5人目って聞いたら正直どんなイメージ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/23 20:43:07

    専業なら金持ち
    兼業ならパワフル

    • 0
    • 20/06/23 20:42:21

    三人以上は金持ちだなぁと。

    • 0
    • 20/06/23 20:42:14

    子どもよりも作る工程の方が好きなんだろうなーってイメージ

    • 0
    • 20/06/23 20:41:33

    頑張るわね~

    • 0
    • 20/06/23 20:41:12

    ご苦労様です!って思う

    • 0
    • 20/06/23 20:40:14

    思ったより普通

    • 0
    • 20/06/23 20:34:16

    >>266
    もちろんそうなんだけど大学行きたかったけど兄弟多くて行けないとかだと可哀想と思って…
    大学生のとき家庭の事情で中退って人いたから…

    • 2
    • 20/06/23 18:37:22

    結婚後に付き合った男の数かと思った

    • 0
    • 290

    ぴよぴよ

    • 20/06/23 18:35:10

    羨ましいよー!お母さんにも尊敬します!毎日5人分の家事に育児に凄いなって。

    • 2
    • 20/06/23 18:30:42

    よく金あるなー羨ましー
    って思う。私もお金さえあれば5人欲しい。

    • 3
    • 20/06/23 17:01:33

    再婚?

    • 2
    • 20/06/23 16:58:30

    ネズミかな?と思う

    • 0
    • 20/06/23 16:56:26

    お金あるなぁ、好きモノだなー、かな?正直には(笑)

    • 0
    • 20/06/23 16:56:26

    >>266
    大学が全てじゃないけど、子供が大学に行きたいと言ったときに 行かせてあげられる経済力は必要だね

    • 3
    • 20/06/23 16:55:59

    避妊、堕胎できない宗教なのかな?って思う。

    • 1
    • 20/06/23 16:54:10

    避妊なしセックス好きなんやなぁ

    • 0
    • 20/06/23 16:39:44

    旦那さん稼いでるんだな。って思う。

    • 7
    • 20/06/23 16:21:06

    大体子供放置してるから凄く迷惑

    • 2
    • 20/06/23 16:20:38

    自分とかけ離れすぎてリアルに何にも思わない。
    別世界って感じがするw

    • 2
    • 20/06/23 16:17:58

    仲良いねって思う笑

    • 0
    • 20/06/23 16:17:36

    うちのマンションにいるわ
    そんなに金持ちには見えない

    ただ学校の行事には夫婦でいつも来て意見とかして威張ってた
    いい印象はない

    • 2
    • 20/06/23 16:16:53

    子供が可哀想。学費とか食費大丈夫なのかな?
    部屋数も足りているのかな?兄弟ストレス半端なさそう。
    私は自分は次は一人っ子で生まれて来たいと思う。

    • 3
    • 20/06/23 16:16:28

    羨ましい!
    裕福なんだなーと思う。

    • 1
    • 20/06/23 16:15:28

    普段から愚痴っぽいお母さんだと冷めた目で見ちゃうけど…
    子供大好き!育児楽しい!っていうお母さんならただただすごいと思うかな。

    • 3
    • 20/06/23 16:14:55

    4人目から、すごいなぁって思う。

    • 3
    • 20/06/23 16:10:39

    いろんなことを兄弟多いからを理由にするつもりなんだろうと思う。

    • 0
    • 20/06/23 16:02:52

    ほとんどが無計画な人ばっかりだよね。
    子供の教育費の心配無い確証あってのことなら凄いと思うけど、そうじゃないなら無責任で汚ならしいとしか思わない。

    • 3
    • 20/06/23 16:02:07

    体力もあって丈夫なんだなと思う

    • 1
    • 20/06/23 16:01:15

    >>258
    下品な親子ね!

    • 3
    • 20/06/23 15:56:09

    お金持ち

    • 2
    • 20/06/23 15:17:43

    家の中が汚いイメージ

    • 0
    • 20/06/23 15:11:37

    >>261
    大学が全てじゃないからー。
    高卒だって専卒(短卒)だって別にいいと思うけど。

    • 2
    • 20/06/23 15:10:57

    体格と声がでかいイメージ。

    • 1
    • 20/06/23 15:10:15

    旦那さんと話してるなら、種濃いんだね、あやかりたいって言う
    奥さんと話してたら食事とか聞く、体質とか生活マネシテあやかりたいすごい、いいいいなーって崇め奉る

    生活に困窮して子沢山に人とは話さないかな、そういう人は参考にならない

    • 0
    • 20/06/23 15:09:13

    お金あるんだろうな

    • 1
    • 20/06/23 15:09:02

    経済的にも教育的にも、きちんと5人を育てているのなら、純粋にすごいな!偉いな!と思う。そうでないのなら、申し訳ないけど、正直無責任じゃない?と思う。

    • 4
    • 20/06/23 15:07:28

    大学までまともに行かせてあげられるのか気になる

    • 3
    • 20/06/23 15:06:52

    >>258
    そんな会話するなんて気持ちの悪い親子

    • 5
    • 20/06/23 15:05:49

    >>258
    頭大丈夫?笑

    • 3
    • 20/06/23 10:44:49

    10年前に
    うちの母が私の友達の
    子供4人プラス夫婦の写真の年賀状を見て
    「旦那さんが気味悪い。4人も産ませるなんて。」と言っていた。
    その意味が今は分かる。この旦那さん、そういうのが好きなんだ、と思うと確かに気持ち悪いわ。

    • 1
    • 20/06/23 10:40:04

    なぜか
    家狭そうとか
    広い家なんだろうな
    とか
    正直住居のことばっかり考えちゃうかも笑

    赤ちゃんいたら羨ましい!とか思う

    • 0
    • 20/06/23 10:26:59

    5人なら子沢山だなー
    すごいなーくらい

    けど30後半で5人目とかだと別の意味ですごいな…とはなる

    • 0
    • 20/06/23 10:26:06

    すきもん

    • 1
    • 20/06/23 10:24:54

    身なりによる

    • 0
    • 20/06/23 10:24:06

    お金持ちなら、楽しそう
    そうじゃなかったら、汚い家、性にだらしない夫婦

    • 4
    • 20/06/23 10:22:29

    にぎやか

    • 2
    • 20/06/23 10:06:56

    子供より旦那の方が好きなんだろうなという印象。
    子沢山の親でまともに子供の相手してる人見たことない。

    • 2
    • 250

    ぴよぴよ

    • 20/06/23 10:01:54

    パワフル~

    • 1
1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ