嫁のみんな!!力を貸して!!

  • 旦那・家族
  • 暦仁
  • 20/06/15 08:25:49

嫁のみんな!!助けて!!

義母に朝からLINEで「◯◯ちゃん、確認ね!将来、私を施設に入れないでね。宜しくお願いします!」って送られて来た!?
みんなならなんて返信する?

しぬまで家で面倒見るなんて絶対イヤなんだけど!

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/15 08:35:54

    >>4
    未読スルーです!

    私も、年金貰っても面倒見たくない…
    ましてや自己中な義母だし、自分が自己中だとわかってないから尚更たちが悪くて

    • 7
    • 20/06/15 08:42:05

    >>13

    実は、4日くらい前に実家に用事があり私1人で行った時にも会話の最中にさりげなく、施設には入れないでね!って言われたんですよね…
    その時は話しをそらしました!

    その事を旦那に話したら、介護する方は大変なんだし、義母がボケたら家で介護なんて不可能だよね。って言ってました。

    • 3
    • 20/06/15 08:51:54

    >>27

    なるほどー
    旦那は2人兄妹で、妹は30代後半独身なんですが、わがまま娘で義母と仲が悪く喧嘩別れみたくなり1人暮らししてます。

    • 0
    • 20/06/15 08:56:52


    あたりさわりなく、そんなに何回もプレッシャーかけないでください。
    とかはどうですか?

    • 1
    • 20/06/15 09:07:20

    >>36
    5年前に大腸癌になってて、その他に腎臓も悪いのに2年前に事後報告で中型犬飼ったんです。
    その時は、義母に何かあっても犬はウチで面倒はみれません!っては言っといたんだけど…笑

    ↑みたいに簡単に言えたらな…笑

    • 0
    • 20/06/15 09:08:28

    >>37

    1番当たり障りなく思います!

    • 1
    • 20/06/15 09:11:53


    みなさん、色々とご意見をありがとうございます!
    「まだまだ元気でいて下さいねー!でも、実家のペットの面倒だけは無理なのでそこだけハッキリ決めて置いて下さい。」って返してみようかと思います。

    • 1
    • 20/06/15 09:13:46

    >>53

    朝からテンションだだ下がりの中、笑いをありがとうございました…笑

    • 2
    • 20/06/15 09:13:53

    >>53

    朝からテンションだだ下がりの中、笑いをありがとうございました…笑

    • 3
    • 20/06/15 09:18:19

    >>60

    えーそうなんですかぁ…泣

    確かに、義母と仲良くしてても何もメリットないんですよねー
    遺産も要らないし…

    • 2
    • 20/06/15 09:23:08

    >>66

    ネタじゃなく、残念ながらガチLINEです。
    ネタなら良いのに…泣

    • 1
    • 20/06/15 09:35:29

    皆さん!!今、義母に返信しました…笑

    「まだまだ元気でいて下さいねー。ただ、ペットは蕁麻疹が出るので面倒みれないのでお願いします。」とだけ返しました…笑

    施設の件ははぶらかしてみました…笑

    • 2
    • 20/06/15 09:39:19


    遅くなるかもしれませんが、義母から返信が来たら皆さんにお知らせしますね!

    朝から沢山の返信ありがとうございます!
    ひとまず、家事済ませてきます!
    嫁の皆さん!ありがとう!

    • 7
1件~13件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ