中学生の通学用の靴に2万以上

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/17 15:04:24

    人それぞれだね。うちはリュックはかなり重くなるので、丈夫なものにしたけど、靴は安いのにした。

    • 1
    • 20/06/17 15:05:23

    一般的には無し。
    指定の靴がある人が多いから。

    • 1
    • 20/06/17 15:07:08

    別にいいんじゃない?エアマックス狩り思い出す。

    • 7
    • 20/06/17 15:08:07

    一般的にどうかは判らないけど、我が家ではあり得ないな。
    通学片道20分+体育で直ぐにすり減ってボロくなるから、4000円くらいのを頻繁に買い換えてる。

    • 5
    • 20/06/17 15:09:35

    別に他人はどうでもいい。けど、万が一盗まれる事を想定するも通学用は4000円程度でいいかな。

    • 7
    • 20/06/17 15:10:44

    その家がそれで良いなら別に…
    主さんや世間の許可は不要でしょ。

    • 1
    • 20/06/17 15:11:15

    リーガルでそれくらいのローファー選んだよ、長く使えるし流行りがなく盗まれる心配もなさそう。

    でも、流行りや人気のスニーカーは、盗まれる方が心配だね、知らない餓鬼に金盗られたのと同じになるから大丈夫?

    • 0
    • 20/06/17 15:11:16

    買ってるよ

    • 0
    • 20/06/17 15:12:23

    一般的に…どうだろうね。
    家の子供は私立で靴は自由。写真をみると多くの子が良い靴履いてる。うちの子も足の形に合う靴を履かせいるから2万円近くのもの。
    公立高校から来た先生の感想が、皆んな良い靴を履いてる、だったわ。
    なので一般的かどうかは各家庭によるとしか言えない。

    • 0
    • 20/06/17 15:14:44

    うちは無し
    私が中学生のころも2万の靴なんて買ってもらわなかった

    • 3
    • 20/06/17 15:18:27

    うちも、陸上しててイチイチ履き替えるのめんどくさいっていって通学と部活兼用にしてたからペガサスシューズとかナイキのばっかり買ってたー。成長期だし通学だけ!ってなるとすぐ履けなくなりそうで躊躇するよね。

    • 0
    • 20/06/17 15:20:25

    足に合うのがその靴ならあり。
    息子は幅広甲高でサイズも大きいから、なかなか合うスニーカーがなくて、1万6千円のスニーカーを2足買ってる。

    • 2
    • 20/06/17 15:21:24

    >>11同じでいいならいいね!
    うちは通学用、陸上のランニングシューズ、スパイクなど靴だらけだよ。
    同じだと楽なのになー。

    うちは通学用は真っ白って決まってるから、6000円ほどの履いてる。
    遊び用は2万ほどの履いてるけど、通学用は高いなー。うちなら買わないなぁ

    • 0
    • 20/06/17 15:22:53

    うちは無しかな
    だいたい5、6千円のスニーカー2足買ってる

    • 0
    • 20/06/17 15:24:58

    5000円までって決められてる。一応学校指定もあるけど、色が白なら大丈夫。
    中学生は結構靴盗られたりするから高いのはダメみたい。

    • 0
    • 20/06/17 15:25:15

    1万2・3千円ならありだけど、2万超えはなし

    • 0
    • 20/06/17 15:50:33

    うちは買わないけど人んちが何を履こうがどうでもいい。
    男子はすぐボロくする。

    • 5
    • 20/06/17 15:52:37

    雨上がりの体育とかですぐに汚れるし成長期だとすぐサイズアウト
    しちゃうから2万のスニーカーはもったいないと思う。
    うちはテニス部で朝練も放課後も部活あったからテニスシューズで
    登校してた。7000円前後のやつ。

    • 0
    • 20/06/17 15:52:46

    甘いなーと思う

    • 0
    • 20/06/17 15:54:59

    うちはローファーだから12000円だけど、高いわーって思った
    2万超えてもスニーカーなんて1年も履けば買い替えだよね
    毎日吐くなら尚更

    • 0
    • 20/06/17 15:56:21

    無駄だと思う。

    • 0
    • 20/06/17 16:02:09

    高いとは思うけど、いいんじゃない?
    うちは5千円~1万5千円くらいの
    2万以上の物を選んだ事ない

    • 0
    • 20/06/17 16:02:18

    >>7
    サイズ変わるから長くは使えないよね。中学生ってもう成長止まってる?

    • 1
    • 20/06/17 16:05:44

    うちの学校は白のスニーカー指定だから、アシックスとかMIZUNOとか普通のだよ。
    部活でそのままやるから茶色になるので安いのでいい。半年ぐらいで履けなくなるから高いのにこだわる意味がわからない。

    • 1
    • 20/06/17 16:08:39

    高い。
    野球部の我が子は、スパイクに履き替える前は通学スニーカーでやるから、直ぐに汚れるし無し。

    • 0
    • 20/06/17 16:10:48

    高い、うちには無理。よその子のスニーカーの値段はどうでもいいよ

    • 0
    • 20/06/17 16:14:44

    中学生でしょ?高い。
    通学用は3900から高くても5800円くらいで抑える。
    部活のバッシュは2万までなら出す。

    • 1
    • 20/06/17 16:17:07

    高いな。
    通学用は1万以下しか買わない!
    この前アディダスの9千円の買わされたけど、高っ!と思った。

    • 3
    • 20/06/17 16:17:45

    うちの子は22000円のスニーカー。(中三男)
    私はそんな高いの買ってあげないけれど、
    私の母や夫が買う。主に私の母。

    • 1
    • 20/06/17 16:19:10

    うちにとっては高い。うちは4~5千円だった。
    でも、前にスニーカートピで2万超えのスニーカーなんて普通っていう人がわんさかいたので、安いっていう人がわいてきそう。

    • 1
    • 20/06/17 16:20:34

    サッカーのスパイクで1万円位
    スニーカーなら1万円以下だなー

    • 0
    • 20/06/17 16:22:39

    入学の説明会の時にエアマックスとか高いスニーカーやめてくれって先生に言われたよ。

    • 1
    • 20/06/17 16:25:20

    もったいない!

    • 2
    • 20/06/17 16:31:47

    1万円の二足ならいいけどさ

    • 0
    • 20/06/17 16:44:59

    盗まれそう

    • 1
    • 20/06/17 16:46:31

    すぐにサイズアウトするからもったいなくない?
    2万の靴を次々買える財力があれば別だけど。

    • 0
    • 20/06/17 16:47:12

    10万のブランドの靴とかでなければ別に良いんじゃない?
    1万も2万もわからないでしょ

    • 0
    • 20/06/17 16:54:28

    指定靴じゃないんだねー
    うちなら通学用にみんな履いてそうなのを買い足して、休日用は高いのにするかな
    スニーカー好きなので、ボロボロにしたくない…w

    • 1
    • 20/06/17 16:54:59

    同級生でいたなー。
    ナイキの限定みたいなやつとか履いてる男子。
    自慢したいんだろうねー
    でも通学に履くのはもったいよね

    • 1
    • 20/06/17 16:56:32

    私の時代はジャガー以外履いてると先輩に目つけられてたけど笑

    • 0
    • 20/06/17 16:59:18

    取られるよ

    • 1
    • 20/06/17 17:01:54

    盗られるとかの心配より、同級生や先輩から目をつけられそうだから持たせない。

    • 1
    • 20/06/17 17:02:29

    別にいいんじゃない?
    学校が禁止してないなら何履こうが勝手でしょ
    でも盗まれたり揉め事が起きて騒ぐ位なら履かない方が良い
    諦められるなら好きにして良いと思う

    • 0
    • 20/06/17 17:02:41

    盗まれそうだけど。
    本人が何あってもいいって言うならいいけどさ。
    外で体育もそのスニーカーでするの?

    • 0
    • 20/06/17 17:04:11

    >>30中学生のサイズのスニーカーで4~5千ってどんな靴?幼稚園や小学生の子ども用スニーカーだって5千円はするよね…

    • 0
    • 20/06/17 17:04:16

    治安悪いとこだと無くなるよね
    郷に入れば郷に従えって言葉の通り、あんまり浮かない方がいいと思うよ
    たかだか通学用だし

    • 2
    • 20/06/17 17:06:08

    買わないな~
    普段使いならいいけど学校に履いて行くのは無しにさせる。

    • 0
    • 20/06/17 17:06:24

    >>45
    横からだけどアディダス、ナイキ、普通に売ってるよ
    特に中学生はスニーカーはダメで運動靴とか指定あったりするから、そうすると大体5000円前後だよ

    • 0
    • 20/06/17 17:08:22

    >>48ごめん、運動靴とスニーカーって違うの??うちはローファー指定でスニーカー?運動靴?も指定の物を学校の売店で買うもんだから…
    違うなんて知らなかった

    • 1
    • 20/06/17 17:10:06

    うちは5000円位のだったわ
    MIZUNOやasicsとかのさ
    2万は高校生になったらだわ
    他人が履いててもいいけど

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ