【都知事選】宇都宮氏「都立大の授業料を国が出せ」「安倍さん何やってんですかね」と名指し批判

  • ニュース全般
  • 元久
  • 20/06/23 04:00:29

宇都宮氏「安倍さん何やってんですかね」名指し批判

[2020年6月21日16時0分]

東京都知事選(7月5日投開票)で立憲民主、共産、社民の野党3党の支援を受ける宇都宮健児氏(73=元日弁連会長)は21日、JR中野駅北口で街頭演説に立ち、小池都知事と安倍首相を名指しで批判した。

宇都宮氏は、都知事選で対戦する小池都知事には「このコロナ禍で油をかぶって焼身自殺したとんかつ店主がいました。とても残念です。ご冥福をお祈りしたい。なぜ、小池都知事は自殺された方へ哀悼の意も発せられないのか」と声を震わせた。

また、都立大の授業料に関して「この国は資源がない。人材しかいない。都立大の授業料の半額負担が25億円、無償化にしても50億円だ。14兆円以上の予算を持つ都ならできるし、むしろ国がやるべき事業。安倍さんは何やってんですかね」と珍しく声を荒らげた。

18日に告示された東京都知事選(7月5日投開票)に立候補の届け出をした候補者は22人。立候補者は以下の通り。

れいわ新選組代表の山本太郎氏(45)、現職の小池百合子氏(67)、幸福実現党広報本部長の七海ひろこ氏(35)、元日弁連会長の宇都宮健児氏(73)、政治団体代表の桜井誠氏(48)、介護職員の込山洋氏(46)、元熊本県副知事の小野泰輔氏(46)、先物トレーダーの竹本秀之氏(64)、歌手の西本誠氏(33)、会社社長の関口安弘氏(68)、NPO法人代表の押越清悦氏(61)、音楽家の服部修氏(46=NHKから国民を守る党推薦)、NHKから国民を守る党党首の立花孝志氏(52=N国推薦)、マネジメント業の斉藤健一郎氏(39=N推)、自営業の後藤輝樹氏(37)、作家の沢紫臣氏(44)、イベントプロデューサーの市川浩司氏(58)、フリージャーナリストの石井均氏(55)、薬剤師の長沢育弘氏(34)、元会社員の牛尾和恵氏(33)政治団体代表の平塚正幸氏(38)、元派遣社員の内藤久遠氏(63)。

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202006210000472.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/05 07:05:42

    簡単に言うな。そんな事したら国民の負担が更に増えるじゃん。

    • 2
    • 20/07/05 07:04:26

    災害用のお金を授業料に使わないで。

    • 2
    • 20/07/05 07:03:06

    義務教育じゃないんだから出す必要ない。

    • 5
    • 20/07/05 00:28:54

    >>30
    あら、日本の敵がズラリ
    見たらわかるやばい奴や~ん

    • 3
    • 20/07/05 00:00:36

    なぜ国?都が出せや。

    • 6
    • 20/07/04 23:47:59

    おじいちゃんか。

    • 0
    • 20/07/04 23:43:44

    なんだよ。都でだすよ。

    • 2
    • 20/07/04 23:41:10

    >「安倍さん何やってんですかね」

    安倍さんも「都知事になったら都庁前に慰安婦像を建てる」とか言ってるアンタには言われたくないと思うわ

    • 14
    • 20/07/01 04:44:13

    こういう人が知事になっても都の財政まかせるの不安だな

    • 8
    • 20/06/30 22:33:03

    >>30
    こいつらが応援してる候補って時点でヤバイ人じゃんw

    • 3
    • 20/06/30 16:48:33

    アベガー議員はおなかいっぱいです

    • 4
    • 30
    • 関連トピック
    • 20/06/30 16:37:41

    【都知事選】宇都宮健児さん、野党オールスターズが応援に駆けつける! 志位・枝野・野田・福島氏
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3626205

    • 0
    • 20/06/23 08:34:11

    他者を攻撃するよりも、自分がどんな政策を目指しているのか語らないと、有権者はついてこないよ

    • 19
    • 20/06/23 08:14:40

    私からしたら「宇都宮さんなにやってるんですかね」って言いたいわ。
    そもそも大学は義務教育じゃないしなぜ国が授業料を出さなきゃいけない?
    学びたいけど学費が出せない場合は奨学金があるしね。

    • 18
    • 20/06/23 08:12:21

    愛媛いたおかしな人でしょ?愛媛でも相手にされずにいつの間にかいなくなったわ。
    もちろんいろいろ選挙にも出てるけど全て落選 圧倒的な差で落選。
    共産のおかしな人だよ。

    • 7
    • 20/06/23 07:12:19

    この人「都知事になったら国会と都庁の前に慰安婦像を建てる」とか言ってるジーサンでしょ?
    落選してね

    • 20
    • 20/06/23 07:10:29

    あなた何言ってんですかね?

    • 0
    • 20/06/23 07:08:00

    文句しか言わない人は使い物にならない印象がある、今の野党がそれ。同じ匂いがする。

    • 11
    • 20/06/23 07:02:41

    こういう人って都政がうまくいかなかったら国や首相のせいにしそう

    • 7
    • 20/06/23 07:01:43

    >>11
    維新が推してるのはこの人じゃなくて小野って人じゃない?
    この人を推してるのは、立憲、社民、共産だったと思うけど

    • 4
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/06/23 06:55:04

    コロナで首長の大切さを知った日本国民

    • 7
    • 20/06/23 06:41:38

    まず中野って時点で、だ。
    学歴云々ではあるけれど、大学は行きたい人が行くスタンスだ。

    • 0
    • 20/06/23 06:40:44

    よく知らないけどこの人宇都宮弁護士?
    前に偽物の宇都宮弁護士が現れて、私が本物の宇都宮弁護士だって主張してた人?
    その印象しかない。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/06/23 06:18:56

    維新の老人優遇政策

    • 0
    • 20/06/23 06:13:14

    73歳この人に都知事を任せたらダメだと思う

    • 14
    • 20/06/23 06:11:21

    赤い旗の人だから?なんでも無料。老人と高齢者に優しいって、全然違うから。
    金持ちが何言ってるの?って思う。

    • 4
    • 20/06/23 06:08:55

    とりあえず、じーさんはちゃんと日本語を
    話せるようになって出てきて

    • 3
    • 20/06/23 06:07:36

    都立大学の所有者は都だろ

    • 10
    • 20/06/23 06:06:13

    これが維新やで

    • 1
    • 20/06/23 05:43:19

    この人の言ってること意味不明

    • 11
    • 9
    • 天平宝字
    • 20/06/23 05:35:24

    なんかこの人が都知事になっても、都の財政うまくやれなくて「国ガー!」「アベガー!」ってやってそう

    • 14
    • 20/06/23 05:30:43

    今の無駄な部分をなくしていく政治家は現れないのかね。

    • 1
    • 20/06/23 05:19:55

    政治家は老人が多い。
    73でしょ?考えが凝り固まってるし
    時代のニーズには絶対こたえられないでしょ。
    ある意味政治家こそ年齢制限して欲しいわ

    • 11
    • 20/06/23 05:01:13

    元日弁連会長の宇都宮健児氏
    「都知事になったら国会議事堂の前に慰安婦像を立てる。韓国に謝罪と賠償を!」

    2019年には外国人初の日本弁護士連合会副会長に就任した方は日本在住の韓国人弁護士。

    さて都知事になったら東京はどうなるのかな?

    • 8
    • 20/06/23 04:59:20

    何言ってんだ?このジジイ

    • 13
    • 4
    • 【関連トピック】
    • 20/06/23 04:42:33

    宇都宮健児「都知事になったら国会議事堂の前に慰安婦像を立てる。韓国に謝罪と賠償を!」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3616821&sort=1

    • 1
    • 20/06/23 04:38:47

    タダにしろ!ばらまけ!みたいな政策ばかりぶち上げる政治家って信用できない
    そのバラまいたお金はどこから回収すんのよ

    • 15
    • 20/06/23 04:03:20

    アベガーなのか、この人

    • 7
    • 20/06/23 04:01:54

    都立大なら都で責任を持つんじゃないの?
    なんで国が無償化するの?

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ