嫁のみんな!!力を貸して!!

  • 旦那・家族
  • 暦仁
  • 20/06/15 08:25:49

嫁のみんな!!助けて!!

義母に朝からLINEで「◯◯ちゃん、確認ね!将来、私を施設に入れないでね。宜しくお願いします!」って送られて来た!?
みんなならなんて返信する?

しぬまで家で面倒見るなんて絶対イヤなんだけど!

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/18 15:16:05

    私言われたよ!
    おばあちゃん施設に入ってるけど、すごく楽しいみたいでお互いそのほうがいいですよねー!って悪気なく満面の笑みで答えたよ。
    入ったら遺産渡してあげられないって言うから、私達気にせずお母さんの為に使ってください。
    って満面の笑みで答えたよ。

    • 3
    • 20/06/18 15:12:07

    結局、返信きたの?

    • 0
    • 20/06/18 15:08:55

    旦那(&兄弟?)と話し合っておいた方が良いですよ。
    私の実家にも予め考えを聞いておかないといけないですよね~
    親の世話をするのは実子ですもんね。

    • 1
    • 20/06/16 17:23:26

    >>142

    確かに切ないなーとも思いますが、私の義母には同情できないんです。

    • 0
    • 20/06/16 17:19:31

    こんにちは、皆さん色々な回答ありがとうございます。
    アレから既読無視しています。普段から「私にはないのー?」とか、音着せがましい義母なのでホント面倒くさいです。

    • 1
    • 20/06/16 15:57:36

    何故?
    もしくは
    私には関係ない話なんで、自分の息子と話して下さい。
    夫に転送しときます。
    かな。

    • 1
    • 20/06/16 14:45:35

    突然どうしたんですか!?

    • 0
    • 20/06/16 14:45:20

    私の場合い
    またその時に話しましょう で無視

    すごい要求されたよ

    • 1
    • 20/06/16 14:44:41

    アットホームな施設を探しておきますから安心してください。

    • 0
    • 20/06/16 14:43:51

    身内みんな他界していないから寂しかったけど、これ読んだら寂しくなくなったわ涙
    なんか切ない

    • 0
    • 20/06/16 14:42:21

    私なんかが介護できるなんて思えません~。無理ですよ~。私なんかがそんな重大任務無理です~。施設の方のお力を借りた方が絶対幸せですよ~。

    • 1
    • 20/06/16 14:24:35

    わかりました、デイサービスと訪問看護がご希望ですね
    (夫)さんに伝えておきます

    かな

    • 3
    • 20/06/16 14:14:34

    気が重いね…
    施設に入るお金は用意してあるからね、って義母も居るのにね…

    ペットの件ではずらかすのもいいけど
    「私は嫁の立場なので何とも…息子さん達に相談した方が確実だと思いますよ」って返事してもいいかな…
    嫁は実子じゃないしね。それか
    「立派な息子さんたちがいるから私の出番は無いですよ!私は見守る立場なんで」って、言ってみるとか?

    • 2
    • 20/06/16 14:01:25

    それは重病になっても然るべき施設に入院させず、自宅で放置するということでよろしいでしょうか?

    送りたいが、送れないので既読スルーするー

    • 0
    • 20/06/16 13:25:53

    >>128こういうのの文章でのやりとり、めんどくさすぎて吐き気がする~
    直接だったら適当に誤魔化せるのにね。義母さんめんどくさい人だね。

    • 1
    • 20/06/16 12:54:56

    おばあちゃん施設に入ってるから同じでいいですよねーって返事する。
    義母が義祖母を施設いれてる(少しぼけてるくらい)だから、私だけ義母を介護する必要なしでしょー。
    私も病気になってるかもしれないし、元気なばあさんならいいけど、認知症で金とった系かうんち系なら絶対家でみたくない。

    • 1
    • 20/06/16 12:49:28

    じゃあどこに入れたら良いんですか?

    全部読んでないから同じ人いるかな?

    • 3
    • 20/06/16 12:47:44

    施設に入った方が手厚いと思いますけどね。了解です。

    • 2
    • 20/06/16 12:45:25

    スルー

    • 1
    • 20/06/16 12:44:48

    普通に既読無視。

    • 1
    • 20/06/15 14:32:00

    「まっ、宜しくお願いします。」って、絵文字つきで返信きました…

    まっ、ってなんだよ(イライラ)

    • 1
    • 20/06/15 14:30:00

    主人に聞いてくださーい。ってスルーする
    私は自分の親のことでいっぱいいっぱいなので

    • 4
    • 20/06/15 14:29:55

    はっ(イライラ)って思ったので、
    「私は、施設に入るか、旦那より先にぽっくり行きたいです。」ってだけ返しておきました…

    • 4
    • 20/06/15 14:28:08

    皆さん、ありがとうございます。あの後返信が来て、「〇〇ちゃんが先に要介護になったら私がおぶってか、乳母車に入れてお散歩してあげるねー。」って返信が来ました!?

    • 0
    • 20/06/15 14:00:16

    そんなのわざわざLINEで送ってくる義母なんているんだね。嫌すぎる。
    後々も警戒しておかないとやばそう。

    • 4
    • 20/06/15 11:41:39

    うざいね。
    家買ったの事後報告したらめちゃくちゃキレられた
    相談しなかった理由って義実家になにを相談するの?って感じ

    • 0
    • 20/06/15 11:39:24

    ラインだから面倒だよね。
    うちは同居だからこういう事以外にもいちいち喋らなきゃないんだけど、魔法の返事は「はぁ」です!

    • 3
    • 20/06/15 11:34:22

    >>123
    いいのよー

    • 0
    • 20/06/15 11:31:43

    >>111
    優雅な施設はお高いわよー

    • 0
    • 20/06/15 11:30:23

    >>119
    ありがとうございます!
    引続き頑張ります!

    • 0
    • 20/06/15 11:20:01

    「私に決める権利ないので、息子に言ってください。宜しくお願いします!」

    • 3
    • 20/06/15 11:18:49

    私は姑の立場だけれども。こんな事は絶対に言えないし。言葉として残さないよ。嫁の親はそんな事言ってばかり。

    • 3
    • 20/06/15 11:15:51

    >>118
    頑張ったね。

    そのままごまかし続けましょう。

    • 2
    • 20/06/15 11:08:00


    皆さん!色々お知恵を絞っていただき、ありがとうございます!
    義母からの返信、
    「私の目標はペット3匹を無事に看取る事です…笑
    」って返ってきました。
    その後、追加で「〇〇は大丈夫です!私の方が貧弱すぎて先に施設に行きますので…笑」って送っときました。まだ返信は来てません…笑


    • 4
    • 20/06/15 10:54:51

    お義母さんはお元気だから大丈夫ですよー。誰が先に亡くなるか、病気になるかなんて分かりません。先のことは誰にも分かりませんから。と返事する。

    • 5
    • 20/06/15 10:51:04

    夫に伝えときます!
    だな。旦那が決めることだと思ってる。

    • 3
    • 20/06/15 10:50:06

    じゃ、元気でいてもらないと困りますね。
    自宅介護ってかなり大変らしいので、私1人の力じゃ足りないと思います。息子さんにも仕事辞める覚悟してもらわなきゃですね。

    • 0
    • 20/06/15 10:36:12

    まだお母さん元気ですし、旦那と相談しますね!

    • 0
    • 20/06/15 10:34:22

    そんなー!施設なんて言わずずっと元気でいてもらわなきゃ困りますー!って言っといてなんもしない。仕事する。旦那に言えよって感じ。

    • 0
    • 20/06/15 10:33:13

    私なら無視です

    • 2
    • 20/06/15 10:31:30

    私は施設にはいりたいなー。
    気を遣わなくてすむし
    綺麗な老人ホームで優雅に過ごしたいわ

    • 8
    • 20/06/15 10:28:39

    孫のためにも元気に長生きしてください。お義母さんは元気だから施設は大丈夫だと思います。

    • 1
    • 20/06/15 10:22:09

    >>102
    私もこれにするかな。

    本音は、おかあさんぴんぴんコロリがおすすめです!
    と言いたい。

    • 1
    • 20/06/15 10:20:00

    >>102
    これだわ

    • 0
    • 20/06/15 10:19:51

    嫌いならそのままスルー

    • 0
    • 20/06/15 10:19:27

    手に負えなくなったらそうなってしまうかもしれません。こればかりはわたしにはわかりかねます。
    なのでお義母さん、そうならないように健康でいてください(^^)


    でいいんじゃない?

    • 1
    • 20/06/15 10:16:34

    お義母さんのご希望は○(主旦那)さんに伝えますが、○さんがその時の状況を総合的に判断して決めると思いますよー(^^)

    って言う。

    • 3
    • 20/06/15 10:16:21

    施設入所=見放させるって感じのイメージだけど、有料老人ホームとか老人保健施設って月15.16万くらいかかるんだけど笑
    そんな金貯えてんのか?義母。
    それならいっそ脳梗塞やら骨折やらで寝たきりになって療養型の病院で一生過ごしてくれた方が医療費安く上がるんだけど。

    • 4
    • 20/06/15 10:14:04

    >>51
    里親さがすにしてもそれは主がやることじゃなくて実子がやることだからなぁ…

    • 1
    • 20/06/15 10:13:08

    お義母さんはお元気だから大丈夫です。
    私は体が弱いから先に施設に入ります。

    • 6
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ