この義母の心理わかる人いる?

  • なんでも
    • 113
    • 永久
      20/06/24 00:46:19

    一個思い出した事。
    同居の義母だけど、言葉が出始めの子供が私にママーと言ったのを「マンマだってよお腹空いたんじゃないの?」って言ってきた。これが毎回で、ママと言ってるとは絶対に認めなかった。
    そのくせ何発音したか分からないような時には「今パパって言ったよね?絶対に言ったよね」と義父に同意を求め、義父がいや言ってないんじゃと言えば、いや絶対言ってるよ!とか必死だった。

    義母の子は男2人。私という外部の女に自分の大切な息子や、その息子の子供を取られたくないという本能なのか、私の意向ややる事全て否定してくる。
    敵だと認識してるんだと思う。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ