プライベートな話を聞いてくる友人

  • なんでも
  • 暦仁
  • 20/06/22 18:52:33

いつも会うと長話をする友人がいます。彼女は人の話を探るのがうまくて、いわゆるスピーカーママ。私の生い立ちや出身高校、所属していた部活の内容、家族の年齢やきょうだいの人数、主人とのなれそめを言葉巧みに何度も聞いてきて「え?本当に?絶対話持ってるでしょー!」と言ったり「重たい…どうして私にばっかり話してくるの?いい加減、私に甘えてくるのやめてくれない?私あなたのお母さんじゃないんだからさー」と言われます。話すことに困って会話が止まると「無言の時間が本当に苦痛…無口なんですね。あまりしゃべらない方ですか?」と言われてしまい、以降「眉毛太いし!歯並び悪い!笑い方に品がない!帰れ!帰れ!」等、話に乗らないと嫌味が止まらなくなり私を目の前に言いたい放題。精神的に潰されてしまうため彼女と何を話せばいいかわかりません。訳あって疎遠にできない間柄なのですが、このような人と雰囲気を崩さず、自分の話をうまく交わす方法はありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/22 19:07:35

    >>1
    わかりません。私が他の人と仲良くするのが気に入らみたいで喋ってる間ずーっと「歯並び悪い!茶髪で不良!」と私への嫌味を叫んでいます。

    • 0
    • 20/06/22 19:09:01

    >>2
    できたら楽なんです。でも無理。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 20/06/22 19:22:38

    >>5
    プライベートなので御免なさい

    • 0
    • 20/06/22 19:44:23

    >>9
    なんか意地悪な言い方でつい間があくんです。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/06/22 20:05:25

    >>12
    すみません。でも悩んでいます。

    • 0
    • 20/06/22 20:05:53

    >>13
    隠し事をされるのが嫌みたいです

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/06/22 20:19:01

    >>18
    そうですね。

    • 0
    • 20/06/22 20:19:57

    >>19
    やってみます。

    • 0
    • 20/06/22 20:22:00

    >>20
    弱みではなく
    取引先の関係者です。
    それ以上は言えません。

    • 0
    • 20/06/22 20:23:10

    みなさんアドバイスありがとうございます。
    少し楽になりました。
    一旦しめます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ