実家にこのコップあった人~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/28 13:59:09

    レトロなデザイン大好き

    • 0
    • 20/07/22 23:42:11

    >>138
    これで遠足行ってる写真ある!!

    • 0
    • 20/07/17 05:30:41

    >>149
    亡くなったおばあちゃん家の冷蔵庫だ!
    懐かしくて泣いた。

    • 0
    • 20/07/16 17:26:32

    写真だけみてたら全部に既視感
    うちどんだけコップあったんだろう。笑
    リュックも分かるし冷蔵庫もそれ!

    • 0
    • 20/07/16 17:25:11

    >>138これだったー。懐かしすぎる。

    • 0
    • 20/07/16 17:23:11

    >>149緑の冷蔵庫だった。ちなみに電子レンジも同じ色。
    懐かしー

    • 0
    • 20/07/16 16:46:19

    >>225画像が貼れない…
    コカコーラのブリキ?で出来た小皿なんだけど。

    • 0
    • 20/07/16 16:43:11

    コップじゃないけど、袋菓子は三兄妹でコレに分けてもらってた。

    • 0
    • 20/07/16 16:27:49

    画像貼れなかった(泣)
    ぐるぐるストローコップ貼りたかったんだけど…

    • 0
    • 223

    ぴよぴよ

    • 20/07/16 16:17:44

    >>77懐かしすぎて涙がでそうwww

    • 0
    • 20/07/16 15:11:35

    かわいいな~欲しくなる…
    もの増やしちゃだめなのに

    • 2
    • 20/07/16 14:00:30

    >>113こんな感じのコップ、今使ってる。お酒じゃなくて冷やしあめが入ってるの。

    • 0
    • 20/07/16 13:59:44

    >>217
    計量カップで使ってたけど割れちゃった…
    欲しいーーー!

    • 0
    • 20/07/16 13:58:28

    >>213
    これ!?
    うちにもあった!!
    親戚の家にも、全家庭にあったのでは?と思うくらい溢れてたね。

    • 6
    • 20/07/16 13:43:20

    >>214
    マーロウのビーカー捨てられない
    @神奈川

    • 2
    • 20/07/16 13:38:15

    >>180スヌーピーみたいなイラストがかいてあったよね。

    • 0
    • 20/07/16 13:21:06

    >>208
    あれ、この人ってセレブ婚した人じゃなかったっけ?
    だから…?

    • 0
    • 20/07/16 13:18:05

    >>208うちはモロゾフのプリンの入れ物がコップ。
    関西人あるあるらしいけど

    • 1
    • 20/07/16 13:15:59

    コーラのノベルティグラスがたくさんあった。Qooのグラスとか。

    • 0
    • 20/07/16 13:12:03

    >>77
    うわ!けろっぴあったわー笑

    • 0
    • 20/07/16 13:10:38

    >>81
    なっつ(笑)って全く同じこと言ったわwww

    • 0
    • 20/07/15 07:09:09

    >>138これ使ってた気がする!なつかしいなー

    • 0
    • 20/07/15 07:08:36

    >>76あーあったわ!茶碗もこれだった

    • 0
    • 20/07/15 07:08:12

    >>201
    田丸麻紀がテレビで、プリンの空き容器をコップにしてたって言ってた。
    プッチンしたら中が出てきて使えなくなったって。
    で、新しいプリン食べたらそれを洗ってコップにしてたって。
    そんな感じ?

    • 0
    • 20/07/15 07:07:47

    もうアラフォー だけど、、、
    昔は楽しかったな~とか思う。

    • 2
    • 206
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/15 07:00:01

    長ぐつコップもだけどミニーだったかの絵が書いてあるゆらゆら揺れる不安定なコップも懐かしい。

    • 1
    • 20/07/15 03:42:53

    >>63
    懐かしい!
    実家でまだ使ってる。

    • 1
    • 20/07/15 03:40:29

    >>197
    トーキョーーディズニーラーンド♪ってCMソングの頃かしらw

    • 6
    • 20/07/15 03:37:50

    可愛いな。夏の麦茶って感じがする

    • 2
    • 20/07/15 03:11:58

    >>149
    うん、緑~昔は2ドアでなんかかわいい。
    白と緑しかなかったんじゃないかな?
    洗濯機は白と薄ピンクw

    • 0
    • 20/07/15 03:07:07

    うちは瓶のふりかけを使い終わったらコップにしてたな貧乏だったからな

    • 2
    • 20/07/15 03:04:05

    >>162
    子供の頃は、優しい素朴さとキラキラがいっぱいの時代だったよ。
    すかいらーく、森永ラブ、ファミールに連れて行ってとおねだりし、こえだちやんオレンジハウスをサンタさんにもらってさ。
    今はせせこましい時代だなぁ~っ思うし、子が更にしんどい時代だわ。
    あの頃並みの幸せは難しいけど、できる全てをあけだいいね。

    • 1
    • 20/07/15 03:01:29

    懐かしい

    • 10
    • 20/07/15 03:01:18

    懐かしい

    • 0
    • 20/07/15 02:46:53

    これもあったよ
    同じ時代に行ってた人いるかな

    • 13
    • 20/07/15 02:45:02

    おばあちゃんの家にあったわ

    • 1
    • 20/07/15 02:35:36

    夏、旦那の実家に行くとこのグラスで冷たーいお茶入れてくれる。
    なんかほっこりするから好き。

    • 1
    • 20/07/15 02:31:52

    今もおしゃれメーカーがこれとそっくりなのを出してて欲しいと思ってる。

    • 0
    • 20/07/15 02:24:56

    こういうコップでカルピス飲んでたー

    薄っす~いやつ

    • 1
    • 20/07/15 02:16:33

    >>138
    同じタイプで赤いキティだったよ~
    遠足が楽しかったね。

    • 0
    • 20/07/15 02:06:51

    >>175
    ペンギンのCMって松田聖子の記憶があるよ
    懐かしい~♪って歌

    • 1
    • 20/07/15 01:59:26

    >>182
    わぁ~ありがと!
    ☆⌒(*^∇゜)v
    ピカチュウの夏休み!懐かしくてキュンとするわ。
    22歳だったかな、母に付き合ってもらって見に行った。

    • 0
    • 20/07/15 01:58:59

    >>77
    娘や息子が幼稚園の頃、お友達が遊びに来た時にこれでジュース出してたな。
    数人来ても、柄や色で自分のコップってわかるようにしてた。

    • 0
    • 20/07/15 01:51:56

    ばあちゃんちにあったな

    • 1
    • 20/07/15 01:51:18

    左端の花のコップ、祖父母の家にあった!
    懐かしい。

    • 1
    • 186

    ぴよぴよ

    • 185

    ぴよぴよ

    • 20/07/15 01:48:03

    >>63
    これこれ。子供の時使ってた。懐かしい。どこで購入したのか謎。

    • 2
    • 20/07/15 01:31:15

    >>77実家の母、これ未だに使ってるわw

    • 1
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ