不倫した旦那を10年以上たっても責め続けている

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/26 06:44:16

    うちは借金だったけど、ずーっと責めてはたから見たらモラハラって感じだったろうな。
    離婚したらお互い他人だし、もう責めることも無いから楽になったわ。

    • 8
    • 20/06/26 06:47:15

    今からでも離婚したら?

    • 4
    • 20/06/26 06:47:44

    >>1
    私もモラハラっぽいです
    もう離婚はしないみたいな感じになってるけど子供にも悪影響だろうし、離婚にシフトチェンジしてもいいかもなって思います。

    • 2
    • 20/06/26 06:51:04

    >>3
    どんな不倫だったの?長かったとか?

    • 0
    • 20/06/26 06:52:31

    離婚はいつでもできるよ。もう旦那を解放してあげたら?許せない自分も辛くない?

    • 5
    • 20/06/26 06:55:46

    >>4
    会社の女と本気不倫?女には彼氏がいたけど旦那はその女と結婚したいとまで言ってました
    しかも不倫したのは嫁が家事をしないとか私のせいにされた(どっかの渡部みたいな台詞)
    その時子供が病気して心臓に重い後遺症が残ったりしてた時期なのに、後で考えたら更に有り得ないと思いました。
    その当時は本気で私が悪いみたいな感じで洗脳されてましたからね。

    • 16
    • 20/06/26 06:56:16

    >>5
    責めてる自分が更に傷付いてますね、、

    • 5
    • 20/06/26 06:57:10

    10年はさすがに…許すつもりも修復するつもりもないなら別れるべきだわ。裏切られても一緒にいると決めるなら信じてもらう努力、信じる努力、双方の努力は必須。出来ないなら別れないとお互いに人生台無しにするだけ。

    • 8
    • 20/06/26 06:59:33

    不倫が分かった時に許したわけじゃないのに一緒にいる意味が分からないんだけど。
    主自身がそれは辛過ぎない?
    「お互いの為に」って離婚したらどう?

    • 4
    • 20/06/26 07:00:39

    至って、普通かと
    もし、家族をこ ろした犯人いたら許せないし責めて当然
    不倫なんてして、家族の心こ ろした、んだろ
    離婚なんて、いつでもできる
    そのうち、責める、より顔も見たくない
    口もききたくない、て日がきた時離婚すりゃいい

    • 19
    • 20/06/26 07:01:16

    私なら何がなんでもすぐに離婚する。

    • 8
    • 20/06/26 07:03:16

    発覚当時、納得行く対応されなかったのかな。
    私は不倫ではないけど誰がどう見ても一般的にはまず許せないことされて、その時逆ぎれして私のこと散々更に傷つけてきたから、私もまだ乗り越えられてない。
    相変わらず責めるのはわたしがモラハラできちがいで最低だからだと言い、なぜまだ解消されないのか疑問にも思わず人のせい。
    こんなクズからのストレス忘れてしまいたいのにまだ縛られてるし怒りが込み上げて表に出るたびに自分に落ち込む。
    私もどうしていいのかわからない。

    • 8
    • 20/06/26 07:03:57

    >>9
    完全にATM扱いにも出来なかったんでしょうね
    なんの感情もないならいちいち責めたりしないだろうし

    • 4
    • 20/06/26 07:06:51

    >>6
    確かにそれは許せないだろうね。でも人は過ちを犯しても反省して成長していくものだろうさ、この10年以上を振り返ったら旦那さんは、改善したの?

    離婚できるならしたほがいいだろけど。

    • 4
    • 20/06/26 07:13:03

    >>14
    今日も早朝から説教してて思ったけど、つくづくこいつは何にも反省してないなと。
    ただその説教タイムが終わるまで心を無にしてるだけというか。
    お小遣いとかほぼ渡してないし、私が好き勝手できるけど、どうしたら自分は気が済むんだろう、どうしてもらったら傷が癒えるんだろうかと思う。

    • 15
    • 20/06/26 07:14:48

    ほっときなよ。

    • 0
    • 20/06/26 07:17:36

    >>15旦那がどうなろうが主の気が済むということは無いと思うよ

    • 10
    • 20/06/26 07:18:15

    もう離婚すればいいのに。
    そんな生活で楽しいの?

    • 6
    • 20/06/26 07:19:08

    子供いるんですか?

    • 0
    • 20/06/26 07:19:24

    >>15

    …説教って何を?不倫の事で?

    • 1
    • 20/06/26 07:20:07

    >>15
    傷なんて癒えないよ。私も8年前にそんなことがあったけど、未だに思い出すし許せないと思うこともある。でも、やり直すと決めた日から、この件については、もう何も言ってない。
    別件で腹立つこともあるけど、それとこれとは別だし、そこを責めるのは違うと思うから。
    主は、離婚したら??今からでもできるよね?

    • 12
    • 20/06/26 07:20:30

    もう主有責になりそう。

    • 2
    • 20/06/26 07:22:25

    >>21
    ごもっともだわー。

    • 1
    • 20/06/26 07:23:29

    ここにレスしている人って旦那さんが好きなんだね。
    私なんかこの生活が続けば他の女と何しようとどうでもいいよ。

    • 9
    • 20/06/26 07:25:47

    許せないなら別れればいいのに。
    10年もネチネチ言われて旦那も愛情も何もないだろうね。もう聞き流してると思うよ。旦那が逆ギレしないだけえらい。

    • 10
    • 20/06/26 07:26:17

    >>20
    それ以外にもここ最近でやらかしてる事ありますよ

    • 0
    • 20/06/26 07:26:39

    >>15
    離婚してあげて

    • 4
    • 20/06/26 07:26:56

    モラハラ女

    • 0
    • 20/06/26 07:27:01

    >>25逆ギレ出来る立場か?原因を作ったのは旦那なんだから自業自得。

    • 13
    • 20/06/26 07:28:27

    >>21
    今はまだ早いかな
    お金たんまりもらわないと無理なので

    • 4
    • 20/06/26 07:28:27

    偉そうな態度って笑

    • 0
    • 20/06/26 07:28:27

    >>21
    今はまだ早いかな
    お金たんまりもらわないと無理なので

    • 0
    • 20/06/26 07:28:55

    >>6
    >子供が病気して心臓に重い後遺症が残ったりしてた時期

    意外とここ関係してるんじゃないかと思った
    精神的に耐えられなくて全部から逃げたかったのかなーって

    • 3
    • 20/06/26 07:29:39

    許せないのに何故一緒にいるの?
    子供の為に?それ、主の自己満だよね?側に居たいだけど許せない。矛盾過ぎないか?

    • 5
    • 20/06/26 07:29:51

    >>26
    また女性関係で?
    もう別居か離婚した方が主の精神的にも良さげ。

    • 3
    • 20/06/26 07:30:11

    >>29
    10年も事あるごとに言われてれば嫌になるよ。反論すればそんなこと言える立場かって言われるから黙ってるんじゃん。
    反論もしてこないのにそれでも言い続けてどうしたいのって思うよ。罪滅ぼしで一生ネチネチ言われて生きてけばいいの?
    女もそれで満足なのかね。

    • 5
    • 20/06/26 07:30:39

    >>32
    まだ好きなのねw

    • 0
    • 20/06/26 07:31:02

    10年経っても許せないなら、お互いの為にも離婚した方がいいんじゃない?
    ただ、それだけ期間あると、不倫を理由に相手を有責にはもうできないはずだよ

    • 9
    • 20/06/26 07:31:50

    偉そうな態度ねぇ…
    てめー誰に口聞いてんだ!おめーそんなこと言える立場じゃねーかんな!って感じでしょ?
    モラハラじゃーん

    • 3
    • 20/06/26 07:32:07

    >>36そもそも不倫なんかするからだよ。
    責められるのが嫌なら別居すればいい。生活費は払って。

    • 6
    • 20/06/26 07:32:50

    貴方は1度許したから一緒にいるんでしょ?
    だったら過去の事今更言ったってどうしょうもないでしょ。

    • 5
    • 20/06/26 07:32:52

    >>37 好きだったら許せなくて離婚してる
    一般的には

    • 1
    • 20/06/26 07:33:16

    主はまだ好きなんだね。でももう旦那は愛も糞もないだろうね。
    早く解放してあげて。

    • 4
    • 20/06/26 07:33:36

    過去の過ちを笠にしていつまでも対等な関係を許さないのは
    もはやあなたのモラハラ。

    浮気が発覚したときに離婚しないと決めたなら許せなくてもいつまでも責めない覚悟も必要なんじゃない?



    自分の気持ちが癒えるまで何がなんでも責め続ける、いつまでも謝り続けろ、こちらが道徳的優位だ!
    って主張するお隣の国の思考と一緒だわ。

    • 9
    • 20/06/26 07:34:38

    >>33
    なんだそれwどんな理屈でどんな言い訳よ

    • 2
    • 20/06/26 07:34:41

    古い考えの義親で世間体気にするから、離婚してあげるのが1番きつい説はある
    義親は真面目でいい子ちゃんて思ってるから暴露されるのは嫌なはず
    まぁそれもなんで当時しなかったんだろって感じではある

    • 4
    • 20/06/26 07:34:50

    >>26じゃあさっさと離婚しろよ笑笑
    自分一人で生活もできないやつが偉そうに笑

    • 1
    • 20/06/26 07:35:00

    >>32
    でも、主のしてることは、今ご主人が潔癖だとしたら、下手すりゃモラハラになるよ。そしたら慰謝料払う側になる。ご主人が入れ知恵されたら、心療内科に行かれて、嫁から10年もの間、この事で責められ続けて心が病んだ、って言われて主負けるかもよ?

    • 3
    • 20/06/26 07:35:38

    一度許したなら二度とそれを蒸し返すなとは思わない。
    でもせいぜい2~3年くらいじゃない?w
    ちと長いね。

    • 1
    • 20/06/26 07:36:14

    わたしの両親、父が不倫してから17年。
    母はいまだにずっと父を責め続けてる。そんな母をみて私も妹も母を嫌いになりそうだよ。
    離婚する離婚すると言いながらタイミング逃し、3年前に母に末期癌が見つかって、とうとう離婚できなくなってしまった。
    私の母は、いつ死ぬかもわからないのに父にイライラしながら最期を迎えるのか…せめて穏やかに死にたいと言ってる。
    主はタイミング逃したと言ってるけど全然まだ遅くない!
    許せないんだったら、うちの母みたいになる前に離婚した方がいい!

    • 5
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ