疑問なんだけど、幼稚園に迎えにいった帰りにすぐ帰るママは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/24 22:51:54

    すぐに帰る子供が凄い。
    賢いのかな。

    • 10
    • 20/06/24 22:54:03

    園庭あるところなのかな?
    園舎と園庭が別だから遊ぶ事ないし
    すぐ帰宅しない族は駐車場でくっちゃべって子供放置だから混じりたくない

    • 20
    • 20/06/24 22:54:34

    習い事とか?

    • 2
    • 20/06/24 22:54:35

    友達と遊ばせてる間親たちは?
    喋ってんの?

    • 11
    • 20/06/24 22:55:42

    どこで遊ばせるの?園庭?

    • 1
    • 20/06/24 22:56:27

    家に帰って着替えてから公園いってるよ、
    上の子も帰って来れば着いてきてもらったり

    • 1
    • 20/06/24 22:58:57

    園庭遊びがある幼稚園?
    うちは禁止だし、駐車場も速やかに出てくださいって指示があるから皆迎えに行ったらさーっと帰るよ。

    • 18
    • 20/06/24 22:59:36

    幼稚園で友達と遊んでいるから+で遊ばせる必要がない。
    小学校にあがれば勝手に遊びに行くだろうし。
    まず園帰りに寄り道を覚えさせたくない。
    まずは一旦帰る習慣を優先してる。

    • 22
    • 20/06/24 22:59:51

    >>4
    群れになって子供を放置

    • 23
    • 20/06/24 22:59:53

    園庭はすぐに閉まるから近くの公園で遊ぶことになるし、上の子達はすぐに帰ってた。
    体をたくさん動かしたり遊んだりするのがメインの幼稚園だったし幼稚園入園してから終わったら帰るのが当たり前にしてた。
    遊ばせたい親は勝手に遊ばせててくださいって感じだったし遊ばせてる親に逆に疑問持ったことないなぁ。
    私の周りの保護者は似たような考えの人が多かったから延長保育のある幼稚園だったから◯日延長保育するけど遊ばせない?って連絡来たら都合がいいときにはうちも延長いれてそこで遊ばせてた。
    下の子はこれから入園だけど同じような感じでやるつもり。

    • 0
    • 20/06/24 23:01:03

    上に小学生いると下校時間せまってる人もいると思うよ~。

    • 21
    • 20/06/24 23:04:24

    疑問もなにも、ただめんどくさいんじゃない?

    • 30
    • 20/06/24 23:05:53

    自分勝手な主にぎもん

    • 35
    • 20/06/24 23:08:00

    >>1
    ね。遊べない日もでも友達に合わせて、公園に走り出したりしちゃうから10分早くお迎えに行ったり延長したり工夫してたよ。笑

    • 0
    • 20/06/24 23:08:16

    すぐ帰る~、遊ばせてる親っておしゃべりしててだいたい自分の子みてないし。
    小学生帰ってくるし、習い事あるし暇じゃないわ~。

    • 32
    • 20/06/24 23:08:51

    寄り道の習慣つけたくないから帰ってから遊ぶよ。

    • 11
    • 20/06/24 23:09:43

    もうさんざんあそばせ終わったから迎えに来てとっとと帰れと言うのが
    お迎えの時間なんですが

    • 27
    • 20/06/24 23:10:14

    上の子が帰ってくるから急いで帰る

    • 8
    • 20/06/24 23:19:56

    うちの子供が通ってた幼稚園は、駐車場が狭くて車を止める台数が限られてるから子供引き取ったらすぐ帰らないといけなかったからよかったよ。
    もし、別の幼稚園だったとしても私はさっさと帰ると思う。
    幼稚園の保育時間中、遊んだりしてるのに帰りまでずっと遊ばせるなんて面倒だし。
    さっさと帰って夕飯やらお風呂やら済ませたい。

    • 17
    • 20/06/24 23:20:09

    そんないつまでも遊ばせとっていいの?
    幼稚園は。

    • 6
    • 20/06/24 23:21:36

    同じ幼稚園じゃない子と遊んでるんじゃない?用事があるとか。

    • 7
    • 20/06/24 23:25:18

    上の子がいたり習い事があったりとかじゃないの?

    • 4
    • 20/06/24 23:25:57

    園の駐車場ただでさえ狭いから迎えたらすぐ帰るよ。他の保護者の迷惑になるし
    後、コロナ怖いから早く帰宅してお風呂入れてあげたいし夕方上の子ども達の宿題みてあげたいから早めに夕飯仕上げるし

    • 2
    • 20/06/24 23:26:28

    園庭は帰りは禁止だから
    近所の子供達と遊ぶ為に速攻帰ってたよ
    小学生や違う幼稚園の子らが集まる公園があったから
    幼稚園付近に公園無い地域だったから

    • 1
    • 20/06/24 23:27:01

    子どもが2歳でまだよく分からないんだけど幼稚園入園したての子どもって終わった後はもうお昼寝しないの?
    保育園の子は4歳くらいまでお昼寝あるよね?

    • 0
    • 20/06/24 23:28:08

    よその子達が○○君のママ見て~、○○君のママ来て来て~って寄って来るのが面倒で嫌。
    ほんとすっごい寄って来るんだよね…私がポツンだからかな。私が息子の相手してたら息子を遮ってまで自分の相手させようとするし。
    それが嫌でお迎えの時間遅くしてるくらい。

    • 11
    • 20/06/24 23:28:53

    近所の幼稚園はお迎えの駐車場(広場っぽいとこ?)でみんな遊んでくって言ってた。それが毎回すごく苦痛ってママ友が言ってたのを思い出したよ。
    うちの幼稚園は遊ばせずに帰る決まりだからよかったわ。
    たまにならいいのかもしれないけど、毎日なんてたまったもんじゃない。

    • 10
    • 20/06/24 23:31:50

    用事がある、習い事もある
    人の子をあてにするな

    • 18
    • 20/06/24 23:33:11

    もう卒園したけど、幼稚園の頃は親同士のお喋りがウザったいからすぐ帰ってたよ!子供に暑いから帰って家でアイス食べようとか言って帰ったわ。ばあちゃん家に行くよーとか。

    • 20
    • 20/06/24 23:34:48

    他の子のママはお喋りに夢中で子供見てないから私が1人走り回るって事が続いて嫌になったから。

    • 10
    • 20/06/24 23:35:39

    楽だから遊ばせたい?
    引くわ。

    • 23
    • 20/06/24 23:38:22

    今のご時世ね、、

    うちは園の後遊んでるのいないよ、みんなバスまたは、徒歩はみんなサクッとかえるよ、
    たち話も苦情くるんだって
    住宅街だからかな
    悲しいねー育てにくい世の中

    • 4
    • 20/06/24 23:40:04

    井戸端放置親子とは合わないから、 帰って着替えつから公園で遊ぶよ。

    • 16
    • 20/06/24 23:49:53

    幼稚園生でも
    習い事したり忙しいし
    遊ぶ友達は幼稚園以外にもいる
    よっぽど暇じゃないと幼稚園終わって
    そのまま遊ぶってないなー

    • 11
    • 20/06/24 23:51:46

    主はきっと想像力が足りないんだね

    • 10
    • 20/06/24 23:55:24

    うちの幼稚園も降園後は園庭で遊ぶの禁止のところだからみんなさっと帰っていくよ

    このご時世だし、立ち話してるママさんたちもほぼいない

    みんな主さんみたいに暇じゃないんだよ

    • 17
    • 20/06/25 00:07:01

    毎日、立ち話したり遊ばせたり、暇なのいいねー。
    仕事に習い事、忙しくてそんな暇ないな。
    たまに降園後に暇な時間あっても、
    幼稚園外の親子共々に気の合うお友達と遊ぶ事はある。  
    すぐ帰宅するママに疑問って......笑
    園だけがすべてだと思ってるのかな。

    • 11
    • 20/06/25 00:10:45

    だって雑用、夕飯つくるし遅くなればなるほど忙しなくなるからさ
    さっさとやらないとダラダラ話してるとダメなのよー

    • 10
    • 20/06/25 00:14:54

    うちこども園なんだけど、お迎え行くと幼稚園ママ達が園庭で遊ばせてて迷惑...
    駐車場15台くらいあるのに、2、3台で回す羽目になるからめっちゃ待つ
    お迎えなんだからとっとと帰って欲しい

    • 14
    • 40
    • 小学生ママ
    • 20/06/25 00:15:07

    私の小学6年生の息子が年長さんから小学校に入学しますまで、少しだけ保育園に通わせていました。
    私は息子がおもらししました汚れたパンツやズボンや食べこぼしなどで汚しました服など、たくさんの汚れたものを毎日渡されていましたので、汚れたパンツやズボンや服がたくさん入りましたビニール袋は重たいですし、たくさん洗濯することが必要ですので、息子をお迎えにいきましたら、すぐにお家に帰っていました。

    • 1
    • 20/06/25 00:24:31

    7時には布団に入るから時間が勿体ない。

    お友達とはお休みの日に遊ぶからいい。
    特に今はコロナだからさっさと帰れ的な手紙きてたしね。

    • 7
    • 20/06/25 00:27:02

    迎え行ったらすぐ掃除、洗濯物もあるし夕飯に買い物、その他。遊ぶ時間なんて無いよ。

    • 12
    • 20/06/25 00:27:08

    毎日習い事があるから。
    小学校が同じじゃない子は、それ程無理して付き合う必要ないと思ってるし。
    たまーに習い事が休みだったり予定が合えば誘われて公園にも行くけど年に数回。
    子どもも1人じゃないから誰かしらの送迎や塾の夜弁作りがあるし。
    とにかく暇がないわ。
    小学生になって、自分で遊びに行けるようになったら行っておいでって感じだよ。

    • 7
    • 20/06/25 00:28:44

    うちの幼稚園は預りの子しか園庭遊びはできないから即帰宅するよ。
    速やかに帰るよう言われてるからね。

    • 11
    • 20/06/25 00:31:35

    親同士で立ち話したくない。早く帰りたい。それだけです。
    ママたちが立ち話をしている公園を避けて遠回りして帰るくらい、コミュニケーションが苦手です。

    • 18
    • 20/06/25 00:51:40

    苦手なママがいたら用事あるからってかえるけど
    晴れてたら99%遊ばせてる
    幼稚園で遊んだあとに仲良しの親子と幼稚園の近くの公園で遊ぶことも
    みんな幼稚園から車や自転車移動距離だから
    一回帰って集まるのは大変だから。
    駐車場代もったいないから貧乏なわたしは自転車で30分頑張ってるw




    • 0
    • 20/06/25 02:11:24

    幼稚園のお友達なんてね、小学校上がったら自分で友達作るし、長い目で見たら全く頑張らなくていいところだよ。
    あくまでママ友づくりじゃなく子供が選ぶ事だからね。幼稚園でママ友作りとかマウントとってるママ見ると、ガキだなー。と思う。

    • 28
    • 20/06/25 02:20:04

    >>46
    自転車で30分???

    ひぇーっ、ありえなーーーい!!!

    • 7
    • 20/06/25 07:03:13

    この情勢でよく遊ばせたり立ち話するね。
    うちの幼稚園は降園後は速やかに帰宅するように言われてるよ。誘いあっての遊びも。

    • 10
    • 20/06/25 07:04:22
    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ