義母がお弁当を買って来てくれたけど私の分がありません

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/13 21:32:13

    うちの義母も意地悪した結果、みんな遠方に家買って別居
    義兄なんて勤務地は首都圏だけど、嫁と子供は近畿圏在住で単身赴任
    私達も私の実家の土地に家建てたし
    今、本当にポツンで孫にも会えない生活だけど、嫁いびりしたら普通そうなるよね?

    • 4
    • 20/06/13 18:32:15

    なんで義母って嫁をいじめたがるんだろうね?逆にいじめてやったら?私同居だけどいじめてるよw

    • 2
    • 20/06/13 18:30:40

    旦那が一緒になって言ったりやったりしてることをいいことに、姑は図にのってるね。
    自分がこれから世話になる人は、誰だと思ってるんだろうね。

    • 1
    • 20/06/13 16:44:52

    むかつくから旦那の世話はしてやらん。私は無職のニートだからさ~って言って毎日ゴロゴロしてやるわ。

    • 1
    • 20/06/13 16:38:55

    主は?

    • 1
    • 20/06/13 16:34:58

    >>218
    せめて旦那さんが嫁のはないのかよ!って言ってくれないとね…。
    マザコンなのかな。

    • 9
    • 20/06/13 15:39:38

    最低な家族だな。自分ならウーバーで寿司でも頼んでゆっくり食べる。

    • 6
    • 20/06/13 15:37:14

    本当の話ならすぐ離婚する。
    義母はともかく旦那の対応がクソ過ぎる!

    • 7
    • 20/06/13 15:35:29

    >>211
    ダラダラしてるからじゃなくて嫌がらせってわからない?
    うちの姑もこんなことするよ。性悪な姑っているんだよ!

    • 4
    • 20/06/13 15:33:04

    食べずに抗議する。
    ガリガリに痩せて酷い姑だっていいふらす

    • 1
    • 20/06/13 15:30:57

    ウチも1度だけ私の分のお弁当なかったけど
    旦那が半分綺麗に私の食べる分残してくれたわ。

    • 2
    • 20/06/13 15:09:18

    嫌がらせするなら今後家に入れない。
    あと1番の問題は旦那。

    • 10
    • 20/06/13 15:08:03

    >>212
    あっ、投稿時間見たらすぐ食べたのね
    朝ご飯食べなかったの?

    • 1
    • 20/06/13 15:06:26

    >>16
    その時間に買ってきてすぐ食べたの?それとも12時?
    でもああいうお弁当って2時間以内にお召し上がり下さいって書いてあるよね

    • 1
    • 20/06/13 15:05:45

    嘘でしょ。
    もし本当なら、あなたいつも何やってるの。
    よっぽどダラダラしてるんじゃない?

    • 1
    • 20/06/13 15:03:24

    子供の教育上悪影響なのでお返しします、って言って子供達の分義母に突き返して、自分と子供達だけで外食行くわ。
    そんなやり取り子供達見せたらそれが当たり前という男に育つよ。

    • 2
    • 20/06/13 14:38:22

    義理母にだけお茶出さずに
    「年金暮らしだからお茶飲まなくて良いと思いました」って言えば良い。

    ノリ弁なんていらない。

    • 2
    • 20/06/13 14:32:29

    「じゃあ私はファミレス行ってきま~す♪」でいいじゃん。

    • 2
    • 20/06/13 14:26:56

    意地悪な義母だね
    ひどすぎる

    • 4
    • 20/06/13 14:21:16

    義母より旦那に殺意を感じる。
    そんな旦那とはやっていけない。

    • 2
    • 20/06/13 14:13:58

    これ前もウナギで同じのあったじゃん。しつこいわ

    • 3
    • 20/06/13 14:10:46

    あ、理由。精神的にカスだから。

    • 1
    • 20/06/13 14:10:18

    義母とまともに付き合ってるの?
    あんま相手しとかない方がいいのでは。
    バブル~団塊のばあさんたちは一律でアテにしてはならん世代ですよ、
    血縁だろうとなかろうと。

    • 3
    • 202

    ぴよぴよ

    • 20/06/13 14:05:52

    なけりゃないで自分の部屋でテレビみるわ。

    お茶など出す必要はない。弁当食うとこ見てる必要もない。

    • 3
    • 20/06/13 13:52:59

    うちの義母も嫁いびり酷かったけど
    長男は圧迫面接みたいなお見合いのせいで独身
    次男も転勤を機に新幹線で6時間のところに居を構えて10年以上疎遠のまま
    私達も義実家の近くは避けて家建てたし
    義実家は義父も他界して長男と義母2人ぼっち
    義実家を盛り立てろ!うちにふさわしい嫁を見つけろ!とか言ってたけど、嫁が寄り付かないってことは孫も来ないってことだし、義実家はいずれ誰もいなくなるんだよね
    一緒になって嫁いびりしてきた義母の妹達も膠原病になったり癌になったりしてる

    • 2
    • 20/06/13 13:46:23

    子供の分を1つもらう
    子供が旦那から1つもらう

    • 1
    • 20/06/13 13:45:42

    >>どう思いますか?

    釣りだと思います

    • 2
    • 20/06/13 13:44:21

    義母と旦那の前で離婚届けの用紙に記入してあげればいい

    • 1
    • 20/06/13 13:43:04

    そんな義母で育った旦那も旦那だけど
    お子さん2人も何も言わないの?
    「お母さんの分は?お父さんが2個も食べないでお母さんに1個あげなよ」
    とか「僕の(私の)あげるよ」って分けてくれようとしないの?
    それも不思議だよ

    • 17
    • 20/06/13 13:42:41

    釣りならもうちょっと上手く書いて?

    • 2
    • 20/06/13 13:42:19

    >>192
    死の同居?あなたとガッツリ財布別にして、食も別、好きな食生活にしては?
    老人食なんか嫌でしょ?w

    • 2
    • 20/06/13 13:38:47

    うちの義母は私と子供には其々好きなお弁当を買ってくれて
    旦那にはいつものり弁の大盛りだよ笑
    そんな義母が私も子供も大好き。 こういう義母に私もなりたいな

    • 3
    • 20/06/13 13:35:36

    私も似たようなことある。
    義母とスーパーの対面販売で買い物した時に、うちの可愛い息子の買ってくわー。
    嫁のは買わないけどねー♬と店員に話しかけてて、店員も私も気まずい雰囲気になったよ。
    楽しそうにしてたのは義母だけ。

    • 4
    • 20/06/13 13:34:30

    >>182やだ!ほんとだ!クソババァって思ってしまったけどクソダンナじゃない!
    どこのどなたか知らないけどクソババァって思って申し訳ない。

    • 1
    • 20/06/13 13:31:58

    >>164
    それはいじめだね
    同じことやり返そう

    • 1
    • 20/06/13 13:31:21

    ほっともっとののり弁ってご飯の量が多いよ
    それを2個ってどんな胃袋してるんだ

    • 2
    • 20/06/13 13:31:12

    >>180
    じゃあのり弁当派だね、あれ、安くて不味い貧乏男のための飯

    • 1
    • 20/06/13 13:31:03

    >>180
    じゃあのり弁当派だね、あれ、安くて不味い貧乏男のための飯

    • 2
    • 20/06/13 13:29:55

    嫁いびりも度を越すとDVだって。
    わたしはそれで保護されて離婚したよ。
    守ってくれない旦那いらなくない?
    でも庇ってもくれない子供って主さん子供にも好かれてないの?

    • 14
    • 20/06/13 13:29:13

    >>176
    そうそう。みっともないよね。アルツの初期だと思う。ボケが始まると意地悪くなるんだって

    • 3
    • 20/06/13 13:27:39

    >>181
    うん、お母さん食べないの?って言ってくれる。
    ダイエット中の話だけど、皆んなで食べないの心配みたい。

    • 2
    • 20/06/13 13:26:19

    旦那の母親も似たような奴だわ。
    いつもパンを3個買って旦那に持たせてよこすから旦那に「アンタの母親はうちが4人家族だって知らないの?それとも馬鹿なの?」って言ってやったよ。
    それ以来パンが4個になった(笑)

    • 13
    • 20/06/13 13:24:47

    ちょっと待って。義母じゃなくて旦那でしょ悪いのは。
    普通一人一つだよね。なんで旦那がふたつも食べてるの?

    • 7
    • 20/06/13 13:23:51

    子供がもう少し大きくなったら「ママの分なーい」って言ってくれるよ

    • 3
    • 20/06/13 13:23:44

    >>175
    マヨネーズの佐藤健のCMで見て真似したけどくどくて無理だったよわたしには。

    • 1
    • 20/06/13 13:23:11

    お義母さん頭おかしいんじゃない?
    専業だろうが兼業だろうがご飯は食べる。
    お義母さんが変。
    主可哀想だな。

    • 5
    • 20/06/13 13:23:08

    >>166
    ママスタってリアルでは言えない人が多いのかな。
    やっぱり他トピでの暴言がストレス発散ってわかるな。

    • 1
    • 20/06/13 13:23:07

    ほか弁よりいいもの買う(笑)

    • 1
    • 20/06/13 13:23:04

    >>174
    職場でおやつはずしとかするタイプだよね

    • 5
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ