子どもの写真、どうしてますか?

  • なんでも
  • 文正
  • 20/06/17 09:33:36

昔はデジカメで撮ってたからUSBに入れてたりアルバムにしてたんだけど、最近は携帯で撮るから写真にすることもなくどう手をつけていいか分からない…

中学生の息子のアルバムなんて4歳くらいまでしか作ってない状態。
アルバム作るとすごい大量になりますよね?

携帯だと何でもない時に撮ったりもしてるから、アルバム作るとしてもどの写真を現像したらいいかもわからない。

みなさんどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/17 09:35:39

    データ入れっぱなし
    中学生高校生になってくると忙しくなるし

    • 0
    • 20/06/17 09:35:49

    アルバムにするのと、SSDカードに保存。
    自分の結婚式の時、親がアルバム作っててくれて本当助かった。データだと結局見返さないから、アナログだけどアルバムも作るよ。
    多すぎるなら半年に何枚分、とか決めてもいいんじゃない?

    • 0
    • 20/06/17 09:37:26

    中学1年後半くらいから一気に写真を撮る回数が減った…
    私はパソコンに保存してて、そのまま
    アルバムは、1歳頃までしか作ってない

    • 0
    • 20/06/17 09:39:59

    データで保存でも良いけど、壊れて見れなくなることもあるから要注意。
    パソコンやUSB、SD、ブルーレイも永久ではない。

    • 0
    • 20/06/17 09:40:27

    私もデータ入れっぱなしです…

    >>2 そうなんです!まさに子どもが結婚する時に、写真整理してなきゃ困るなぁとか考えてました

    • 0
    • 20/06/17 09:40:35

    主さん宅はパソコンありますか?
    うちは写真の量が沢山で何枚かは印刷するけど、写真はパソコンで保管。
    USBやSDカードは破損しやすいから、CD‐ROMにコピーして子供が家を出る時に渡す予定です。

    • 1
    • 20/06/17 09:42:35

    大きめのアルバムに写真入れてたり、ポケットアルバムにも入れてたりとぐちゃぐちゃにもなってて、整理がつかないです

    • 0
    • 20/06/17 09:44:17

    >>パソコンあるけどノート型でも大丈夫ですか?

    • 0
    • 20/06/17 09:45:06

    >>7 イヤーアルバムにしたら?ネットから注文できるし。

    • 0
    • 20/06/17 10:37:38

    >>9 調べてみたら便利そうですね!

    • 1
    • 20/06/17 10:40:08

    >>10 写真プリントアウトしてアルバムに貼り付ける手間を考えたら、お金払って1年1冊にしたらいいよ。給付金も入ったんだし、今やらないとまたズルズルやらずに時間だけがすぎてゆく

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ