いつもブランド身につけてるママ友

  • ファッション・ビューティー
  • 文久
  • 20/06/16 17:31:11

実は殆どメルカリとかセカンドストリートなんだって。
何でそこまでしてお洒落したり見栄張りたいんだろう?
セール品ならともかく中古品なんて気持ち悪い。同じ値段ならしまむらの新品の方がいいわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/22 15:37:54

    主みたいな人には新品でも中古で買ったって言っておくのが正解だから

    • 3
    • 20/07/22 13:33:45

    人それぞれ。
    価値観の違いよ。
    人が着てる物なんてどうでもよくない?
    私、粗探しするように人の事ジロジロ見ないわ。

    • 0
    • 20/07/22 13:32:06

    妬むなよ

    • 0
    • 31
    • 本願寺顕如
    • 20/07/22 13:31:06

    >>29
    では、では?

    • 0
    • 20/07/22 09:15:59

    主みたいな人に妬まれないように、あえて中古アピールしてんだよ
    どうせ新品買ってたらムキーってなるんでしょ?www

    • 3
    • 20/07/22 09:14:05

    お洒落ならいいのでわ。

    あと

    セカスト、メルカリでかってることを
    知らせてるなら
    見栄っ張りでもないのでわ。

    どちらかといえば、節約アピールでわ。

    • 4
    • 28
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/20 22:32:06

    CHANELの紙袋がほしいならコットン1100円だから買っちゃえとおすすめしてあげて。そして、ギフト用にしたら予備の紙袋もらえるよ。

    • 1
    • 20/07/20 17:24:16

    中古も嫌だし、しまむらはもっとイヤだ。
    自分の財布にあった服を買うよ。
    てか、なんで主みたいな人に中古ってばらすかねぇ。追い込んだの?

    • 0
    • 20/07/20 17:10:18

    >>19
    なんか分かる
    中古品は買わない

    • 2
    • 20/07/19 23:13:54

    ブランドつけてる側を上とするのは仕方ないし文句つかないじゃん。

    実は超金持ちでわざと安いの着てます!ってしてもその場ではブランドつけてる側を上とするのは仕方ない。

    • 0
    • 20/07/19 23:11:05

    ブランドを身につけてるって凄いな(笑)

    • 1
    • 20/07/19 23:10:53

    主がギラギラした目で見てくるから、メルカリで買ったのよ~って言ってるだけかもよ。

    • 8
    • 20/07/19 23:09:34

    >>21主のところは違うのかもしれないけど、多くの人人は、そりゃしてる側を上と見るし文句ないじゃん、それに関しては。ね?

    • 0
    • 20/07/19 23:06:45

    旅行、教養、宝石を否定しちゃダメだよ。それは無意味の証明と言う人も多い。その場では負けてるという意味になるし。

    ちゃんとやったほうがいいよ。絶対した方がいい。してみ?

    • 1
    • 20/07/19 23:06:03

    でもしまむらはダメや

    • 1
    • 20/07/19 23:02:36

    ぶっちゃけた話
    ブランド物ってそのお店で買うからステータスや顧客の対応になるわけであって中古だとなんだかってなるよね

    • 6
    • 20/07/19 22:12:17

    しまむらの服が1回着て毛玉できて、3回も着たら外出できないくらい毛玉だらけになって、毛玉取り機使ったけど、この手間暇考えたら、なんだかなーって思った。ユニクロやGUがいいなという結論。いい物状態良く売ってたらいいんじゃない?

    • 2
    • 20/07/04 00:00:50

    人それぞれだよ。自分が基準なら、それで良い。
    視野も心も、小さな人で終わるね!

    • 6
    • 20/06/24 20:56:19

    素直に話すなんて可愛いじゃない。

    • 13
    • 20/06/24 20:54:31

    誰かに迷惑かけてるわけじゃないし好きにさせたれよ!

    • 5
    • 20/06/24 20:50:13

    鞄とかってこと?
    洋服のブランドは見ただけでわかる?

    • 0
    • 20/06/24 20:45:10

    中古は好きじゃないけど人が着てても別に何とも思わないかも。あ、中古なんだーへぇー!って感じ!しまむらの新品は嫌だな!

    • 4
    • 20/06/24 20:41:53

    好きにすればいいさ、
    私もしまむらで充分だわ笑

    • 0
    • 20/06/16 20:24:14

    >>9 どんだけマウント‪w‪w

    • 5
    • 20/06/16 20:17:19

    べつにいいじゃん、それが好きなんでしょ。

    • 5
    • 20/06/16 20:17:06

    私は新品の新作しか買わない
    ってか周りにそんな人しかいないとか主もそれなりね

    • 4
    • 20/06/16 20:16:09

    本当は新品でも、僻まれそうな人には中古と言ったり偽物と言ったりする人もいるからね

    • 15
    • 20/06/16 20:09:53

    本人に魅力がないからブランドで補填してるのよ

    • 3
    • 20/06/16 18:15:05

    どんなに可愛い服でもブランド物でも中古ってだけで無理なんだよなぁ
    マイナスオーラ的なのを感じる笑

    • 5
    • 20/06/16 18:11:56

    ブランドバッグを、レンタルしてるママ友いるよ。

    • 4
    • 20/06/16 18:03:13

    誰が何着てても気にしない~

    • 4
    • 20/06/16 17:35:24

    中古のブランドも嫌だけど
    新品でもしまむらは同じくらい嫌だわ。
    人それぞれね。

    • 8
    • 20/06/16 17:35:08

    中古品でもいいんじゃない?

    • 0
    • 20/06/16 17:33:07

    価値観は人それぞれ、自分の物差しで人をはかるもんじゃない。
    でも私は主と同じ考えよ(笑)

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ