宝くじに高額当選して旦那に黙っておくことはできますか?

  • なんでも
  • 令和
  • 20/06/21 21:39:31

マイホームは欲しいので、予算オーバーだけど私の独身時代の貯金から頭金出すよ、みたいに言えば大丈夫かな。
私の実家には大規模リフォームできるくらいの額を旦那に内緒で援助したい。
高額当選した事を黙ってるのバレたら怒ると思う。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/05 01:26:55

    黙って出ていく

    • 2
    • 20/07/04 23:44:03

    前は絶対言う派だったけど最近はもし当たったら黙っていたいと思うようになった。もし本当に高額当選したら、あれしたいこれしたいって私の望まないことを言われそうで(実際言われた)

    • 0
    • 20/07/04 08:07:04

    旦那に知られたくないが、黙ってる事も出来ないだろうし、実際より少ない金額言うかも

    • 0
    • 20/07/04 07:59:54

    そんな嬉しい情報黙ってられないと思う。

    • 4
    • 20/07/04 07:43:49

    私、妄想で考えるのだけど、契約書を作って、その契約書に同意してサインして貰った人に現金を渡すの。
    契約書には当選した事を誰にも言わない、当選金額については聞かない、この現金以外の支援は絶対にしない、金額については親兄弟にも言わない等。
    同意出来なかったり、契約違反すれば没収。
    妄想だけで、現実的かどうかはわからないのだけど。
    長々書いたけど、現実的に一番は銀行に相談だよ。贈与税とか頭金とか特に詳しいでしょ。

    • 0
    • 20/07/04 07:34:51

    >>75近所の銀行だと広まりそう
    わざわざ東京とかまで行けば大丈夫かな?

    • 0
    • 20/07/04 07:33:41

    >>58
    浮気してなかったら?

    • 0
    • 20/07/04 07:18:53

    もともと離婚のタイミング待ちだったから、速攻離婚します。
    子どもは他県の大学だし、私も住みたい場所へ引っ越す。糞夫サヨナラだわ!

    • 2
    • 20/07/04 07:18:28

    旦那には話すけど、実の家族と、義理の家族には絶対話さない。

    • 2
    • 20/07/04 07:16:49

    >>66らしい…
    あなたみたいな人がいるから嘘が広まる。

    • 4
    • 20/07/04 07:13:57

    >>70
    同感。親が当てて、分けて貰ったことにする。

    • 0
    • 20/07/04 07:12:58

    私も安めの金額言う。
    本当の金額は、心から信用出来る両親と妹にしか言わないよ。

    • 0
    • 20/07/04 07:10:34

    まだ換金してないなら方法あるよ。
    ご両親と共同で買った事にしたらいい。そうすれば贈与税もかからない。いくら当たったのかわからないからなんとも言えないけど、マンションも買うなら結構な額だよね?主が何割、お母さんが何割みたいにしたら良いとおもう。
    でもその宝くじは旦那さんとの共有財産で買ったものだから主だけのものにするのはよくない。実家に500万円出すなら旦那さんにも500万円渡して好きにさせてあげないと。一生ついてまわるよ。

    • 6
    • 20/07/04 07:09:47

    >>66
    個人情報なのに何でダダ漏れなの?
    銀行が情報出しちゃってるの?
    怖すぎるわ…当たったことないけど。

    • 2
    • 20/07/04 07:08:53

    親が当たったことにして、頭金になるくらいもらったと言えばいいんじゃない?当選額や詳しいことは親から何も教えてもらってないって言って。そうすれば主親宅がリフォームしてもおかしくないし。

    • 4
    • 20/07/04 07:07:28

    仮の話?
    高額当選は、日本中の人とじゃんけんして勝つくらい確率が低いらしいよ。

    • 0
    • 20/07/04 07:07:23

    実家が高額当選して、主のとこに援助してくれた、って形にしたらダメ?

    金額は一千万くらいにしとく

    • 0
    • 20/07/04 07:05:39

    で、結局当選したの?

    • 3
    • 20/07/04 07:05:33

    億とか当たったらもうそこには住めないよ。
    いろんな所から電話とかかかって来るらしいし。
    姉の嫁ぎ先の近所に3億当たったお宅あるけど怖くてある日突然夜逃げしたらしい。
    こんな何も関係ない他県に住む私が知ってるくらいだからもう近所中に噂は一気に広まるよ…

    • 2
    • 20/07/04 07:04:41

    うらやましい悩みだぜ

    • 1
    • 20/07/04 07:02:14

    >>22
    当選額をかなり安め(主たちが使ったらなくなるくらい)に言う。もうないですと言えばたかられないよ。
    いろんな書類来るからバレるよ。税務署からも連絡くる。

    • 4
    • 20/07/04 07:00:36

    億あたったら、生活レベルあげちゃいそう。
    外食したり旅行いったりで怪しまれそう。

    • 0
    • 20/07/04 06:58:26

    何で言わないの??信用ないの?

    • 0
    • 20/07/04 06:55:23

    バレたら裁判起こされるよ。
    夫婦の財産は共有財産だからね。

    • 2
    • 20/07/04 05:48:03

    私なら話す!
    喜び共有したいし、喜ぶ顔が見たいから!

    主は話す気がなさそうだから旦那さんとは不仲なのかしら…
    そんな嬉しい話を共有できない相手と一緒にいるなんて、私なら嫌だな…

    • 0
    • 20/07/03 21:18:10

    少なく言う。

    • 0
    • 20/07/03 21:17:27

    実家にリフォーム代渡したら贈与税かかるよ
    私だったら旦那の素行調査して不倫してたら
    即離婚
    換金は離婚後にするけどな

    • 3
    • 20/06/22 01:04:43

    ご実家のリフォームに500万出したい
    って事は、主は¥3000万ぐらい当たったの?
    何で金額書かないの?
    億単位と数千万じゃ、みんなの意見も変わると思うんだけど。

    • 4
    • 20/06/21 23:45:47

    ところでガチで当たったの?いくら?

    • 3
    • 20/06/21 23:23:39

    黙っておく。
    そして勝手に家買ってビックリさせる。

    • 0
    • 20/06/21 23:15:41

    私は言うけど、主の場合って言うって選択肢あるの?

    • 1
    • 20/06/21 23:13:38

    夫婦の信頼関係の問題だよね。
    逆のことをされたら、嫌な気持ちにならない?
    私は当選したら嬉しくって旦那に真っ先に報告すると思う(笑)

    • 1
    • 20/06/21 23:13:28

    >>7
    私もこれ気になってたけど、
    ばれないようにできるよ。
    ただし、現金一括で買うこと内緒にしたい、とマンション契約時に言わなきゃいけないんだ。

    • 0
    • 20/06/21 23:10:47

    普通に隠す。

    • 2
    • 20/06/21 23:04:08

    むりむり

    一緒に喜びを分かち合いたい

    • 2
    • 20/06/21 23:03:43

    両親500万ぐらい持ってるだろ
    主が現金で渡せばバレないよ

    • 2
    • 20/06/21 23:03:30

    すぐに言うなぁたぶん。お金に苦労してるから少しでも足しになれば喜ぶかと。

    • 0
    • 20/06/21 23:01:27

    >>46なるほど。通帳確認とまかではしない。
    でも当選証明書は見せてって言われそう。

    • 0
    • 20/06/21 23:00:02

    >>44
    親や旦那は当たったって言ったら通帳とかで確認する人なの?それじゃなき実在してる宝くじのちょうどいい当選金額伝えて、それが親の分と家の頭金で消えるようにしたらいいんじゃない?

    • 1
    • 20/06/21 22:59:21

    1000万あたったとき、10万当たったって言った。余計な大金は身を滅ぼすタイプの旦那だから黙ってる。
    家計が困ったとき特別なときに使おうと思う。

    • 9
    • 20/06/21 22:56:10

    言わない、大金使わないに越した事はないんだけど、実家が本当にボロ屋で。そこだけはなんとかしたいんだけど、親も宝くじにでも当たったって言わないと私からはお金受け取らないと思うの。小さなボロ屋だけど500万はかかると思うんだよね。

    • 2
    • 20/06/21 22:49:22

    100万までは言う。
    以上なら絶対に言わない。

    • 2
    • 20/06/21 22:49:02

    いくら当選したの?
    すげー

    • 4
    • 20/06/21 22:47:35

    言わない方がいい。
    高額なら、嫁の金は俺の金になる。
    娘の金は親の金にもなる。
    周りも金があるならアイツにたかろうとなる。
    見えない闇を引き起こすより、黙って足りないときに使い、たまに豪華にして、残りは老後と子供に残した方が長生きできそうだよね。

    • 3
    • 20/06/21 22:45:45

    言わない方がいいね。
    でも隠しておけるか、私なら自信ない。。

    • 1
    • 20/06/21 22:44:18

    いくら当たったの?妄想したいから教えて!w

    • 1
    • 20/06/21 22:42:57

    旦那に内緒にするなら誰にも親にも言わない方がいいと思う。親も黙ってることできないと思うよ。
    私がもし高額当選したらってたまに妄想するけど、舞い上がって言っちゃいそう。でもそれを期待して仕事辞めたりあれしたいこれしたい言われたら嫌だから黙っていたい。

    • 1
    • 20/06/21 22:38:33

    絶対に言わない
    遺産の事も伝えてないし
    旦那に愛情ある人なら黙っておくの辛いかもね

    • 6
    • 20/06/21 22:37:15

    親に援助するとそこからばれるよ。
    旦那さんどころか色々な場所で噂になるよ。
    やめた方がいい。

    • 6
    • 20/06/21 22:36:49

    当たったら現金で半分持って、半分は貯金にするな。
    そして、実家にも伝えないしリフォームもさせない。
    最初から甘い汁どころか砂糖の塊舐めさせたら娘でも搾り取られるから。
    助けてあげたいだろうけど、家電レベルで助けてやって、リフォームも風呂だけとか考えないと一気はヤバイよ。
    そして間をあけないと次々ねだる。
    一人で黙って少額ずつ回したらいいのよ。

    と、高額当選して親族に搾取された人が言ってたよ。
    この人も女性なんだけど、あっというまに半分消えて
    マズイと思って半分持って逃げたんだって。
    結局、親は建て直してやった家を売ってでも遊んで市営住宅へ移ったそうだよ。

    • 2
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ