いじめの被害者親に根に持たれて困ってる

  • なんでも
  • 正応
  • 20/06/13 14:10:08

娘が小4のときに、クラスメイトの女児の頭を蹴り問題になりました。でもすぐに謝ってなんとか事は収まりましたが2年経った今でも根にもたれています。
参観に行くと睨まれます。よく来れるよね?とか、言われたり
うちの娘は体質からガリガリなんですが、ちゃんと食べさせてるの?もう少しマシな服着せたら?だから僻んでうちの娘虐めたんだよねとか言われ嫌になります。
あの母親は、中学校卒業までクラスを離すように学校側に抗議したと噂で聞きました。
頭を蹴ったのは悪かったです。育て直しが必要ですが、身なりや体質のことまで言われるのはちょっとウザいです。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 738件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/16 16:51:03

    心の殺人者

    • 1
    • 20/06/16 16:50:47

    そこまで言われるって、何かしら原因があるよ。娘さん、いまだに意地悪なんじゃない?
    目立ったイジメをしてなくても、嫌われるような行動してるんだと思う。

    • 1
    • 20/06/16 16:41:52

    このトピ、凄まじいしおかしいから関わりたくない親子のトピにURLはってきたよ。

    • 2
    • 20/06/16 11:19:35

    全部読んでないけど。
    主の子がいじめたのは事実だし、いじめられる側にも非があるというような言い方はどうかと思うよ。私の子どもは背が高いからってだけで馬乗りで殴られたし文句言われた。相手親は私に何も言ってきていません。先生から聞いて、先生が解決してくれたけど、親に対しては非常識だと思ってる。
    話がずれてごめん。いじめはだめだし受けた傷が癒えることはなかなかなく難しいけど、被害者の親がずっと愚痴を言ってきているのは悲しいね。許せなくても主に酷いことを言い続けているのはいじめと変わらないよね。大人だから表面上であっても普通に過ごすことができてもいいんじゃないかな。
    今回は大事にならなかっただけで、いじめられた本人と家族が受けた傷が深いことは忘れないでいて欲しいです。

    • 2
    • 734

    ぴよぴよ

    • 20/06/16 09:04:00

    >>729噂広められて困ってる。

    • 0
    • 20/06/16 09:03:21

    校長で謝ったし弁償もしたのにいまだに許してくれないんです。行事や参観でママ友と楽しそうに談笑するなしずかにしといて。不愉快と言われます。
    被害者の子は、友達もたくさんいるみたいだし普通に楽しそうにしてますよ?もう拘らないでほしいです。
    嫌いなのはわかったから、ホッといてほしい。

    • 0
    • 20/06/16 09:01:03

    >>720
    持ち物を壊したのと頭を軽くコンと蹴ったけど校長室で謝りましたし、壊したものは弁償しました。

    • 0
    • 20/06/16 08:33:56

    いじめ、ハブってるんじゃ無くて、みんな関わりたく無いだけ。
    今は大人しくしてるっぽいけど、またいつ蹴ってくるかわかったもんじゃ無いし、信用できない。と思われて皆んなが避けてるだけ。
    一度、失った信用はそうそう簡単には取り戻せない。親の態度も含めて信用できないからみんな遊ばせたくないの。
    という事が分からない内は誰も寄って来ないだろうね。

    • 4
    • 20/06/16 08:20:55

    >>719
    虐めをしてたと知ったら誰だってその人とは仲良くしたくありません。

    その人の標的になりたくないし、友達と思われたくもないしね。大人でも子どもでもそれは思うんじゃないですか。
    けど大人は社交辞令をわかってますから。表向きは主さんとも話をする。それだけではないでしょうか。

    • 6
    • 20/06/16 08:15:33

    前科者は行動を制限されても当たり前
    だって前科者だから

    • 7
    • 20/06/16 08:12:34

    うちの娘は高校生だけど、小学校の時に嫌な事をされた同級生が今でも苦手で、駅に行く時には遠回りしてその子の家の前は通らないよ。嫌な体験は一生消えないんじゃないかな。

    • 7
    • 20/06/16 08:10:50

    >>719被害者は主の娘の頭を蹴ってないでしょ?
    いじめをしていないよね。正当防衛。

    • 2
    • 20/06/16 08:08:49

    楽しく話すママ友はいるのに主をかばってくれるママ友いなくて可哀想な(笑)

    • 9
    • 20/06/16 08:08:19

    被害者は一生忘れないし、娘さんはそれだけのことしたんだよ。
    うちの子今小2だけど小さい頃から意地悪してきた子とかやっぱり警戒してる。
    近づきたくないないよ。

    • 6
    • 20/06/16 08:04:41

    ざまあ!

    • 5
    • 20/06/16 08:03:37

    少年院や刑務所に入った人って更正しても、一生消えないのと同じかな。

    • 5
    • 20/06/16 08:01:49

    >>709
    それはいじめじゃなく仕方ないよ。元々の原因を作ったのは娘さんだから。

    • 4
    • 20/06/16 07:56:31

    >>719
    いじめの度合いにもよるんじゃない?よほど酷かったんでしょうね。

    • 0
    • 20/06/16 07:36:36

    いくらうちの子がいじめをしたからと
    2年たっても、近寄るなとか言うのはいじめではないのですか?

    • 0
    • 20/06/16 05:12:55

    先生に間に入っていただいたら?

    • 1
    • 20/06/15 23:06:25

    主に何を言っても無駄だし、
    主が周りの人に何言っても無駄。
    主の子供はずっと嫌われたまま。

    • 7
    • 20/06/15 23:02:24

    いじめたら、一生恨まれると思っていた方がいいよ。いじめってそういう事。
    一生名前で検索されたりするよ。

    • 4
    • 20/06/15 22:51:50

    まだやってんだ。
    主、本当に分からず屋だしみんなの時間とパケットの無駄。
    疲れるからさっさとみんな寝よう。

    • 2
    • 20/06/15 21:26:26

    >>711
    わざわざ近寄らなきゃいいんだよ。普通にも無理だし、ドライになるのは仕方ない。

    • 2
    • 20/06/15 21:19:32

    >>707
    関係ない事言いふらしたりするのは、虐めみたいなもんでしょ?
    あなたのやってることは虐めです。
    風評被害です。って言ってやれ!
    小4の時、主の娘がした事は詫びてもその他の事は別問題だよ

    • 1
    • 20/06/15 19:49:09

    確かに娘がやったことはひどいです。
    ですが近寄るなとか話すなとか親が教えるのはどうなの?それは立派ないじめじゃないの?

    • 1
    • 20/06/15 19:46:40

    >>710   2年前いじめた子とその取り巻きに仲間はずれにされてる。
    こっちに来るなとか話しかけないでとかとにかくそんな感じです。
    先生に話しても相手の子のお母さんに話しても改善せず、相手の子のお母さんからは
    避けるように近寄らないように話してる。いじめではない。距離をおきたい、正当防衛だと言われました

    • 0
    • 20/06/15 19:37:13

    >>709
    それは誰に?昔いじめた相手?別の子?

    • 0
    • 20/06/15 19:11:03

    というか、最近ではうちの子がハブられてますがこれはいじめにはならないの?これも立派ないじめじゃないの?

    • 0
    • 20/06/15 18:40:10

    要するに、主の子が主犯格だから言われている。
    てかさ、反省してないの見えててイラつくよ。
    「イジメをされる方にも問題があるよ」という言葉が反省してないよね。
    私自身がイジメの被害者だったのもあって、「謝ったんだからもういいでしょ」って態度や言動が苛立つ。
    被害者の子のママさん、あなたの躾が至らないからイジメをしたことを、あなたに身をもって教えているんですよ。
    墓まで根に持たれてやられるかもね。
    ちゃんと躾くらいしようね。

    • 6
    • 20/06/15 18:29:27

    >>704
    ありがとうございます。
    機会があれば言いたいと思います。
    やっぱり関係ないことまで言うのはひどいですよね。

    • 0
    • 20/06/15 18:29:18

    >>704
    ありがとうございます。
    機会があれば言いたいと思います。
    やっぱり関係ないことまで言うのはひどいですよね。

    • 0
    • 20/06/15 17:29:43

    >>702
    母子家庭で、地元育ちで、今じゃ町内会でも総スカン。子供が委員会一緒にやるにもみんな嫌がる。

    蹴ったからどうこうではなく、今まで、そして現状も問題ありありなんだよ。
    主、アナタは親友いないでしょ。アナタ自身も今まで人間関係ゴタゴタしてきたはず。世間話出来る人がいるのが友達ではないよ。アナタ自身が問題抱えてる。

    • 0
    • 20/06/15 17:24:50

    関係ない事まで言うなんて酷いと思う。
    それとこれは別問題として捉えないと、2年前にあんな事があったから何を言ってもいい!と言うことにならない。
    娘さんのやったことは反省すべき事だけど、リセットしないとお互いにしんどいと思う。

    関係ない事言うのはやめてほしい。言いたい事があるなら直接言って!って
    機会があったらハッキリ言ってみたら?

    • 2
    • 20/06/15 17:23:59

    >>702パーティーしてたら心が満たされるわけじゃないよ。そこをわかってないね。満たされて愛されてる実感があれば、相手を蹴ったりしないよ。


    • 2
    • 20/06/15 17:08:22

    皆さん誤解してます。わたしは娘を大切に育ててきました。クリスマスやハロウィンや誕生日などの行事では可愛く飾り付けをし可愛いデコった料理を作り実家の両親や私の兄弟などみんなを呼んで盛大にパーティーしてました。身なりは本人が男の子っぽいことや本当に落ち着きがなく生傷が耐えない子なのでなかなか女の子らしくとは行かなくて。別に放置していたりってわけではないですよ!

    • 0
    • 20/06/15 16:53:45

    お泊り拒否された子供のママに聞いてみたら?中学になったら関係ないよね?って。

    娘さんお泊り楽しみにしてたろうにね。足蹴の子のこと、夜にみんなでヤバイねって盛り上がったろうよ。

    • 1
    • 20/06/15 16:51:12

    まだ小学生だし、中学校から心入れ替えて頑張れば内申点良くなるよね。小学生のときのトラブルって関係なくない?

    • 0
    • 20/06/15 16:49:02

    >>696
    うっそぴょーん(笑)
    学べよ!

    • 1
    • 20/06/15 16:47:49

    >>697
    犯罪者の親も、こんな感じなんだろうな。

    • 3
    • 20/06/15 16:38:05

    加害者や加害者の親ってこんなもんなんだよね。
    相手が許して、それでやっと謝罪ができたって言えるんじゃないの?
    「謝ったのに...」って思ってる時点で、考えが甘いと思う。
    日本と違って、海外ではいじめ加害者の方がカウンセリングを受けたり転校や退学処分になったりするんだってね。
    主親子も一度カウンセリング受けてみたら?

    • 5
    • 20/06/15 16:28:21

    >>693
    ありがとう!

    • 0
    • 20/06/15 16:16:02

    やられた側の親が主を叩いててうける
    相手に言えばいいのに
    主にぶつけるとか…頭おっかしいー笑

    • 1
    • 20/06/15 16:15:02

    釣り針…!
    釣れるか…?

    • 0
    • 20/06/15 16:14:17

    >>674

    娘せんから一方的になの?
    怪我は?

    うちの下の子は、低学年の時にもっと酷いことやられた側だけど、高学年くらいから中学生になっても仲良い。下の子も悪かったから、こちらこそすみませんってお互い様。
    頭蹴ったけど、怪我してなくて謝ったなら、根にもつその人がおかしいから気にすることないですよ。

    • 0
    • 20/06/15 16:10:25

    我慢して、この状況で10代を過ごしな。

    • 1
    • 20/06/15 16:10:13

    もう越境するなり、私立入れるなりして、一旦リセットしたらどうかな?
    ちゃんと誠心誠意謝ったんでしょ?
    それとも校長室に呼ばれたから仕方なく?

    うちの子をいじめた主犯格の子の親も学校に呼び出されたそうだけど、謝罪なし。
    懇談会も避けてるし。
    その親の子も叱っても叱っても嫌がらせを辞めない子で、母子共に話通じなそうだから、こっちが私立を検討してるけどね。

    トピ主さんは、何回も誠心誠意謝ったんでしょ?
    それか、これくらいのことでって感覚?
    お子さんが反省しても、毎回そのことを持ち出されるなら、中学でも言いふらされそうだし、
    今度はトビ主さんの娘さんが過去のいじめをネタにいじめられそうだし、別の学校にしたら?
    会えば色々言わずにいられないって感じなんでしょうしね。

    • 2
    • 20/06/15 16:07:05

    許す許さないは相手の自由だから
    気にしないで生活すれば?

    • 3
    • 20/06/15 16:05:25

    >>629
    他のお友達も、お泊り会の参加お断りされるほど嫌ってるんだから。もうどうしようもないよね。一人でも過ごせるよう、本でも持って学校行きな。

    • 2
1件~50件 (全 738件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ