疑問なんだけど、幼稚園に迎えにいった帰りにすぐ帰るママは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/13 23:04:29

    あなたが友達と遊んでくれた方が楽と思って遊ばせたいと思うのと同じように
    友達と遊ばせず早く帰った方が楽と思うママがいるだけのこと
    何も不思議なことではない

    • 9
    • 20/08/13 23:02:23

    公務員宿舎なので、敷地内に広い公園があって、そこで毎日お友達と遊んでるから大丈夫だよ

    • 1
    • 20/08/13 23:01:10

    やることあるから帰りたい。

    • 1
    • 20/08/13 14:13:02

    めんどくさい!それだけ。

    • 10
    • 20/08/13 14:12:49

    すぐ帰れる人が羨ましいよ。
    絶対子供遊びたがるもん。
    1時間も2時間も遊ばせられるほど暇じゃない。

    • 4
    • 20/08/13 14:09:56

    うちの子が行ってた園だと、園庭で遊べたけど、
    お稽古事とかある時は、さっさと連れて帰ってたよ。
    理由はいろいろあるでしょうよ。

    • 4
    • 20/08/13 13:35:04

    ママ友とかめんどくさい

    • 6
    • 20/08/13 13:33:34

    しねよ。マジで。絡んでくんな
    ボスママにへこへこして気色悪

    • 2
    • 20/08/02 21:08:34

    公園で?公園の前通らないし誘われないから普通に帰るよw
    うちの園は井戸端してるママは1割ぐらいであとは皆チャリや徒歩で帰ってる

    • 2
    • 120
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/02 15:09:55

    ママたちとのお喋りが苦手(噂話が嫌い)すぐ帰っちゃう。

    • 7
    • 20/08/02 15:08:59

    上に子供いるんじゃない?

    • 4
    • 20/08/02 15:08:22

    疑問なんだけど、いつも帰りに遊ばせてママ同士もお喋りしてる人達は、帰宅後の親子の時間ってなくて良く平気だねぇ。
    一緒にお料理したり、読み書き教えたり、ピアノの練習とか、かなり貴重な時間だったけど。あと、公園に寄る人達って、そのまま公園でお菓子を汚い手で食べたり交換したりが、生理的に無理。

    • 2
    • 20/07/31 20:54:09

    習い事してないの

    • 2
    • 20/07/06 12:18:18

    幼稚園で遊んでいるから終わってまでも一緒に居なくてもいいでしょうに。たまに一緒に遊ぶのはいいけど毎日は面倒臭い。主はママ友と色々と喋りたいから子供を利用しているだけでしょ。いつもママ友と一緒じゃなきゃ安心できない人って気持ち悪い。

    • 17
    • 20/07/06 12:13:42

    要領が悪いので、夕飯の買い物や支度に時間がかかる…
    だからさっとお迎え行ってさっと色々済ませたい。
    色々済ませて小学生のお姉ちゃんも帰宅して宿題やら習い事の復習やらさせてから近くの公園に行きます。
    今はこんな状況だから園も即帰宅を促してるしね

    • 9
    • 20/07/06 12:09:22

    今はコロナもあるし遠慮する

    • 2
    • 20/07/06 12:07:32

    そんなこと思われてるなんて考えてもなかった。逆に幼稚園にしか友達いないの?幼稚園の子たちとも遊ぶけど違う幼稚園行った仲良しの子のほうがよく遊ぶわ。

    • 6
    • 20/07/06 12:05:10

    わたしここで、お迎え行っても遊んでて子どもがなかなか帰らないって相談トピ立てたら
    迎えに来たら速やかに帰れよってたくさん言われた…
    遊ばせるなって。

    • 1
    • 20/07/06 11:52:09

    つるまないでスパッと帰るママさん素敵よね。

    友達だ遊んでくれた方が楽なの?私は、いつまでも公園遊びに付き合うより、家に帰ってお菓子食べて家で子供と遊ぶ方が楽だけど。

    • 16
    • 20/07/06 11:47:17

    そのママさんにとっては必要なことじゃないんだよ。それだけ。

    • 3
    • 20/07/06 11:45:30

    私はいつまでも遊んでる人見て暇だな~って思ってるよ。たまにしか早迎えしなかったけどさっさと帰って二人でのんびりしてた。懐かしい。

    • 5
    • 20/07/06 11:33:16

    そもそもなんで人の家庭それぞれ事情あるって考えられないのか疑問。そんなよそのママや子供のこと気になるものなの?
    だからママ友が怖いとかママ友が消えたみたいな漫画が出てくるのかな。
    時間がある人ない人それぞれだよ。
    遊ばせたくないの?なんて言い方に少し悪意を感じる。

    • 5
    • 20/07/03 12:26:19

    乱暴な子がいるから、公園に行く。
    親全然見てないし。

    • 2
    • 20/07/03 12:24:28

    結局、遊ばせてどうなるの?
    あんたの子供の遊び相手要員ではない

    • 11
    • 20/07/01 17:11:48

    そんな暇じゃないんで。

    • 13
    • 20/07/01 17:05:15

    直で聞いたらええやん。

    • 3
    • 20/07/01 17:03:36

    迎えに行ったらすぐに帰るように園から通達されてるわ。遊びたいんだったら一度家に帰ってから遊ばせればいいじゃん!暇だなんて羨ましいわ。

    • 13
    • 20/07/01 16:36:10

    うちは送迎バス使わないから、直ぐに迎え行っちゃう

    • 2
    • 20/06/29 16:06:58

    習い事があったり、上に兄弟がいれば帰ってくる時間だったり色々あるでしょ。みんな暇じゃないよ。

    • 21
    • 20/06/29 01:57:09

    14時半お迎え。15時半まで園庭開放。
    私は用事や習い事体調とか考えて子どもが遊びたければ遊ぶ感じ。
    すぐ帰宅する家庭もあるけど人それぞれで事情も都合もあるし疑問なんかないなー。

    • 6
    • 20/06/29 01:25:24

    用事があるんじゃないの?

    うちも、下の子のときバスだけど週3習い事でバスだと間に合わないから迎えにいってすぐ帰ってた。
    留守番できる年齢だけど上にも子供がいて習い事とかあるから声がけしないといけないし。

    • 1
    • 20/06/29 01:21:07

    先生達は早く帰って欲しいだろうから協力的なママだね

    • 16
    • 20/06/29 01:20:03

    年中と小1で幼稚園の迎えのあとすぐに帰らないと、上の子の帰りに間に合わない。みんなどうしてたの?バタバタ過ぎてもう疲れた

    • 2
    • 20/06/29 01:16:38

    >>92

    同じく☆

    • 0
    • 20/06/27 11:27:47

    うちの幼稚園は園庭禁止だし。玄関混むからみんなそそくさと帰る!

    • 2
    • 20/06/26 22:32:09

    幼稚園の友達が全てじゃないから、すぐ帰る=友達と遊ばせたくないじゃない。
    自宅近くの仲良しな子や私の友達の子・2人で公園寄ればそこで意気投合して仲良く遊んだり…とか色々あるよ。
    最近はコロナで直帰も多いけど。

    逆に毎日毎日幼稚園の友達同士で遊ばせてる人って親も本当に気楽なの?
    これから先も付き合いが長いから…って無理して付き合ったりしてないのかな?って疑問。

    • 6
    • 20/06/26 21:35:35

    コロナで降園後の園庭開放なし。最高だよね。すぐ帰れるって。コロナ様々

    • 18
    • 20/06/26 11:34:53

    私のことかな?
    家が遠いし、子供も遊びたがらないし。
    習い事の練習したり、色々やることあるよ。
    子供を見ないでいつまでもペラペラお喋りしてるより、余程良いと想いますが。

    • 23
    • 20/06/26 10:53:54

    うちの園では近所のご迷惑にもなるし、コロナのせいもあるし、送迎後は速やかに帰ることになってる。遊ぶ約束してる人はLINEや近所同士の人達。

    • 10
    • 20/06/25 19:24:51

    習い事があるんで
    暇なお子さんと違うんです

    • 13
    • 20/06/25 19:24:00

    で、ぺちゃくちゃ喋ってるんだ。
    私はそんな無駄な時間いやだ。

    • 27
    • 20/06/25 19:21:04

    子供の奴隷になりたくない。

    • 4
    • 20/06/25 17:16:56

    すぐ帰る派としては、なんでそんなに遊ばせたいのか疑問だわ。

    • 28
    • 20/06/25 17:16:28

    年齢差によるんじゃないの?
    うちは上の子が低学年だから早めに帰らないといけない。
    残ってるところは、一人っ子か、下が赤ちゃんとか兄弟姉妹で幼稚園とか、上の子がかなり年離れてるとかだけだよ。

    • 6
    • 20/06/25 17:15:58

    幼稚園のお迎え行った15分後に低学年の上の子帰宅するし習い事あるしそんなのんきに遊んでる暇はない。
    なんなら軽い立ち話する暇もないわ。
    上の子の時は遊ばせたい…って思ってるママさんに捕まるの面倒だった。
    あーこの人すぐ帰る気ないんだーみたいな。

    • 12
    • 20/06/25 17:15:02

    うちの幼稚園は園庭遊び禁止だからみんな帰るよーあと習い事してる家が多めだしみんな忙しそうだから帰るよ!

    • 7
    • 20/06/25 17:13:10

    幼稚園は主のようなお母さんが多数なんだろうね

    • 6
    • 20/06/25 16:57:24

    どこで遊ぶの?
    わざわざ公園行くの?

    • 1
    • 20/06/25 16:34:35

    いやー、逆に放課後遊ばせないの?って価値観の母親は面倒くさい。嫌々付き合ってんの気付けよって感じ…。

    • 16
    • 20/06/25 16:32:18

    暇なのは一人っ子だからじゃない?

    • 13
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ