隣の家から夜中にギャン泣きどーすればいい?

  • なんでも
  • 文治
  • 20/06/25 17:30:35

30代主婦です。子供はいません。前に建ってる家から24時くらいに毎日尋常じゃない子供の泣き声が聞こえます。おそらく2、3歳の子。窓を開けてると泣き声がすごくて眠れません。窓閉めても聞こせてきます。30分くらい続くんですがネントレってやつですか?それとも断乳?それとも虐待?毎回警察に通報したほうがいいのか悩んでます。(でも虐待っぽい事は一切してなさそうです。) あれだけ泣いてるんだから泣き止まそうって事はしないものなのですか?向こうも窓を開けてる感じなのうるさくてかなりストレスを感じます。旦那は耳栓をつけて寝てます。どうすればいいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 105

    ぴよぴよ

    • 20/06/26 19:27:44

    毎日同じ時間に30分くらいって夜驚症だと思う
    普通の泣き方じゃなく尋常じゃない泣き方するんだ
    泣いてる時は親が何やっても駄目なのよ
    専門家に相談しても解決法はないっていうか
    でも実際に見ないと虐待じゃないとも言えないしな
    ただ児相に繋がるのって悪い事ばかりじゃなくて、もしも夜驚症だった場合その事を児相が把握してるって親からすると助かる面もある
    主じゃない人が通報なりした場合こういう事情でって言ってもらえるし

    • 1
    • 20/06/26 08:10:33

    >>64
    いや、主が我慢する必要がない。
    向こうが配慮しているなら、主も妥協するだろうけど、配慮がない人に対して妥協する意味が分からない。

    • 1
    • 20/06/26 08:00:49

    >>97毎朝準備に手間が掛かってたのかな
    私も『早くしなさい!』とかキレちゃう事あるわ

    • 4
    • 20/06/25 21:27:10

    >>97 自分の首、自分で絞め無いようにね…主も子供出来たら分かるよ

    • 6
    • 20/06/25 21:22:01

    高橋真麻の乳飲み子か?

    • 0
    • 20/06/25 21:21:35

    夜驚症かもしれないね

    • 2
    • 20/06/25 20:11:38

    >>88 夜鳴きって…

    • 0
    • 20/06/25 20:02:28

    主です。私たちは結婚したのは半年前ですが1年前から一緒に住んでいます。泣き声は半年くらい前からずっと聞こえてます。交流は一切ないです。家の前の道路で遊んでたりしてるのは見かける程度です。

    実家に住んでた時に家の前に建ってたアパートの人(母親)幼稚園児くらいの子に毎朝決まった時間に怒鳴り散らしてるのを聞いて怖くなって児童相談所に電話したことがあるので(そのあと1ヶ月くらいしたら聞こえなくなりました)今回もどうするべきなのかと思って相談したのです。

    • 1
    • 20/06/25 19:28:13

    労いの言葉を添えて、手紙入れとこう。

    それで様子見てよくならなそうなら機関に相談してもいいかもね。

    • 0
    • 20/06/25 19:28:02

    通報はやめてあげて。

    敷布団で巻いちゃうかもしれないから。

    • 9
    • 20/06/25 19:20:56

    頑張って言おう、手紙でもいい。夜だけは窓を閉めてほしい。どんな親か子供か環境下にあるかは不明ですが、手に負えない夜泣きやもしかしたら夜驚症かもしれんし、もしかしたら虐待かもしれん。夜泣きなら車持ちの人は夜のドライブとかよくある手だけどね。大変だよね、私も娘が1歳過ぎから夜泣きまじキツかった。当時、お隣さんが中3受験生でほんま気を遣ったよ。

    • 0
    • 20/06/25 18:58:47

    こればっかりは、わが子が夜泣き経験者じゃないとツラさとかわからないと思う

    とりあえず主は、窓を閉めて欲しいを先に相手に匿名の手紙とか入れたりしたら良いと思う
    いきなり警察やら児相やら来られたら、夜泣きでツラい上にさらに追い込まれて親も逃げ場がなくなっちゃうからさ。

    • 10
    • 20/06/25 18:57:15

    夜泣きなかったなー
    下の子がしそうだなぁ…

    • 0
    • 20/06/25 18:56:40

    その時間なら夜驚症?
    何してもダメなときあるよ。
    布団ぐるぐる巻きにして死なせちゃったお母さんも、40分放置は信じられないけど、子供の泣き声に悩んでたんだろうなーと思うよ。

    • 6
    • 20/06/25 18:54:07

    >>88
    決めつけって言うか笑
    普通に現状から見て夜泣きかイヤイヤ期しかないでしょ
    子育て経験ある?
    あ、でも夜泣き経験者じゃなかったらわからないかなー

    • 1
    • 20/06/25 18:51:27

    うちも大変だった。子供が泣いていた側です。
    何をしても泣く!おっぱいもダメ!おしめもかえたのに泣く!なんで?と思いながら過ごしたのを思い出しました。時期が過ぎたら静かになるはずですよ。どうしても気になるなら、お隣さんと話す機会があれば、やんわりと窓を閉めてもらえるようにお願いしてみては?
    警察は、今後の付き合いを考えるとね、、。
    我が家は隣の家から夜中に大人の笑い声、ピアノの音がしていて、近隣の方が警察に通報されていたけど、我が家が通報した!と思い込まれている節があり、本当迷惑なことだと思っています。

    • 1
    • 20/06/25 18:51:15

    >>53
    夜鳴きと決めつけて
    見て見ぬふり、放置ですか…

    • 1
    • 20/06/25 18:50:59

    >>86
    じゃあ私に噛み付かないでね

    • 1
    • 20/06/25 18:50:12

    >>85
    もう他人に噛み付くのやめなよ
    話逸れてるし

    • 2
    • 20/06/25 18:49:39

    >>82
    本当にそう思ってるならあなたの頭がおかしいよ

    • 1
    • 20/06/25 18:48:38

    とりあえず小梨さん、レス見てわかったでしょ?
    夜泣きだから、通報せずに窓閉めて欲しいことを手紙かなんかで伝えれば良いんだよ

    • 2
    • 20/06/25 18:48:10

    >>78
    児相がクズならもっとニュースあるよ

    • 1
    • 20/06/25 18:47:59

    >>79
    本当に笑ってるの?頭大丈夫?

    • 1
    • 20/06/25 18:47:30

    >>79
    話を戻そうねー
    先に横スレしたのはあなただからねー

    • 0
    • 20/06/25 18:46:58

    >>76
    何を根拠に経験者だと噛み付いてるの?
    児相に言え言え言っておいて、児相のこと語ったら経験者扱いってwww

    • 0
    • 20/06/25 18:46:56

    >>78
    必死すぎて笑える

    • 3
    • 20/06/25 18:45:34

    >>76
    それしか言わないのはあんたでしょ(笑)
    ニュース見てても児相に相談済だけど、対処が遅れたパターンあるでしょうが
    そんな事も知らないなんて、逆にあんたの方が無知すぎてビビるわ(笑)
    児相が全てだと思ってる所が、もうレベル低いし夜泣きの辛さわかってない唯のお気楽野郎だね。

    • 0
    • 20/06/25 18:44:25

    ギャン泣きっていう言葉がどうしても受け入れられない

    • 4
    • 20/06/25 18:43:53

    >>73
    それしか言えないよね、経験者は
    虐待親が何言ってるんだか
    ママスタから出て行こうねー

    • 3
    • 75

    ぴよぴよ

    • 20/06/25 18:42:42

    うちは、犬が来たばっかりで赤ちゃんみたいに泣くんだよね。
    近所迷惑かな、とか思うけど制御できないのよ。
    確かに警察に通報したくなるのは分かるけど、やめたほうがいいんじゃない?

    • 1
    • 20/06/25 18:40:25

    >>72
    おばさんの妄想力凄まじいわ(笑)

    • 0
    • 20/06/25 18:39:58

    >>71
    経験者なんだね
    なるほど

    • 3
    • 20/06/25 18:37:58

    >>67
    経験者じゃなくても、結局児相は最終的には無能なパターンが多いのは皆知ってるでしょ
    児相が有能なら虐待も防げるでしょ

    • 0
    • 20/06/25 18:37:27

    >>52
    通報して後悔するかもしれないよ。よく状況を見てからでないと。

    • 1
    • 20/06/25 18:35:54

    「夜中も元気に泣いてるけどお母さん寝れてる?」
    とか声掛けてみたら?

    隣まで声が聞こえてるって伝えておけば窓くらい締めてくれるかも。

    • 2
    • 20/06/25 18:34:51

    イヤイヤ期&夜泣き
    親を追い込むからほっといたれよ

    • 6
    • 20/06/25 18:33:45

    >>65
    経験者?

    • 2
    • 20/06/25 18:33:00

    不妊なの?

    • 3
    • 20/06/25 18:31:04

    >>60
    児相って下手すりゃいろんな理由つけて子供預かってその後何年と親に返さないとかあるからね

    • 5
    • 20/06/25 18:29:42

    夜泣きだと思う。でも、窓は閉めてほしいよね。もう少し暑くなったらエアコンかけるから窓開けなくなると思うから、それまで我慢する?

    • 2
    • 20/06/25 18:29:19

    泣くのはしょうがないけど窓!閉めて!って思うよね。
    ポストに手紙入れといたら?
    たぶん主と同じアパート住民は全員思ってそうだよね。

    • 4
    • 20/06/25 18:29:03

    私ならまどしめるけどな、、あついなら冷房つければいいし、
    本当夏は丸聞こえよね

    • 1
    • 20/06/25 18:28:53

    >>60
    児相が全てだと思ってるの?笑

    • 3
    • 20/06/25 18:28:04

    子育てをわかっていない新米パパママなら児相に通報して指導してもらうのが一番だよ

    • 1
    • 20/06/25 18:27:05

    >>57
    窓云々ではなく、通報はやめてあげてと言ってるだけ

    • 6
    • 20/06/25 18:26:31

    >>50
    それが全て

    • 0
    • 20/06/25 18:25:37

    主批判してる人は子どもが夜泣きしても窓を閉めない迷惑な人達なの?

    • 2
    • 20/06/25 18:24:58

    それって親は在宅してる?
    うちの近所の家は親が夜仕事してて子供置いて行ってるから児童相談所に電話したことあるよ。

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ