氷足りなくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/15 16:24:56

    買ってる

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 20/06/15 16:25:41

    え?製氷機ついてないの?

    • 0
    • 20/06/15 16:25:57

    1キロのロックアイスが買いだめしてある

    • 1
    • 20/06/15 16:26:27

    >>3ついてるけど間に合わない

    • 0
    • 20/06/15 16:27:01

    フルスピードで氷作る機能とかあるけど。昔の古い冷蔵庫はそんな機能ついてないだろうね。

    • 1
    • 20/06/15 16:27:04

    冷凍庫がいっぱいで買いたいけど入らないの

    • 0
    • 20/06/15 16:27:25

    買ってる。
    自動製氷機はあるけど、使ってない。

    • 3
    • 20/06/15 16:29:14

    冷えたビール、アイス、ロックアイス好きだけど、数年前から氷を一切作らず買わなくなり、胃腸が調子良くなったから、冷えた飲み物は滅多に飲まなくなった。
    たまにアイス半分食べるだけ。
    ビールは軽く冷やす。

    • 0
    • 20/06/15 16:31:27

    氷は買う。
    私は冷えるから自分には使わないけど

    • 1
    • 20/06/15 16:32:13

    ロックアイス買ってます

    • 2
    • 20/06/15 16:32:47

    最近は節約のために買ってないけど、家で作る氷より売ってるやつの方が美味しいなと思う

    • 3
    • 20/06/15 16:34:15

    アイスボール作ってるけど追いつかない
    丸い氷良いよ~

    • 0
    • 20/06/15 16:34:34

    早く作れる機能でも間に合わなくて、今年は製氷皿買ったよ。

    • 0
    • 20/06/15 16:35:05

    製氷機だけだと間に合わないから+で100均のケースでも作ってる

    • 2
    • 20/06/15 16:36:17

    >>6どれくらいの時間でできるの?
    うちの冷蔵庫18年過ぎたよ(笑)まだ壊れてないのと、ばぁちゃんが結婚祝いで買ってくれたのもあってなかなか変えられないけどいい加減いいんじゃないかなと思ってる

    • 0
    • 20/06/15 16:36:26

    買い物行くたび2キロの氷買ってる。
    あと水筒用の大きい長細いのが出来るやつでも作ってる。

    • 0
    • 20/06/15 16:36:35

    冷凍庫を買ったわ。
    冷蔵庫の自動製氷機以外に、製氷皿5枚で氷作ってる。
    夏場大きな水筒持ってく時は、小さい長細いタッパーで氷作ってる。
    冷凍庫買ってからは足りなくなることないわ。

    • 0
    • 20/06/15 16:37:02

    冷蔵庫の製氷機と、普通の製氷皿3個でやってるよ。ロックアイス買う人って金持ちだなぁと思ってる。

    • 2
    • 20/06/15 16:39:18

    買ってる。

    • 1
    • 20/06/15 16:41:53

    >>16
    早くても2時間でしょ、普通は3時間くらいだよ
    アイスボールは16時間はかかるけど

    • 0
    • 20/06/15 16:42:42

    >>7冷凍庫小さいの?今の結構大きいよ?

    • 2
    • 20/06/15 16:42:52

    足らんて、何かバーか飲み屋してるの?

    • 1
    • 20/06/15 17:05:50

    今はまだ部活がないからギリ間に合うけど部活始まったら買う。

    • 0
    • 20/06/15 17:16:36

    水道水で氷作りたくない
    ↓↓↓
    浄水した水で氷つくるとカビるってテレビでやってた
    ↓↓↓
    氷は買う。買った氷の方が溶けにくい様なきがする

    • 1
    • 20/06/15 17:17:42

    >>25
    売ってる氷は水道水でできてるよね

    • 0
    • 20/06/15 17:18:29

    うち氷使わない
    そんなに何に使うの?

    • 1
    • 20/06/15 17:18:40

    板氷買ってる。

    • 0
    • 20/06/15 17:18:50

    カチ割り氷で百円だし安いし買う
    家で飲む時カチ割りだとより美味しく感じる。笑

    • 1
    • 20/06/15 17:20:39

    >>26
    コープで毎週配達して貰ってるけど水道水なのかな?
    八ヶ岳南麓 湧水の氷って書いてあるけど

    • 0
    • 20/06/15 17:21:31

    製氷皿2つで作ってる。
    冷蔵庫の自動のもあやしいから。

    • 0
    • 20/06/15 17:23:23

    丸氷の製氷皿→旦那の晩酌用
    長方形の製氷皿→こどもの水筒用
    2つ買い足したら、何とかまわってる。

    • 0
    • 20/06/15 17:23:39

    >>27うちは子供二人が水筒二リットルで、氷いっぱいいれてほしいらしいからすぐになくなっちゃう。

    • 0
    • 20/06/15 17:24:40

    私氷ガリガリ食べるからいくらあっても足りない

    • 2
    • 20/06/15 17:26:07

    たまに買いつつ、自宅でも作ってる。
    なんとなくやっぱり買った方が美味しい気がする……

    • 0
    • 20/06/15 17:28:33

    買ってる。水かカルピス。美味しい

    • 0
    • 20/06/15 17:28:53

    みんなそんなに氷入れるんだね!うちはヌルいお茶入れてって言うけど傷むかな?と思って氷入れてる位。
    でも、買った氷は美味しいよね!

    • 0
    • 20/06/15 17:31:21

    >>6
    うちは実家の30年現役選手!一回り違うねw
    何にも壊れないから、元気だなぁ。

    • 0
    • 20/06/15 17:37:41

    子供がスポ少でサッカーやってた頃は、小さい時冷凍庫を氷用に買ったわ。
    牛乳パックで氷つくったり、ペットボトル凍らせたり。
    今は、冷蔵庫の製氷機だけで足りるようになった。

    • 0
    • 20/06/15 17:39:31

    製氷機と大きいタッパー三つにカチ割り氷作ってるから
    間に合ってる

    • 0
    • 20/06/15 17:40:21

    水筒5本持って行ってて1人1.5リットル~3リットル持って行ってるけど、しょっちゅう使ってるから間に合ってるよ。

    • 0
    • 20/06/15 17:41:10

    >>38 電気代かかりそうね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ