カラスって子猫食べる?

  • なんでも
  • 齋藤
  • 20/06/16 11:18:50

最近近所の空き地に子猫がいて、昼夜問わず鳴き声が聞こえてたの。
でも今朝バサバサってカラスが飛んできた音が聞こえて、それ以降子猫の鳴き声が聞こえない。しかもその後から親猫らしい鳴き声がずーっと聞こえててもしかしていなくなった?って明け方から気になってる…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/16 21:33:44

    食べるよ。野良猫は出産したらよくカラスに狙われる

    • 3
    • 20/06/16 21:32:53

    >>43それとか、もう育てられない環境だと親猫が判断した場合は食べるらしい。

    • 1
    • 20/06/16 21:31:24

    カラスも生きるためには何か食べなきゃならないもの。
    可哀想だけど、人間にやられたとかではなく、自然のことならある程度は仕方がない。

    • 1
    • 20/06/16 21:26:08

    たべるよ

    • 2
    • 20/06/16 16:48:35

    >>39志村動物園でやってたね

    • 0
    • 20/06/16 12:40:44

    >>43
    子猫が育たなくてしんでしまった場合ね。隠すために食べてしまうの

    • 0
    • 20/06/16 12:38:23

    >>42
    え…そうなの!?

    • 0
    • 20/06/16 12:35:46

    親猫も子猫食べるからね

    • 0
    • 20/06/16 12:29:49

    テレビでカルガモの赤ちゃんを咥えて飛んで行った所を見たし、カブトムシが捕れる所に行ったらおばちゃんがカラスがみんな食べちゃったよーって言ってたから何でも食べるんだろうね
    でもカラスの死骸が道路にあったけど、数日間そのままだったから共食いしないのかなとも思った

    • 1
    • 20/06/16 12:29:17

    この間狙われてさらわれた

    • 0
    • 20/06/16 12:26:04

    カルガモの雛なら食べるよ

    • 0
    • 20/06/16 12:25:05

    この時期は仔猫も親猫も襲われるよ。
    注意して!

    • 3
    • 20/06/16 12:24:09

    食べる。前にテレビで親猫からはぐれた子猫が猫に連れ去られてたのを見たよ。子供が物凄くショック受けてた。

    • 2
    • 20/06/16 12:23:31

    モト冬樹飼っていたスズメ。
    カラスに襲われそうになったから助けて保護した子だったな

    • 2
    • 20/06/16 12:22:01

    海外でベビーカーの乗せていた赤ちゃんがカラスに襲われそうになった事故ある

    • 0
    • 20/06/16 12:14:31

    食べるよ

    • 3
    • 20/06/16 12:13:40

    >>13
    低空飛行

    • 0
    • 20/06/16 12:11:51

    カラスって山で遭難して死が近い人のそばにもよってくるらしいね。遭難者を救助する人が何かで言ってた。
    子猫も野良なら瀕死の状態だったと思うから食べられちゃったかも。

    • 2
    • 20/06/16 12:03:27

    カラスは雑食だから何でも食べます

    • 5
    • 20/06/16 12:01:11

    カラスは雑食だから何でも食べます

    • 0
    • 20/06/16 11:59:49

    前に、カラスが鳩を狩りして破壊してるの見た。
    猫も狙われてもおかしくない気がする。

    • 0
    • 20/06/16 11:58:28

    カラスは鳶ともたたかうね。縄張りに入ってきたら複数で追いかけ回して追い出してる。
    何度も見てる。

    • 1
    • 20/06/16 11:58:18

    バス停で待ってたら
    子猫を咥えてカラスが飛んでて
    信号機で咥えたまま止まったのを
    バス待ってる人たちも気付いて
    みんなでどうにか出来ないか
    考えてオロオロしたけど
    咥えて飛んで行った日は
    テンション下がったわ
    バス停でみんなドンヨリしてた

    • 2
    • 20/06/16 11:58:11

    小さい頃目が合ったカラスに追いかけられて超怖かったの思い出した。
    人間の子供サイズでも襲ってくるんだもん、子猫なんてひとたまりもなさそう……。
    とはいえ仕方ないよね、私らも豚牛食べてるんだもん……

    • 0
    • 20/06/16 11:57:58

    食べるし、襲って楽しむよね
    昔飼ってた鳩がよく追いかけられてた
    気づいて私がコラーッ!!と大きな声出すといなくなるの
    可愛い顔してるけど、声が気持ち悪いし厄介な奴よ

    • 0
    • 20/06/16 11:56:06

    何でも食べるよ 子猫のお腹突っいて食べてた

    • 0
    • 20/06/16 11:55:43

    襲うよ。
    うちの飼い猫、ベランダで数匹のカラスに囲まれてた。すぐに気付いたから良かったけど。

    • 0
    • 20/06/16 11:55:41

    なんでも食べるよ

    • 0
    • 20/06/16 11:55:06

    カラスはスズメも襲ってた。食べたのかはわからないけど。
    うちのベランダにスズメが巣作ってて親スズメが留守にしている間に子スズメがカラスに連れてかれた。
    カラスが電柱からしょっちゅう巣見てたの知ってたから。

    • 0
    • 20/06/16 11:54:15

    食物連鎖だって分かってても、身近で起こるとイヤな気分になるよね
    それがカラスだと尚更

    • 5
    • 20/06/16 11:40:04

    鳥が芋虫食べたりするのは平気なのにね…
    人の考えもまた残酷…

    • 2
    • 20/06/16 11:36:44

    >>15
    うわ、残酷…
    多分2ヶ月は経ってなかったな。
    親猫も悲しそうに鳴いてたから連れて行かれちゃったんだろうなって思ってたけど残酷過ぎて頭がついていかない。

    • 0
    • 20/06/16 11:35:21

    カラスって猫より脳みそ大きくて賢いんだよね。
    硬い貝かなんかを道路に運んで、車に轢かせて割れた貝をほじくって食べてた。
    巣を壊した人間の顔覚えて襲ったりとか聞くよね。

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/06/16 11:29:17

    >>14
    飛びながらじゃなくて、子猫をつかんで飛び立って上から落として絶命したのを食べるの...
    よく、クルミを落として食べる動画あるじゃない、それの子猫版
    2ヶ月過ぎたらそこまで襲われることもなくなるけど、子猫は本当に敵だらけだよ

    • 1
    • 20/06/16 11:24:55

    >>9
    飛びながら食べてたってこと!?
    こわ…
    空からは鳥の糞以外も落ちてくる可能性があるってことか。

    • 0
    • 20/06/16 11:24:17

    前に傷ついた鳩がいたんだけど、少ししか飛べなくて、、そしたらカラスが抵抗飛空して鳩の後を追いかけていってた。弱った動物とかわかるみたいだね。

    • 0
    • 20/06/16 11:22:46

    食べるよ。雑食だから。狙われて危うく命を取り留めても突かれて骨折、失明、尻尾なくなっちゃうとかね。

    • 1
    • 20/06/16 11:22:34

    食べるよ~
    雑食だもん
    道路で轢かれてピクピクしてる動物食べてたのを見た事ある…

    • 1
    • 20/06/16 11:22:33

    烏のエサになったんだね。可哀想だけどこれも自然の摂理かな。

    • 6
    • 20/06/16 11:22:17

    カラスはオス猫と並んで子猫の一番の天敵といってもいいよ
    うちが通ってる獣医の先生は、カラスが子猫をつかんで空から落として食べるのを見たと言っていた

    • 1
    • 20/06/16 11:22:06

    やっぱ襲ったりするのか…
    毎日娘と猫ちゃんの鳴き声するね~って和んでたのに…
    自然界は残酷ね。

    • 0
    • 20/06/16 11:21:57

    小さい頃家の庭で野良猫が子猫産んで1匹カラスが連れて行っちゃったの見たことある。
    追いかけたら畑の真ん中でバサバサ何かしていたから食べてたのか分からないけど怖かった。

    • 0
    • 20/06/16 11:21:53

    食べるよ。
    道路で車にひかれた狸や猫を食べるくらいだから。

    • 1
    • 20/06/16 11:21:27

    食べるかどうかは知らないけど、生まれて間もないような仔猫の首を加えて隣の家の屋根にとまってるカラス見たことある。。

    • 0
    • 20/06/16 11:19:52

    食べるかはわからないけど突っつかれてケガしたりはするよ

    • 0
    • 20/06/16 11:19:31

    食べるよ。狙われる

    • 5
    • 20/06/16 11:19:27

    あん。

    • 0
    • 20/06/16 11:19:19

    襲うことはあるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ