子供が帰ってきてからの時間

  • 小学生
  • 天喜
  • 20/06/12 14:23:13

みんな何してる?自分がね。
私は15時まで仕事で、帰ってきてから自分の休憩タイムほしいからゴロゴロ携帯いじったりゲームしたりするんだけど、よそのお母さんはどうしてるのかなって思った。
いつもゴロゴロしながらなんか気まずいんだよねw

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/14 20:02:17

    子供小1。
    帰ってきてゴロゴロする時間なんてないな。14時まで仕事、それから買い物してから帰って、学校近いからすぐ子供も帰ってくる。
    それからおやつタイムで宿題一緒にやって、お風呂。それからご飯の支度…毎日バタバタで疲れ果てております。みんな余裕あっていいなー。

    • 0
    • 20/06/12 22:46:03

    仕事から帰るのが18時半頃だから、帰ったらすぐご飯の支度。夕食後宿題チェックや明日の準備とか声掛けして、洗い物。
    ゆっくりするのは子供が寝てから。

    • 0
    • 20/06/12 22:42:37

    まだ小2の娘には、おやつ用意して宿題とか今日の様子を話してくれるのを聞いて。明日の用意確認して。
    小5の息子になると、そういう事は自分でするし、おやつのみかな。

    • 0
    • 20/06/12 19:54:51

    仕事は主に週末のみ。子供が低学年だから宿題、おやつ、習い事送迎って手厚くしてたら、うちに近所の放置子が溜まってしまい、おやつから17時までほぼ毎日来られて負担だった。だけどコロナを機を拒否して今天国だよ。自分の子が喜ぶと思って対応してたけど、負担になることは辞めようと誓ったよ。放置子の親、うちの子の名前も知らなかったし。

    • 0
    • 20/06/12 16:20:16

    >>11
    ありがとう。だよねほんとに!
    自慢じゃないけどパートも買い物も家事も全てしなくていいならしたくない!w

    • 1
    • 20/06/12 15:54:58

    15時帰宅、その後すぐ子ども帰宅だから、ゴロゴロなんてできないや。
    おやつ中はネット、その後すぐ宿題するから横で見て終わったらご飯の準備。
    夜ご飯食べ始めるの早いから(18時前)私のゆっくりタイムは21時からの子ども達が寝てから。
    旦那がすぐ帰宅の日はイラっとする。

    • 2
    • 20/06/12 15:48:52

    一時に終わって帰って3時までゴロゴロして、3時からご飯準備して4時に幼児2人帰ってくる。
    ゴロゴロする時間、ないと無理

    • 0
    • 20/06/12 15:30:36

    自分が帰宅したら、
    ほぼ間髪入れず上の子(小学生)が帰宅するので、一緒におやつを食べ、
    下の子を学童にお迎えに行き、
    2人の宿題を見て、ピアノの練習に付き合いつつ洗濯物をたたみ、
    15分ほど休憩したら夕飯の準備。
    習い事がある日はこの間に習い事の送迎が入り込む。

    • 0
    • 20/06/12 15:29:29

    午後って家にいたら特に夕方まで何もする気が起きない
    無駄にゴロゴロしてる
    午前はわりと家事したりアクティブに動けるんだけどね

    • 6
    • 20/06/12 15:26:56

    ダラダラしてる人の子は家で過ごす子が多いということかな?なんか親近感わく

    • 1
    • 20/06/12 15:25:58

    >>9
    好きなことなんて1個もしてないよね
    しなきゃいけない事だけだよね。

    • 2
    • 20/06/12 15:23:46

    うちは低学年だから帰ってきたら一緒に過ごしてるよ
    高学年になったら放っておけるんだろうけど

    • 1
    • 20/06/12 15:20:07

    やっぱみんなゴロゴロしてるよねw
    私がゴロゴロしてると子供に「ママは好きなことできていいよね。私は宿題しなきゃいけないのに!」って言われたんだよね。
    パート頑張って、夕方から買い物や夕飯作りとか家事して、私だって嫌なことばかりしてるのに!なんか傷ついたわ

    • 8
    • 20/06/12 14:56:44

    少し休んでから洗濯物畳んだり宿題みたり、夕飯作ったり。朝出来なかった掃除したり。

    • 0
    • 20/06/12 14:54:38

    子供の宿題の付き添い!
    もう疲れた。

    • 4
    • 20/06/12 14:53:37

    私も同じ事思ってたわ!
    他の人もゴロゴロしてるのかしら…って
    気になってたー!

    もちろん私は貴重なゴロゴロ時間満喫してますよ!

    • 8
    • 20/06/12 14:50:04

    わたし
    専業だけどその時間嫌いだわ
    やることないし
    ゴロゴロしてる
    子供は宿題

    • 3
    • 20/06/12 14:39:37

    帰ってきたら、まずランドセルの中身チェックして、水筒とかシューズ先に洗ってダラダラしてるよ~

    一時間もダラダラ出来ないけどね。
    もっとダラダラしたいのが本音ww

    • 2
    • 20/06/12 14:28:44

    帰ってくるまでゴロゴロして帰ってきたら学校の話聞きながら一緒にアイス食べて、夕食作るまでまたゴロゴロする

    • 4
    • 20/06/12 14:26:33

    私も。
    疲れちゃう

    • 4
    • 20/06/12 14:24:03

    ソファーで横になってママスタ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ