今年修学旅行ある人行かせる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/15 19:25:50

    行かせたい。秋に北海道。

    • 0
    • 20/06/15 19:26:20

    東京から京都・奈良、行かせるよー

    • 0
    • 20/06/15 19:27:07

    行かせる。
    修学旅行が一番思い出に残る。

    • 5
    • 20/06/15 19:28:49

    行かせるよ。その頃には薬ができてるはず

    • 0
    • 20/06/15 19:29:02

    群馬から鎌倉。行かせる

    • 0
    • 20/06/15 19:29:14

    海外が国内に変更。まだ、行き先も決定してないけど行かせます。本人が行きたくないと言えば話し合いますが。

    • 0
    • 20/06/15 19:31:31

    有難うございます。 皆行かせるんですね。 はぁ 悩む。 

    • 2
    • 20/06/15 19:32:30

    愛知から
    京都、奈良

    でも東京の修学旅行も京都奈良かよ、、

    やばー
    やめてほしい

    • 4
    • 20/06/15 19:33:04

    >>7
    お金戻ってこないよね、、

    • 0
    • 20/06/15 19:36:51

    >>9 お金は仕方ないかな とは思います。 どうにか県内とか感染者居ない地域とかに行き先変えてくれたら良いのに わざわざ感染者の多い地域にリスクを犯して行く意味が分からない

    • 6
    • 20/06/15 19:38:35

    ユニバーサル2月行かせる。お金も払ってるし。状況をみて学校が決めるだろうからそれに従う。

    • 3
    • 20/06/15 19:41:45

    子どもはなんて言ってるの?
    行きたいなら、それを止める権利あるの?
    感染状況なんてそのときにしかわからないけど。

    • 3
    • 20/06/15 19:45:20

    うち、3月の終わりにユニバ。
    いかせるかな

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/06/15 19:58:50

    4月ぐらいに学校からアンケートが来た。行かせたいか、行かせたくないのか。今のところ延期だけど、中止になるのかは検討中らしい。とりあえず引き落としはされなかった。
    子供はコロナにかかるのが嫌なので行きたくないらしい。
    私は今の状況だと厳しいかなとは思う。受験生だし。

    • 1
    • 20/06/15 20:04:19

    感染者いない地域に行きたいって
    来てもらう側としてはどこの地域からだろうと来て欲しくない。
    ごめん、実家が観光地ど真ん中だからそう思う。

    • 6
    • 20/06/15 20:05:48

    普通に行かせるよ

    • 0
    • 20/06/15 20:10:06

    北海道でスキーとか無理だよね~。
    行先かわるかなー?まだわからんけど、あるなら行かせると思う。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/06/15 20:14:04

    ほとんどの子が行くと思うよ
    主がいかせたくならいな行かせなければいいよ
    でも、子どもの気持ちは考えた?
    思春期が来たらその時のことどう思うのかな?
    修学旅行から帰ってきて終わりじゃないからね
    クラスでは思い出話や、修学旅行のまとめを学校でやるよね。
    その中に行けたのに行かなかった子がいたら、居たたまれないよね。
    そこまで考えてるの?

    • 9
    • 20/06/15 20:15:56

    小学生で大阪から広島。行かせるよ。楽しみにしてるんだもん。無いなら諦めるけど

    • 0
    • 20/06/15 20:22:09

    他のお母さんたちも
    不安だろうね

    40人が1台のバスで移動して、5人とかが同じ部家に寝るのは怖いよね

    中止になるといいね

    うちの子供(6年)の修学旅行はすでに中止になった。
    子供にはかわいそうだけど
    親はホッとしたよ

    • 15
    • 20/06/15 20:29:49

    >>2
    同じです。
    ただ常にマスクです。この状況が続くなら心配かな

    • 0
    • 20/06/15 20:32:21

    >>16 確かに 今は何処の地域もそうですよね。 他の県から来ないで欲しい 通常なら普通に行かせます。 ただ正直現状が現状 そこの地域でも自粛して生活してる人も沢山居るはずです。 なのに集団で県を跨いで旅行 いっそ中止にして欲しい

    • 4
    • 20/06/15 20:33:02

    中止になるかもよ

    • 3
    • 20/06/15 20:33:40

    9月初旬に大阪から沖縄へ修学旅行がある。
    民泊もあるらしいけど沖縄の人、行っても嫌がらないかな…中止でいいのに。

    • 7
    • 20/06/15 20:45:04

    >>8
    愛知が行き先変えれば?
    あなたみたいな人のせいでほんと愛知の印象って悪くなるよ
    知事同様に

    • 5
    • 20/06/15 20:49:19

    >>2きて欲しくないわ

    • 1
    • 20/06/15 20:51:49

    今年は子供には可哀想だけど修学旅行全国中止にしてほしい。自分のとこから出るにも来られるにも不安でしかない。

    • 11
    • 20/06/15 20:55:41

    予定では5月に沖縄だったのが
    8月に地味~なコロナ感染者あまり
    出ていないところに変更

    正直え?中止じゃないの?そこまで返金したくないのかなーと思った

    うちが住んでいるとこは結構感染者いるのに
    相手県に対して迷惑っぼくないかな?

    もう卒業旅行の形にして
    近場のユニバでいいのに…って思う

    まあ行かせるけどね

    • 4
    • 20/06/15 21:22:11

    修学旅行とかやる学校あるんだ
    反社会的行動に思える
    三密だし
    土産はコロナとか洒落にならん

    • 9
    • 32
    • 小学生ママ
    • 20/06/15 23:30:00

    私の息子は小学6年生ですので、小学校で最後の宿泊行事ですし、クラスの他の子供と一緒に修学旅行に行くことは楽しいと思いますので、修学旅行に行かせてあげたいと思っています。

    • 2
    • 20/07/02 09:07:41

    子供が行きたいなら行かせる。
    でも心配。

    • 3
    • 20/07/02 09:10:15

    行かせるよ
    先生たちも対策はしっかりしてくれると思うし

    • 2
    • 20/07/02 09:11:47

    >>32
    おむつ母さんじゃないよね?汗

    • 0
    • 20/07/02 09:12:39

    行かせるよ。子供楽しみにしてるし。

    • 1
    • 20/07/02 09:14:20

    10月だけど、私は行かせたい。
    息子は行きたくないんだって。理由はコロナじゃなくて皆で集団行動させられるのが嫌らしい。一斉にゴハン、風呂、寝ろ。みたいな流れが。協調性がないと修学旅行は苦痛かも。

    • 6
    • 20/07/02 09:15:24

    みんなで行けば怖くないって事なのかな。行くのは良いけど場所考えればいいのに。

    • 0
    • 20/07/02 09:16:09

    子供がコロナが怖いから行きたくないっていってるから、どうしようか悩む。

    • 2
    • 20/07/02 09:17:39

    子どもの気持ちと、周りの状況によるかな。

    • 3
    • 41
    • 小学生ママ
    • 20/07/03 00:40:30

    >>35
    なぜですか?
    私が書きましたものです。

    • 0
    • 20/07/05 09:35:09

    増えてきたから行かせたくない

    • 0
    • 20/07/05 09:35:47

    行かせる。行きたいって言うから

    • 2
    • 20/07/05 09:38:04

    ない
    修学旅行の積み立て金全額戻ってきたから、今年の夏休みも家族でキャンプにでも行ってきます

    • 0
    • 20/07/05 09:41:04

    行かせる行かせないって決定権はこちらにないから、行くなら行く中止ならそうする。中3だから最後に行かせてあげたい親心はあるけどさ、こればかりは仕方ない。

    • 0
    • 20/07/05 09:42:14

    今後の状況にもよるが、今の状況なら行かせたくはないね。
    子供はあるなら行きたいと言っているが、行ってコロナになったらと思うと怖い。

    • 0
    • 20/07/05 09:42:18

    中止にならない限りは行かせてあげたい。
    12月。

    • 3
    • 20/07/05 09:47:11

    中止になれば仕方ないけど、学校が行かせると判断したなら行かせるよ。
    中高一貫校の中3なんだけど、受験がないから2月3月あたりでも検討してるみたい。

    • 1
    • 20/07/05 09:48:27

    修学旅行も野外活動も全部中止になった

    • 1
    • 20/07/05 09:48:52

    小学生だけど県内の離島に修学旅行あるよ
    とりあえずは中止にはなっていない
    様子見かな

    • 0
1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ