本当に一人も友達いない人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 243

    ぴよぴよ

    • 20/08/21 10:32:54

    >>239
    私も。ずーっと正社員だし、離婚したし引っ越したし、今誰も知り合いいなくて本当に気楽。スーパー行っても知ってる人に会わないし、子供は電車通勤で学区外だし行事もほぼ無い。お茶会もママ友も不要

    • 0
    • 20/08/21 10:32:29

    >>239寂しい人だね。最初から他人を嫌うなんてめちゃめちゃ失礼だよ。他人を傷つけてまで自分の信念突き通して、満足なの?

    • 1
    • 240
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/21 10:31:23

    いないよ

    • 0
    • 20/08/21 10:30:31

    人が好きではないので友達もいない。
    子供を通して馴れ馴れしくしてくる保護者がいても反応薄めで相手にしないから近寄ってこなくなる。快適だよ。

    • 0
    • 20/08/21 10:28:56

    私もそう。
    あなただけではないよ。

    • 1
    • 20/08/21 10:03:17

    >>229
    沢山の友達に囲まれて人気者で羨ましい!人の気持ちが分かる優しい人柄なんだろうな~。あなたなら地元から離れてもすぐに友達が出来るよ!
    これでいい?

    • 1
    • 236
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/21 09:25:19

    友達ってなんだろうね。
    学生時代からその時その時の友達はいるけど、続いてる関係の子はいない。
    大人になってからも、趣味や習い事で会ったり飲んだりする友達はいるけど、続かない。定期的に会ったりとかが苦手。
    今も一緒に飲み会したりお泊りしたりするママ友もいるけど、一生涯の関係性になる気がしない。嫌いじゃないけどね。
    完全に何か私に問題があると思う。

    • 0
    • 20/08/21 09:24:17

    地元に帰ればいるけど、現在地にはいない。
    ママスタで満足なんだけどヤバいかな?汗

    • 0
    • 20/08/21 09:21:30

    >>229その友達って人みんな、あなたその事空気読めないよねって言ってますよ

    • 1
    • 20/08/21 09:20:30

    居ないよ

    • 1
    • 20/08/21 09:16:42

    一人もってじゃぁラインの登録は親族だけってこと?そのレベルなのか、本当に友達と言える人のこと?

    • 1
    • 20/08/21 09:08:12

    >>229
    トピ読んでる?

    • 1
    • 20/08/10 01:14:04

    大丈夫

    ここにいるよ

    • 2
    • 20/08/10 01:03:30

    大阪生まれ大阪育ち。大学も大阪で職場も大阪…だから幼なじみ中学高校大学の友達、昔の職場の友達、今の職場の友達、ママ友達もみんな近くにいる。
    でもきっと遠くに嫁いだら友達はいなかったかもしれない。有難い環境だと思う。

    • 0
    • 20/08/10 00:51:27

    >>217こりゃいないわww

    • 1
    • 20/08/10 00:46:53

    >>217
    どした?
    イライラしてんなら、ちょっと息抜きしな。

    • 2
    • 20/08/10 00:45:32

    >>217
    こわー友達いなさそう、いても嫌われてそうw

    • 3
    • 20/08/10 00:41:50

    今年30

    本当の友達いない
    連絡も全然とってない
    もともと1人が好きで、話も得意じゃないから人と会うのがものすごくストレス。
    自分と相手2人だけで会う時はもう地獄。

    • 0
    • 20/08/10 00:23:05

    >>223悲しくなるよね

    • 2
    • 20/08/10 00:20:38

    友達だと思ってたけど向こうはそう思ってなかったみたい。悲しくなった。

    • 4
    • 20/08/10 00:16:58

    本当に信頼できる友達いないわ。

    • 2
    • 221

    ぴよぴよ

    • 220

    ぴよぴよ

    • 20/07/21 10:02:07

    どういう友達?

    昔からの友達?

    ママ友?


    私は、結婚して地元離れて地元の友達とは今現在誰一人と連絡取り合ってない。

    ママ友ってやつは、友達とは言えないと思ってる。
    子の同級生の母親とたまに話したりお茶したりするけど友達じゃない。

    同年代のママで付き合いあって友達とよべる子が一人だけいるけど、ちょっと色々あって距離置いてる。

    よって私には友達はいない。

    そして気づいた。
    学校の親の付き合いなんて、高校になればなくなる。
    群れたいと思いながらでも群れるのも苦手だしこのままでいいや。

    • 3
    • 20/07/21 09:50:46

    LINEで話すけど、なかなか会えない方はいる

    • 0
    • 20/07/21 09:49:38

    なんで気にするのかが分からない。

    別に自分がそれでよしとしてるのならいいんじゃないの?なんでわざわざ立ち位置確認するの?

    それって友達いないことがコンプレックスだからじゃないの?

    それなら頑張るしかなくない?

    • 1
    • 20/07/21 09:47:38

    いないよ

    • 1
    • 20/07/20 14:19:38

    友達の定義をどうぞ

    • 0
    • 20/07/20 14:18:00

    お友達何それ美味しいの

    • 0
    • 20/07/20 14:11:54

    小学校、中学校、高校、短大、会社、その都度友達はできるけど、所属する組織が変わったら縁が切れる。
    今は絶賛引きこもり中だから、本当にゼロ。
    基本人と関わりたくない。

    • 10
    • 20/07/20 13:41:50

    私もだよ!近所ともなるべく付き合わない。

    • 6
    • 20/07/20 13:37:42

    田舎に嫁いでからは居ない。
    家族がいるからいいかな?
    地元には居るけどコロナでいつ帰れるかわからないし。

    • 2
    • 20/07/20 13:33:27

    いないです。人に興味がないから会話もすぐ終わる

    • 5
    • 209

    ぴよぴよ

    • 20/07/18 21:23:14

    私も居ない

    • 2
    • 207
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/18 21:18:35

    私もいない。

    • 1
    • 20/07/18 20:58:14

    いない。

    • 2
    • 20/07/18 20:52:26

    わたしもいない。
    友達ってなんだろうね。

    • 6
    • 20/07/18 20:46:09

    >>199
    性格悪

    • 1
    • 20/07/18 20:45:43

    いないよ

    • 1
    • 20/07/18 20:27:24

    わたしもよん

    • 1
    • 20/07/18 20:24:42

    >>199

    あなたみたいな人きらいだわ

    • 3
    • 20/07/18 20:23:19

    今私が亡くなっても葬儀の参列者は母親と旦那と子供だけだわ。

    • 6
    • 20/07/18 20:19:57

    周りに迷惑かけてそう
    1人ぐらいいるよね。。。。。。。。。。。。。

    • 1
    • 20/07/18 20:15:37

    今わたしもいなーい。家族とたまに会う人達のみ。でも気にしたことないけど主は気にするの?

    • 2
    • 20/07/18 20:15:26

    私もいないよ
    本当に1人もいない

    • 4
    • 20/07/18 20:14:36

    私一人もいない。

    • 2
    • 20/07/18 20:13:59

    あたしも 
    この一週間誰からもLINEこない(笑)

    • 5
    • 20/07/18 20:11:10

    私もいない。時代が進むに連れて人との関わりって大変で面倒なものになってる気がする。そのうちAI技術の進歩で話し相手はロボットになりそう

    • 3
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ