
    • 20/06/26 15:58:04

    バスマットは洗濯機で洗濯。洗濯後は洗濯機に洗剤だけ入れて中身を入れずに回してる。
    トイレマットは使ってない。
    トイレの床を掃除機でするのは菌が舞うから止めた方がいいよ。

    • 1
    • 20/06/26 15:58:48

    >>6
    書くの忘れた
    風呂マットは風呂マットだけで洗濯機

    • 2
    • 20/06/26 15:59:33

    >>1
    え、お風呂マット洗ったあと、クリーナーするの?めんどくちゃい、、

    • 3
    • 20/06/26 16:01:10

    >>5
    トイレは掃除機かけない方がいいらしいよ

    しかし、トイレマットと、ご主人の服を一緒に洗うとか、、きつい

    • 3
    • 20/06/26 16:02:49

    トイレはスリッパのみ
    お風呂は珪藻土

    • 4
    • 20/06/26 16:02:52

    お風呂の足マットは毎日洗うわ。1日洗わないと
    変な匂いがしそうだから。

    • 3
    • 20/06/26 16:03:55

    >>11
    それいいよさそうだよね
    洗わなくてよさそうだし

    • 2
    • 20/06/26 16:04:03

    バスマットはタオル地のだから他のタオルと一緒に毎日洗濯してる
    トイレマットは洗濯機で洗うのが嫌で使ってない。トイレの床は掃除機のヘッド外してちょこちょこっとかけてるよ

    • 3
    • 20/06/26 16:04:07

    >>10
    よく仕返しとかで聞く話だけど、その服を着た旦那がリビングでゴロゴロしてたら嫌じゃなないのかな?と不思議になる。

    • 3
    • 20/06/26 16:05:31

    トイレマットは最近やめた!
    やめて掃除が楽になったってよく見るけど、本当その通りでズボラな私でも掃除回数増えた

    • 2
    • 20/06/26 16:07:33

    お風呂マットを使うのは旦那だけ、母子はタオル。両方とも普通に洗濯機回します。

    トイレのマットは、やめた。単独で洗わなきゃだし、毎日洗えなくて。
    掃除機かけてたけど、良くないって聞いたから拭き掃除のみです。マットないし、掃除がしやすくなりました。

    • 1
    • 20/06/26 16:12:16

    お風呂のマットは毎日洗濯
    トイレマットは敷いてないです。 男性って飛沫してそうでマットを敷いてると汚れが分からないのと、敷いてない方が床に垂らした時に自分で気付けると思って敷かない派です。

    • 1
    • 20/06/26 16:15:02

    お風呂マットは毎日洗うから抵抗なし。
    トイレはマットなし。

    • 1
    • 20/06/26 16:15:40

    >>15
    自分がされたら嫌だな、、

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/06/26 16:16:28

    お風呂マットはバスタオルと同じ感覚
    普通に洗濯機で洗う

    トイレマットは使わない
    便座カバーも蓋カバーも使わない
    毎日水に流せる使い捨てシートで掃除する
    手前の床を拭いてポイ、便器の外側を拭いてポイ、
    便座拭いて蓋拭いてポイ、奥の床を拭いてポイ、
    最後にタンク拭いてポイ
    便器の内側は汚した人がその時にきれいにして出てくるルール

    トータル10分くらい
    掃除機で吸うようなゴミは、うちは出ないな

    • 3
    • 20/06/26 16:17:28

    みなさま、ご親切に教えて下さってありがとうございます!

    トイレマットを使わないお家が多いんですね。
    うちもトイレマットをやめます!

    • 0
    • 20/06/26 16:19:18

    トイレは掃除機かけちゃいけないってテレビでやってたよ
    拭き掃除が一番って

    うちもトイレマットや便座カバーとかしてない

    • 4
    • 20/06/26 16:19:44

    クイックルー って言い方が可愛い。鳩みたい。
    関係なくてごめん。

    • 7
    • 20/06/26 16:22:31

    トイレマットも、スリッパもしてません。
    便座カバーとかも

    床は流せるトイレのウェットシートで拭いたり、マメピカ?をトイレットペーパーにつけてふいたりしてます。

    • 1
    • 20/06/26 16:22:33

    洗濯機に入れたくなくてトイレマットやめた

    トイレは拭き掃除
    トイレを掃除機かけてそれで部屋の掃除機かけたくない

    • 0
    • 20/06/26 16:30:50

    >>27
    うちも二階はこの方法。

    一階はお客様用トイレで、なんとなく殺風景が嫌でカバーつけてるんだけど、みなさんはどう思う?
    カバーは足元と上蓋だけ。
    便座は拭きシートを設置。
    あと勝手に使えるように豆ピカも置いてある。
    スリッパも拭けるビニールっぽいやつ。
    洗面台も鏡もトイレの中にある。
    主に子供達が使う用だから、ミッキーやキティーちゃん柄のマット。

    • 0
    • 20/06/26 16:32:55

    トイレマットはなしだし、お風呂マットは珪藻土だからなんもしない

    • 1
    • 20/06/26 16:34:52

    お風呂マットは珪藻土のため洗濯ナシ。
    以前はタオル地のマットを使っていて、毎日お風呂の後にほかのものと一緒に洗濯してた。

    トイレマットと便座カバーは週一で洗濯。
    2階にもトイレがあるので一緒に洗濯機で。
    終わったら洗濯槽クリーナーをするというルーティン。

    • 0
    • 20/06/26 16:38:38

    トイレマットなんて要らない。

    • 2
    • 20/06/26 16:41:32

    トイレはスリッパと蓋カバーだけ
    お風呂はマット敷いてて一週間経たないくらいでタオル感覚で一緒に洗濯 うちも珪藻土にしよう

    • 0
    • 20/06/26 16:59:53

    トイレマットは水拭きできるタイプのだからトイレシートで拭くだけ。
    バスマットは毎日バスタオルと一緒に洗濯

    • 0
    • 20/06/26 17:04:09

    トイレマット洗濯機で洗わないなら、パンツなんてもちろん手洗いだよね?

    100均のもの毎日変えるの?すごいね。

    悩むならマット自体やめたらいいのに。
    うちはバスマットとトイレマットは一緒に毎日洗濯してますよ。

    • 1
    • 20/06/26 17:04:56

    我が家はマット類はバスマットのみ
    バスマット毎日洗濯回すから、私服とかと一緒に回す。

    • 0
    • 20/06/26 17:06:46

    お風呂マットは分厚いタオルみたいなのだから毎日洗ってる
    トイレはマットとか何もなしで洗えるスリッパのみだからスリッパは洗って床は流せるシートで拭いてる

    • 1
    • 20/06/26 17:09:49

    トイレマットなんて、置かない方がいいよ?

    そしたら、気になるときいつでもシートで拭けて清潔だし。

    バスマットは毎日洗うよ。

    • 6
    • 20/06/26 17:13:36

    トイレ全体が白いからマットと蓋カバー、スリッパとペーパーホルダーカバーの色を揃えている。
    ぱっと明るくなるから気に入ってるわ。

    • 0
    • 20/06/26 17:27:20

    風呂マット 毎日洗濯
    トイレマットなし トイレに布製品は手を拭くタオルだけ
    専用のほうきと塵取り使ってた事もあるけど面倒で掃除機かける 奥届きずらいから雑巾必須

    • 0
    • 20/06/26 17:34:07

    うちもトイレマットなし
    すぐ汚れるから、気になった時に床を拭くほうがいい

    • 4
    • 20/07/13 08:08:25

    私もトイレマット別洗いしていたけど、トイレマットより女性のパンツの方が菌が多いってテレビか何かで知ってどうでも良くなった!笑

    • 3
    • 20/07/13 08:11:41

    どちらも使ってないよ。お風呂は珪藻土だし。

    • 2
    • 20/07/13 08:14:42

    お風呂は珪藻土

    • 0
    • 20/07/13 23:43:07

    トイレにマットもスリッパもない人って、そのままトイレ入るの?
    靴下とか裸足で?お客さんも?

    • 1
    • 20/07/14 00:08:26

    >>44
    友達んちそれだったよ。
    トイレマットも便座シートもスリッパもなし。
    理由は掃除がしやすいからだそうで、確かに毎日拭いてはいるんだろけどめっちゃ抵抗あったわ。
    せめてスリッパかマットはほしいって思っちゃった。

    • 0
    • 20/07/14 00:11:13

    トイレにスリッパもないお宅はまあ運が良くないわ

    • 0
    • 20/07/14 00:14:26

    スリッパだけ
    の人はスリッパは洗わないの?
    結局スリッパも洗濯しなくちゃいけないじゃん

    • 0
    • 20/07/14 00:16:16

    お風呂マットは毎日洗濯機で他のものと一緒に普通に洗う。
    トイレマットは旦那のパンツや服と一緒に洗います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ