大人しすぎる義姉。育児できるの?と母が不安がっている

  • なんでも
  • 元禄
  • 20/06/19 13:24:34

実家は二世帯住宅にリフォームして、
一階に母が住んでいます。
二階に兄夫婦と子供(幼稚園児1人)がいます。

私は実家から30分のところに住んでいて、
時々子供をつれて遊びに行きます。

母はハキハキタイプ、義姉はおとなしいタイプです。母は昔から率先してPTA役員などをやっていました。

母は、義姉はおとなしすぎて孫にもいい影響がないのでは...とこぼしています。
幼稚園の役員やってごらん、ママ友サークルにどんどん入ってごらん、幼稚園でママ友作らなきゃ!町内会に若い人が居ないから入ってごらん。と勧めているみたいですが苦笑い
されてしまうみたいで。

義姉は複雑な家庭で育ったので、人の顔色を物凄く伺う感があります。気の毒ではあると思いますが、そろそろ義姉自身変わらなくてはいけないと思うんです。

みなさんだったら、義姉に何と言いますか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ