更年期障害に悩んでる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4586件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/25 20:00:55

    4/8に生理きたのにまた来る気配
    頭痛と眠気がヤバい

    • 0
    • 24/04/25 19:55:10

    みんなのコメント見て自分だけじゃないって少し安心するわー。
    前は仕事休みの日は一日がもったいなくて朝から動けてたのに、今じゃ平日の仕事だけで体力奪われまくって休日は体力回復にひたすら時間かけてる感じ。毎日ダルいよー!これから暑くなったらもっとしんどくなるだろうね。
    あと、全然そんなキャラじゃないのにめちゃくちゃクヨクヨするようになった。そのせいで考えちゃって眠れなくなるのも辛い。
    心身共に早く元気になりたいよー(笑)

    • 1
    • 24/04/25 17:39:34

    異常に眠いしダルい。休みの日はほとんど寝てしまってる。足首がジワっと熱くなる感覚が最近になって繰り返すようになってきたんだけど、触っても実際は全然熱くなってない。家族みんな毛布なのに、私だけ半袖のパジャマに夏用のシーツ。とにかく体が火照る。こんな状態で職探し中、本当に辛い。

    • 4
    • 24/04/25 17:35:59

    ここ見てると、みんな色々悩んでるんだなぁと思うけど、実生活の中ではママ友さんや職場の方はみんな元気ではつらつとしていて、なんで自分だけこんな体調悪いんだろうって落ち込む。

    • 4
    • 4758
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/25 15:25:51

    女性ホルモン減少したせいか、やたら歯周病やら虫歯になるようになったー…
    今まで通りの磨き方で、かつてないようなひっどい虫歯になって悶絶。

    • 4
    • 24/04/25 15:22:17

    去年まで着てた服がキツキツになった
    老化による筋肉量の低下か!?

    • 1
    • 24/04/25 11:45:46

    最後の生理は約半年前、その前もまた半年前くらいなんどけど、なんか急にシミ増えた!

    この1年でいろんな箇所の老化がすごい。

    生理あった頃のほうが良かったよ。

    下っ腹も、今みたいにこんなに出てなかったしな。

    • 2
    • 24/04/25 07:05:51

    のぼせとめまいがつらい
    指のこわばり もある
    でも一番やばいのは精神の落ち込み

    • 8
    • 24/04/25 07:03:59

    >>4752
    数年前まで生理が酷くて婦人科受診してました。
    子宮筋腫があるから出血過多でピル飲んだりしてました。
    だんだん生理の回数が減ったし、出血量も少ないから油断してました。
    あまり止まらななら婦人科行ってみます。

    • 0
    • 24/04/25 07:01:14

    >>4750
    私も数年前は毎回の生理が出血過多で婦人科で鉄剤もらって飲んでました。
    少しづつ、生理の間隔があいたし年間2〜3回の生理でそのまま閉経かと思ってたから困ってます。

    • 0
    • 24/04/25 04:20:14

    >>4749
    私はそんな症状で婦人科行ったら子宮内膜症でした。婦人科受診してみては?

    • 0
    • 24/04/24 23:39:22

    首が痛い
    頭痛が酷い

    • 2
    • 24/04/24 23:35:02

    >>4749
    今が大変な時期ですね。
    いつ来るかわからないんですよね。
    50歳で閉経したんですが2年前の48歳頃からこんな感じでしたよ。
    貧血の薬飲んでいました。

    • 5
    • 24/04/24 21:21:31

    50歳、生理が半年こなかったりしたからもう閉経かと思ってたら久しぶりの生理で大量出血。
    レバーみたいな塊がポコポコ出てくるよ。
    1週間続いていて止まる気配がない、最後の生理で出血大サービスなのかなぁ。

    • 3
    • 24/04/24 16:38:33

    >>4744 
    49才 23日周期と早くなったけど、周期が長くならない
    いつ閉経するんだろう?

    • 2
    • 24/04/24 16:37:38

    一睡もできずに仕事へ行った。
    疲れた…。

    • 1
    • 24/04/24 08:39:42

    ケイン起きすぎ

    アリナミンのCMのケイン・コスギさんの、夜中目が覚めて、まだ2時ですかー?まだ4時ですかー?のやつみて、あ!私だわ😑みたいな、気分になるよ

    • 3
    • 24/04/24 00:06:30

    朝までは眠れない
    肌が乾燥で痒い
    先が見えて来た憂鬱
    鏡の中の疲れた自分
    昔はこんなネガティブじゃなかった事に気づいて更に悲しくなる

    • 10
    • 24/04/23 23:02:40

    若い頃ぴったり30日周期きっちり1週間
    40になって28〜35とばらつき4日で終わる
    44ついに25日できた
    そろそろ上がるのかな?

    • 2
    • 24/04/23 22:20:28

    元々お腹は強い方じゃないけどお腹ゴロゴロする様になった。
    ビオフェルミン手放せない涙。
    今朝は更年期症状がなかったから風呂場掃除
    庭掃除一気に終わらせた。
    でも午後になると体がだる重くなって超眠たい。
    夕ご飯は適当に作った。
    もう何なの?って感じ。
    元気に快適に過ごしたいのに。

    • 8
    • 24/04/23 20:12:46

    動悸が酷いのよ。
    特に生理予定日前。ホットフラッシュあるし寝汗も酷いし。
    でも私より年上のママさんが更年期こえ元気に、しかも綺麗になってていつまで続くか不安だったけど元気もらえた。

    • 8
    • 24/04/23 18:58:13

    眠気が酷い

    • 8
    • 24/04/23 17:44:03

    最近、服装が分からない
    暑くて着替えるとアレ?ってなる
    暑くなるのはホットフラッシュなのかな

    • 8
    • 24/04/23 13:50:44

    3時間くらいで目が覚めるようになってるわ
    睡眠障害だな💦

    • 5
    • 24/04/22 11:27:43

    生理周期どんどん短くなるんだなぁ…

    • 4
    • 24/04/22 11:20:54

    >>4730
    わかる!
    家の中で私だけ半袖で、家族に寒くないの?と聞かれる
    私だけ暑いみたい

    • 3
    • 24/04/22 07:49:55

    何回も目が覚めてしまうし、毎日頭が痛い。
    休みの日はずっとソファーで横になってる。
    冷やすと楽になるから、冷えピタや氷枕が欠かせない。

    • 8
    • 24/04/22 06:28:29

    明け方、汗びっしょりで目が覚める
    あともう少し、起きる時間まで寝れたのにな

    微熱かな?
    体温調節うまくいかないんだろうな
    寝汗かいて目覚める

    入院してる親のこと、子供達のこと、、、
    悩み尽きない

    最近キツイな
    少しお昼寝しよう

    • 5
    • 24/04/22 01:10:43

    もうあちこち痒くて痒くて辛い 身体が鉛のように重い

    • 7
    • 4733
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/22 01:06:08

    >>4730
    私も
    汗は出ないけどただ体が急に暑くなって戻る感じを最近繰り返してる

    • 2
    • 24/04/22 00:55:11

    ずっと不安感との戦い
    そして眠れない

    • 8
    • 24/04/21 21:46:40

    >>4725 私もそのくらい。更に2日で生理終わる

    • 0
    • 24/04/21 00:23:55

    急に暑くなる
    汗はかかないけど火照る感じというのかな
    数秒間で大体普通に戻る
    嫌だけどだいぶ慣れてきた

    • 10
    • 24/04/21 00:18:54

    暑くて布団をはいで、寒くなって
    布団かぶって
    また汗かいて布団はぐ。
    の忙しいループ

    • 11
    • 24/04/21 00:12:19

    歯が浮く感じがする不快
    前歯が、、。

    • 5
    • 24/04/19 21:23:05

    >>4720
    紫外線アレルギーとか?

    私、紫外線と自分の汗で痒くなるー

    • 2
    • 24/04/19 20:48:21

    >>4720
    痒いよね
    痒み止めを持ち歩かないとダメかって昨日思った

    • 1
    • 24/04/19 20:43:38

    23.4日周期だわ はやいな

    • 2
    • 4724
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/19 13:41:21

    最近食欲がない
    食べたいと思うものがない

    • 2
    • 24/04/19 09:23:02

    48歳

    旦那が亡くなった心労から
    10年勤めたパート辞めて
    少しゆっくりしようとしたんだけど
    考える時間あるからか
    何も前向きなんかなれない。
    美しい50歳の方のインスタや
    活躍を見て落ち込み、たまに少し元気になって
    服や化粧品買ったりしても、手付かずで寝込みがち。
    涙が出てくる日が多い。

    • 15
    • 24/04/19 09:13:31

    >>4719
    私もそんな感じになってこの間は遂に20日できたよ。出血の仕方もなんか今までと違ってた

    • 3
    • 24/04/19 08:35:07

    だるい。
    運動心がけていたけどだるくてできないまま1日が終わる。
    運動しないと頭痛や肩こりしてますますだるくなる。
    いまから病院だけど自転車でいくか車でいくか迷う。はぁ。何もかもいやだ。

    • 9
    • 24/04/19 08:32:47

    半袖にしたら腕の露出部分がかゆい
    なんで?

    • 5
    • 24/04/19 07:47:33

    生理周期が28日から25日へ…今回は24日。どんどん早くなる

    • 9
    • 24/04/19 07:38:29

    汗かぶれ始まって、耳の周りと首の辺りが赤くかぶれて痛い

    • 1
    • 4717
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 06:19:44

    ホットフラッシュで夜中に何度も目が覚める

    • 5
    • 24/04/19 06:16:54

    今日は仕事だし早退して学校にも行かなきゃいけないのにフワフワとめいがする
    最近はなかったんだけどなぁ

    • 5
    • 24/04/18 15:57:55

    朝起きた時に頭痛が続いたから漢方買ってみたら、意外と楽になった

    • 3
    • 24/04/18 12:56:58

    だるい、とにかくだるい
    いつも眠くて、日中ずっと寝起きの顔(これが常態化して顔老化になってくんだね)

    • 15
    • 4713
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/18 12:53:09

    婦人科行って、ホルモン値調べたら
    まだ出てた
    低用量ピルは、動脈硬化あるから
    のめない
    ミレーナをすすめられたけど
    悩む
    痛いの嫌だな

    • 2
1件~50件 (全 4586件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ